看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

実習辛すぎます。今小児看護学実習をやっているのですが、今はコロ...

看護学生・国試
ナースA
学生
実習辛すぎます。今小児看護学実習をやっているのですが、今はコロナの影響で学内実習になってしまっているので紙上事例です。 とにかく課題が多すぎて、睡眠も全然取れなくて倒れそうです。 終わらない…と嘆くと、大丈夫よ、それで死んだ人はいないから、死なないから。と言われました。 これが看護学校の先生だなんてあり得ないです。 どんどん看護師になりたくないと思ってしまいますし、この学校に入ってこういう看護師になりたい、ではなくこういう看護師にはなりたくない、という思考変わりました…
11日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
新人ナース, 内科
こんにちは、初めまして。 私も小児の実習の時、人生で一番辛い!と感じました。小児の実習は展開が他よりも早く(入院期間が短いので)とても大変だなと感じました。 私は病院での実習でしたが、遠くまで通っていたので私も全然寝れなかったです。布団で寝れるのはよくて2.3時間。 私も先生たちはいつも実習の時には「寝れなくて当然。人なんて3時間も寝たら問題ない。寝なくて死ぬことなんてないわ」と言われました。 今はもう看護師ですが、看護学生のQOLってなんなんだろうといつも思ってました。 私は口に出して他の誰かに相談できなかったので余計に辛かったです。 誰かに話を聞いてもらう、口に出してスッキリさせること大事です。ここでお話しできたように、親や友達に口に出して、声に出して話してみてください。溜めすぎて潰れないようにしてくださいね。
ナースA
学生
質問者
こんばんは。お返事遅くなりました。 ですよね…やっぱりみなさん、色々な大変なことを乗り越えて看護師として活躍していらっしゃるのですね。 看護学生を経験した人にしか、この辛さを分かり合えないと思っているので、今働いてる方々は本当に誇らしく思います…(-_-) 周りにたくさん愚痴りながら、私も頑張っていこうと思います。 ありがとうございました^^