介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

今後について

キャリア・転職

mayo

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

1日前

新卒で介護職として有料老人ホームで働き、その後は介護業界の運営側、現在はデイサービスの生活相談員として勤務しています。 介護以外の業界に携わったことがないので、身体を壊してしまった時等、介護ができなくなった時にどのようにお仕事をしていくべきか、腰に負担がかからない業界に挑戦した方が良いのか迷う時があります。 まだ身体を壊してはいませんが、元々体力があるわけではないので今後のことを考えると心配です。 みなさんはどのように今後のお仕事について考えていますか?
体調不良
デイサービス

回答


コメント失礼します。 私も同じ考えがあり、既に行動してます。今の事業所の代表が経営してた便利屋さんを格安で購入し、代表権を譲ってもらいました。介護保険では出来ない自費負担の部分をこの便利屋を利用してクリアにしてます。勿論、通常営業もしてもらってます。介護×便利屋の掛け算ですね。これはうちの代表の提案でもあり、初めは「そんなの大丈夫?私、騙されてる?この話、あり?」って思ってました。半信半疑でしたねー。でも株等に投資したとしても、それこそ「大丈夫?」がついて回りますよね。であれば既存の会社を買い取って、それが投資に繋がれば良い。実態が見えてるからこそ利益、損益が分かるのではないか!で、スタートして早2年が過ぎました。既に投資分は、回収済み。これからは私の利益。仮にダメになりそうな場合は、M&Aにて、売却する予定です。と、まあこんな感じですかねー!参考になれば良いですが…。ご苦労様です。

2022年08月06日 02:27


介護福祉士を取ってから5年以上経過しているのなら介護教員の資格を取得してみてはいかがですか? 現場で働くよりは腰に負担は少ないですし、今後の介護業界を目指す人達に色々と伝えていける仕事だと思いますよ!

2022年08月06日 08:10

介護教員?はじめて知りました!ただ実務経験がまだ介護福祉士取ってから2年ちょっとなので、まだまだです😔教えてくださってありがとうございます!

2022年08月06日 08:34


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「体調不良」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc