看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

大学病院を受ける予定です。元々、第1志望だったのですが、親に反...

看護学生・国試
ナースA
学生
大学病院を受ける予定です。元々、第1志望だったのですが、親に反対されて、諦めていました。しかし、つい最近受けた病院が不合格になってしまいました。それがきっかけで、大学病院を諦めることができずに受けることにしました。 私は、成績がほんとに悪くて、下から5番目くらいだと予想してます(実習ができなすぎてです)。やはり、成績が悪いと落とされてしまいますよね・・・? あと、受ける病院は、3回目の試験です。その病院に見学に行った際に、アンケートに必ず受けるというところに丸をつけました。それなのに、3回目の試験で受けるということは、「本当はうちでは働きたくないのか」と思われますかね・・・?
9日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
離職中, ICU
はじめまして。 複数回留年した友人はいくつか落ちたあと、大学病院に内定が決まりました(すこし驚きました)。 学校の成績が悪くても受かるようです。 病院の採用試験、第3回であることを気にされていますが、募集している限り病院はそこまで気にしていないと思います。 もし聞かれたら、「他と迷った部分があった」「でもやっぱりここが良いと思って面接に来ました」と素直に言えば良いのでは?
ナースA
学生
質問者
面接で頑張れば何とかなりそうですよね・・・。 素直に話そうと思います! ありがとうございます!
ナースC
プリセプター, 泌尿器科
成績が悪くたって本当に働きたいとゆう意思を面接官に見せつければ大丈夫ですよ。私だって底辺高校出で成績もものすごく悪かったですが地域中核病院で看護助手ですが採用された過去がありますからやはり成績なんて関係ないって事ですね。
ナースA
学生
質問者
働きたいって思いを伝えられるように頑張ります! ありがとうございます!