介護福祉士国家試験

ポテチ

介護福祉士, 病院, 初任者研修, 実務者研修

障害者雇用で働いてる、軽度知的障害の私ですが、  第35回介護福祉士国家試験無事に合格致しました!  正直7回目の国試受験で合格出来ました。 これからは介護福祉士として更に責任を持って仕事頑張ろうと思います!!  介護福祉士になった時の抱負をもし良ければ教えて頂きたいです♪

2023/03/25

11件の回答

回答する

おめでとうございます! 更なる向上を、期待しております

2023/03/25

質問主

ありがとうございます😊  これからも頑張ります!

2023/03/25

回答をもっと見る


「介護福祉士試験」のお悩み相談

資格・勉強

明後日の介護福祉士国家試験受ける方いますか? 僕は試験の2日前になってようやく、やる気になり追い込みかけてます😂笑 明後日受ける皆さん、頑張りましょー!

介護福祉士試験モチベーション介護福祉士

nobu│

介護職・ヘルパー, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連, 障害者支援施設

22024/01/26

玄徳

介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 居宅ケアマネ, 社会福祉士

介護福祉士の試験の受験なのですね。ぜひ頑張って下さい。 これからは若い人が、社会を担い動かす時代と感じます。 国家資格は、必ずこれから良い力になるでしょう。 応援しています。

回答をもっと見る

資格・勉強

介護福祉士試験終わりましたー💦 最低難点位取れれば、いいのでしょうか?😅

介護福祉士試験

あゆ

従来型特養, 実務者研修

22024/01/29

アロハ

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

お疲れ様でした。ちなみに前回の第35回介護福祉士国家試験の合格基準は、筆記試験が75点以上、実技試験が53.33点以上でした。 どちらも総得点の60%程度を基準としており、試験問題の難易度で補正がなされますので、これぐらい取れていればと思います。

回答をもっと見る

資格・勉強

介護福祉士国家試験お疲れ様でした. 今年初めて受けましたが、午前中の試験が 難しかったです。午後も凡ミスしてて悔しい、。 自己採点したら71点でした、完全に 落ちました…。 皆さんどれくらいですか、。?

介護福祉士試験介護福祉士

あかね

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 実務者研修

102024/01/28

文明堂

サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, 訪問介護, 実務者研修

お疲れ様です!私も受けてきましたよ〜。午前のは難しくて、時間をかけ過ぎてギリギリ全問書けたって感じ。時間が足りなかった💦 午後は、スラスラ書けて、午前が見直しの時間がなかったので、急いで読んだせいか、、、早く終わった割りには読み間違いとか早とちりして回答ってのが多く、結局、午前中よりもミスった(´>∀<`)ゝ 自己採点では、86問正解だから、、、86点なのかな?

回答をもっと見る

👑資格・勉強 殿堂入りお悩み相談

資格・勉強
👑殿堂入り

介護の仕事に就いて10年目になりました。介護福祉士免許はH30年に取得しています。 職場では次の資格にケアマネの資格を勧められます。なんとなく参考書を買ってはみましたが、自分にとって何を取得するべきかに悩んでいます。 ユマニチュードや認知症ケア専門士の資格は興味があります。 これから1年間くらいを勉強にあてて受験したいなと考えています。 皆さんはどんな資格を取得されていますか? また介護福祉士取得済みでこれから資格取得を試みていられる方は何を目標にされていますか? 追記: 介護福祉士取得前に 鼻腔内・口腔内の喀痰吸引 胃瘻・腸ろうの経管栄養 の資格は持ってます。 あと、元美容師アシスタントなので美容師免許もあります。

勉強ケアマネ資格

おまめ

介護福祉士

722023/03/05

ちのっち

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

こんにちは。私は一月に介護福祉士を受験した者なのでこれからの話になりますが、なんだか若い人はみんなケアマネ目指しますね。 まぁ「介護のプロ」でもなんでもいいと思いますが、介護福祉士取ってからそれから何がしたいかって人それぞれですね。 私はテレビの影響か訪問ヘルパーやってるからか「遺品整理」とか興味ありますね。 けどとんな資格にせよ「カネ」でしたね。 雑談すみません。

回答をもっと見る

資格・勉強
👑殿堂入り

私は介護福祉士持っていますが 資格を持っていて、嫌なことってありましたか? 私は介福持ってない人に、介福持ってて時給高いんだから私より働いてよね!と言われたことがあります。

モチベーション資格転職

かと

介護福祉士

352024/02/03

ミルク

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問入浴

私は このくらい知ってて当然よって こんなことも知らないんですか!って 職場のナースから言われた事です マジ…心折れました。 いろいろな方がいます。 気にしないでくださいね

回答をもっと見る

資格・勉強
👑殿堂入り

この度、ホテルマンから介護職に転職しようかと考えている27歳です。 介護関係のアルバイトから始めようと思っていますが、座学等の知識も大切なので介護職員初任者研修を受講予定です。 この資格は介護関係の基礎と書いていたので必要なものだと思っています。 少し方向性は違うと思いますが、サービス介助知識入門やサービス介助基礎研修などは役立つ資格でしょうか?試験などはないですが初めて介護関係に触れることができるかなと。。。 また、おすすめの資格などあれば教えて頂けますと幸いです。

初任者研修勉強転職

むー

無資格

162024/03/05

あめふらし

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅

初任者研修で十分と思います。 それから現場で働いて自分に向いてるかどうかを判断されたら良いかと。 私は旧ヘルパー2級取って勤めだしてから介護福祉士を取りました。介護福祉士は持ってると給料が上がるところもあるのでおすすめです 大変な仕事ですがやりがいはとてもあるので頑張ってください!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

資格・勉強

介護技術面で皆様どのように学んでいますか? 研修ではトランスなどの介護技術は全くやらないので。 私は本以外に、YouTubeやTikTokなどで学んでいますが… こんなやり方があるのかと学ぶことが多いです。 よかったら皆さん教えて下さい。

移動支援指導新人

kyynelmuisto

介護福祉士, 介護老人保健施設

62024/03/25

ほんじょむ

介護福祉士, ユニット型特養

私も知りたいです😌 知識だと、インスタで介護系をフォローしたり、介護系雑誌を読んだりしてますが、技術面となると本等の静止画じゃなくて動画じゃないと分かりにくいですし…。 私もYouTubeは観てます。

回答をもっと見る

資格・勉強

介護職の皆様こんにちは。 私はもう五十路でこれから勤務できる職は介護職か倉庫内作業位かなと思っておりますが、若い頃から取っときゃ良かったこの資格ってのはありますか? 因みに私は親から看護師になれって言われていたのに「血が怖い」なんて言って避けたのを今ではとても後悔しています💦

職種看護師資格

まるみ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

92024/03/25

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 私も看護師、もしくは歯科衛生士になっていればよかったと思っています。 若い時は私の性格上、人のお世話なんてできないと思っていました。ですが、実際近くで看護師と関わることが多いと、大変さも分かりますがやりがいも収入面でも魅力的に見えます。 介護士ではできないことも多くもどかしい時があり、やはり看護師の資格取っていればよかったなぁと感じます。

回答をもっと見る

資格・勉強

介護福祉士の試験 自己採点が低くて心配してましたが無事一発合格していてやっとスタートラインに立ちました。 本命のケアマネは5年後なので頑張ります 今回介護福祉士を取得した人で5年後のケアマネを受ける予定の人いますか?

ケアマネ資格介護福祉士

マロン

グループホーム, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 実務者研修

02024/03/25

最近のリアルアンケート

12時~1時台2時~3時台4時~5時台6時以降夜勤はしてないその他(コメントで教えてください)

160票・2024/04/02

特にないある(曲名を教えてください)その他(コメントで教えてください)

669票・2024/04/01

何でも話せる関係性です悪くはない関係性です合わないけど仕事的にはOKです全く合いません自分が施設長(社長)ですその他(コメントで教えて下さい)

780票・2024/03/31

気にしないマインドをもつ反面教師にする言い返す我慢し続けます💦言い方がきつい人はいませんその他(コメントで教えて下さい)

798票・2024/03/30
©2022 MEDLEY, INC.