もう、疲れてきてる。旅に出たい。地元出たい。何故なら地元はブラック病院...

おばはんナース

内科, ママナース, 病棟, 一般病院, 透析

もう、疲れてきてる。 旅に出たい。 地元出たい。何故なら 地元はブラック病院ばっかり(みんな言ってるよ、この地域は、ブラックばかりだと笑笑) だから、若いナース来ない。来ても続かない。ナゼなら激務だから。 来年ナースになる娘と一家で関西に一緒に引っ越ししたい。

2019/11/16

3件の回答

回答する

ブラックばかりです。 定期的に旅行しましょう!

2019/11/16

質問主

そうですね❗ 北海道とか、思いっきり遠くに行って、現実逃避したいです。

2019/11/17

回答をもっと見る


「ブラック」のお悩み相談

キャリア・転職

前職場がブラックで3ヶ月で退職しました。次の病院の採用面接を受ける時、どのように話せばよいかわかりません🥲 前職場を短期間で退職された方、面接時にどのように話しましたか???また、履歴書の職歴にはその職場名を記載しましたか?

ブラック履歴書面接

まる

クリニック, オペ室

32021/07/16

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

わたしも3ヶ月で辞めました。 契約の相違があった。とまずジャブを打って具体的にあった出来事を話しました。 7:1看護なのに日勤18人受け持ちで終電まで帰れないことが続いた。さらに残業代も出なかった。上司に受け持ち人数の調整や業務量について相談したが、一向に相談に乗ってくれず、できる人にお願いしないと回らないと全く改善されなかった。 さらに、入職して間もないのに学生や新人指導まで任され、どうにもならなくなってしまった。 私はまだ慣れておらず業務の采配が上手くいかなかったので、貴院では自分の実力が出せるように努力したいと思ってます。 と伝えたら、採用とれましたよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

こんにちは。今、障がい者のデイサービス(生活介護)で働いています。1年前まで病棟ナースとして働いていましたが夜勤のない環境が必要だったので転職しました。でも、入社してみたらブラック企業で最悪でした。今、辞めようか悩んでいます。転職候補としてナーシングホームを考えていますが医療依存の高い方ばかりみたいです。ナーシングホームの仕事内容をご存知の方教えて下さい。仕事はハードですか?

ブラックデイサービス介護

あやね

22020/01/03

セブライト

内科, 外科, 急性期, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期

こんにちは。 ナーシングホームも規模それぞれだと思われます。気管切開をした方を積極的に受け入れているナーシングホームもあります。 看護小規模多機能などは介護福祉士の仕事が多いようです。 ブラック企業、大変ですね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

病院の産業保健師として勤めてる方いらっしゃいますか? 具体的な業務内容やブラック度合いなど教えていただきたいです。

産業保健師ブラック保健師

ぽんず

内科, 一般病院

22023/09/05

TOMOKO

その他の科, 保健師

病院ではなく、企業の産業保健師として働いています。仕事内容としては、健康診断の手配や特定保健指導、復職支援、メンタルヘルス対策等がメインです。基本残業はなく、私の職場はホワイト企業で助かっていますが、他の企業では労災隠蔽等もあるようです。。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護学生・国試

実習先の看護師さんたちの対応が苦手です。 朝の目標発表、行動調整、報告を担当看護師さんとしている時に別の看護師さんが担当Ns'に話しかけてきます。当然担当Ns'も同僚を優先するのでいつも話が途中のまま立ち尽くしてしまいます。 命の危機に直結する話でなければ、学生との調整が終わったあとにできないのでしょうか……。 学生にとっても、Ns'にとっても調整を先に終わらせた方が効率的だし、ストレスも少ないと思うんですよね。 話し中に割り込んでこられると正直腹が立ちます。 反面教師にして、自分なら絶対先に学生の話を聞こうと心に決めてます。 追記 もちろん患者さん第1で、それに関する業務や連絡事項が1番重要なことは分かっています。 看護師さんたちが忙しい中私たち学生の意見を聞いてくださったり、ご指導してくださっていることは百も承知です。学ばせてもらえる環境があることは大変ありがたいことだと常々思います。 ただ、割り込んできてその後、話が終わったか終わってないのか曖昧なまま、報告を続けても良いのかどうかよく分からないまま、報告するという状況に精神的に苦痛を感じました。 終わったのならその旨を一言でも伝えてくださると、それだけで学生は非常に気持ちが楽になることを、一学生としての思いをここで述べさせていただきました。 学生の分際でなんですが、将来の医療界を担っていく身としてはもう少し優しいご対応があると嬉しいと図々しく思ってしまいました。

コミュニケーション実習看護学生

朝霧

その他の科, 学生

52024/05/04

まるこ

大学病院, 終末期

私も学生時代同じような思いをして、できるだけきちんと挨拶をしたり、指導や助言をするようにしています。 担当でない時も学生さんにも自分から挨拶するよう心がけています。 でも、それでも、どうしても忙しくて、冷めたような対応をしてしまうことがあります😭申し訳ない所思いながらも、、ちょっと待っててください、5分だけ🏃‍♀️と言って、20分ほど待たせてしまったこともあります…。それに、生命の危機に直結しなくても、早く伝えないといけない事もあるものです。 働く側になってからは、こんなにもずっとバタバタしているのに、学生を受け入れてくれてたんだなぁとありがたく感じるようになりました。 それでも、必要ない話は後にして欲しいですよね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

末梢ルート確保部位を選択するにあたって一番最後に選ぶべきは左下肢と聞き、なぜか調べてみたもののなんだかはっきりしません。 左腸骨静脈が腸骨動脈と腰椎に挟まれ圧迫されやすく、左下肢は右下肢に比べ血栓ができやすいという認識で良いのでしょうか?

ルート勉強正看護師

ポジポジ

外科, 急性期, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー

12024/05/04

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

右でも左でもどっちでもいいですけど、下肢に挿れるということは上肢よりも静脈炎、血栓症、感染のリスクが高まるということです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今働いている病棟はみんなの文句や陰口が多くとても嫌な思いをしています。もう言われない日がないくらいコソコソ話している人がいます。まぁ大抵決まった人ですね、看護部長まで名前を上げ相談しに行きましたがやはりほとんど状況は変わりません。自分は日勤が中心でやはりいろいろな人に仕事を頼まれたり、お願いしたりしないといけません。 正直、嫌気がさして仕方ないです。もうすぐ6月、ボーナスを節目に辞めてしまおうか考え中です。皆さんならどう動きますか?

離職ボーナス予防

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

12024/05/04

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

こそこそとしか言えない程度のことしか言えない、仲間内だけでしか話せない小さいこと、小さい人。 と割り切って仕事の関係しかないので必要最低限のコミュニケーションだけとってそのまま続けますね。 あまりにも見えるようにとか度がすぎてくる場合はそれを理由に辞めざるを得ないかもしれませんが、どうしてもどこにでもありうる状況なので、転職した先にいい人間関係しかないことを望むのも難しいかもですね

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

賛成です✨反対です💦何とも言えません(わからない)🥺その他(コメントで教えて下さい)

454票・2024/05/12

急変や急患に襲われました😢転倒などのインシデントが…👀💦そんな事はありませんでした👍よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

543票・2024/05/11

休みなはずありません😢期間中、全部休みです🎉数日のみ休みです😊その他(コメントで教えてください)

594票・2024/05/10

夜勤開始時夕食配膳・下膳時0時に差し掛かった頃2~3時4~6時朝の配膳や採血前夜勤後の記録の頃その他(コメントで教えてください)

592票・2024/05/09
©2022 MEDLEY, INC.