リーダー業務をまず、具体的な行動で表現しましょう。そうするといくつかの要素から構成されるはずです。
あとは、その行動、要素の中で年間何を目標にするかを焦点化すればよいのではないでしょうか?
例。
「料理ができるようになる。」
これだと目標になっているようで実は漠然としてますよね。
「料理ができる。」
には、
作る料理に必要な材料を調達できる。
材料を調理する手順が把握されていて、かつ、まあまあ美味しい味付けの加減が理解でき、実践できる。
一つだけ料理ができて、あまり人は「料理ができる」とは表現しないでしょうから、複数のレシピがあり、状況に合わせて調理できる。
みたいに行動の要素がありますよね。
一言でリーダー業務といっても職場ごとにこなさなきゃいけない業務量や質が違うでしょうからリーダーとして必要な行動を整理して吟味されるのがよいかと。