看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

周りに相談できる人がいないのでここでいいます 年始からから体...

雑談・つぶやき
ナースA
学生
周りに相談できる人がいないのでここでいいます 年始からから体調が悪いなと思っていました。 冬休みが終わり学校が始まるとご飯も食べていないのに吐き気や嘔吐を繰り返していました。 2月からは体のだるさが少し出てきました。 新学期が始まりGWが終わったあたりからお風呂に入ることがおっくうになってしまいました。 6月に入ってからは脱力感も増え、ひどい時には体を動かすことに相当な努力が必要となりました。 7月になると授業中にもその症状が出てきました。また、最近は食欲が亢進し、いくら食べても満腹になりません。過呼吸も起こしました。 誰かに相談したくても周りに知られることが怖く感じたり、同じ大学の人も自分と同じ量をこなし、しんどい、辛いと言ってる中自分のことを相談して自分のことに時間を取らせるのも申し訳なく思い相談出来ませんでした。また、先生に気の許せる人がいない、誰に相談したらいいかわからないとなっています。 精神科に行くべきでしょうか?それともカウンセリングの方がいいでしょうか?それとも様子を見た方がいいですか? また行くとしたらこれを全部話すべきですか?
10ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 救急科
はじめまして!! お辛い気持ちでこのようにこの場で言うことができたことは、ひとまず一歩を踏み込めたのではないでしょうか?☺️ そういうメンタルの中、何を頼ったらいいのか分からなくなってしまいますよね💧 言える人に言うというのがいいと思います、友達も家族もダメなら、病院というのもありだと思います!! 専門の方の話を聞いた方が解決に繋がるかもしれませんし。
ナースA
学生
質問者
はじめまして 正直ここに書いていいのかどうかずっと悩んでました ありがとうございます もう一歩ふみだしてみます
ナースC
一般病院, 消化器内科
早く病院に行った方がよいと思います。薬を飲むと楽になると思いますよ!また精神でない病気も潜んでいる可能性もあるので、総合診療科などを受診してみてもいいかもですね。医師はしっかりと話を聞いた上で診断するので全て話した方がよいです。言いにくかったりするでしょうけど、信頼して話してよいと思いますよ。
ナースA
学生
質問者
ありがとうございます 総合診療科に行ってみようと思います