お金・給料」のお悩み相談(3ページ目)

「お金・給料」で新着のお悩み相談

61-90/2186件
お金・給料

介護職の皆さんに質問です! 副業とかWワークやっていますか? やってる方はどんなことをやってるか 教えて頂きたいです🥺

副業趣味給料

ピーマン

サービス付き高齢者向け住宅

22024/02/23

ペンギン

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護

お給料少ないのは、上のかたも承知 なので、副業OKがでてます 他の施設で夜勤とか、単発的なバイトです

回答をもっと見る

お金・給料

私の職場に 開設当初?なのか最初の方からいた職員さんがいて 勤続30年らしいんですけど 正社員で夜勤もフルで入ってて、それでも 手取り25万いってないかもしれないという話を耳にしまして 震えております。 私は後何年働けば手取り20万いくんだろうか笑笑 ウチはボーナスは良い方だと思うので ボーナスはそれなりの額貰ってると思うんですけど… ボーナスいいからって…ねぇ😅 一生介護士で働いてキャリアを積むといっても 微々たる昇給しかないわけで… 介護でキャリアを積むなら ケアマネとか相談員とかそっちに向かった方が お給料問題はいいのかもしれませんね…

昇給ボーナス相談員

めん

介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養

42024/02/22

ひろやん

介護福祉士, 看護助手, 有料老人ホーム, 訪問介護

めんさん、こんばんは。 2000年かな? 介護保険制度が始まる前は、社会福祉法人の現場職員は、地方公務員に準ずる給与を得ていたみたいですよ。賞与も年間4.5は普通。 介護保険制度は見切り発車で始まりました(これが今の老人福祉の悪ルール)。 ただ社会福祉法人だけはしばらくの間は公務員に準ずる給与表で年次昇給が必ずありました。平成16年3月31日までに入職した職員には、対処金共済「福祉医療機構+都道府県社協」の2本立てでしたね。 社会福祉法人か?民間企業運営施設か?もありますが、今は社会福祉法人も倒産する時代です。 キャリアアップしても、その責務分の給与幅は各施設で様々。 どうしても給与にこだわるのなら、しっかり責務分の頑張りを評価してくれる民間企業ですかね? その代わりに、かなり売り上げを追求されると友人の住宅型有利老人ホームのサ責が言っていましたよ。 今の政府は高齢者は論外。子供政策に夢中! 残念ですが老人福祉で給与にこだわる時代ではないようです。

回答をもっと見る

お金・給料

最低賃金の見直しが昨年あり基本給があがったのですが、今月に間違っていたと言われ職務手当カットとなりました。 昨年までの基本給と職務手当を合わせて金額より 1500円少なくなりました。その分は調整すると言われ1000円プラスになりましたが、早遅番で時間調整するシフトとなり実質少なくなっている状態になります。 会社の方針も色々あると思いますがみなさんの給料形態はどのような仕組みになっていますか?

遅番手当シフト

じゃん

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス

52024/02/22

きな

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 病院, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。 勤続年数で変わる基本給に処遇手当、早出・夜勤手当、資格手当、交通費で構成されています。 今のところ上がる事はあっても下がる事は無いです💦

回答をもっと見る

お金・給料

先日介護報酬改定に関して施設から説明会がありました。常勤のスタッフには6000円と言う事でしたがら私みたいな時給パートには全く関係ない話しでした。てっきり少しは時給者も上がる(時給)と思ってましたが。少しやる気がなくなってきたのが現在です。

介護報酬パート給料

シニアパート

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

22024/02/21

kennincm

ケアマネジャー, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。正直介護よりも普通に某牛丼屋で働いたほうが時給もいいですからね。あと、それってベースアップがついてる人を対象にするみたいなので、パートさんにはつかないでしょうね。でも報酬改定後の処遇の一本化で少しは変わるのではないでしょうか?

回答をもっと見る

お金・給料

こんばんは。今月から介護業界に復帰した者です。 “再就職準備金“を受けようと思い、実際に受けられた方の話を聞きたいです。 今後、転職の可能性はありますが、介護職として2年以上働くつもりです。 実務経験が約3年半、初任者研修持ちの為、条件はクリアしているのですが、“連帯保証人“ってのが気になりました。 連帯保証人は、家族に頼むべきでしょうか? 実際に受けられた方、是非回答よろしくお願い致します🙇‍♀

再就職給付金手当

れも子

介護職・ヘルパー, 初任者研修, ユニット型特養

42024/02/20

まるみ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

実際には受給していませんがそんなのがあるんですね。勉強になります! 市町村の介護職復職等奨励助成金しか見てませんでした。2年経ったら私も申請してみようと思います!

回答をもっと見る

お金・給料

支援補助金が支給となりますが、果たしてとのくらい給料アップにつながるのか。処遇関係の手当で昔よりも随分待遇のよくなった介護業界ですが、今回もそれに期待しています。皆さんの職場は処遇関係の手当はきちんと支払われてますか?

手当給料職場

kennincm

ケアマネジャー, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護

32024/02/18

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

基本給と資格手当しか内訳が無く、基本給に1万含まれていると、仰っていました。(デイサービス)

回答をもっと見る

お金・給料

定年が近づいてきて嘱託かパートにするか悩んでいます 嘱託は担当や委員会は外れますが業務内容は同じでお給料 ボーナス下がります パートは時間給と寸志です 悩んでいます  アドバイスお願いします

職場

ライナス

介護福祉士, 従来型特養

22024/02/18

kennincm

ケアマネジャー, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護

質問者様が、どの程度働かないかいけないかによるのではないでしょうか。私なら嘱託にしますね。少しでもお金がほしいですし、老後二千万円問題もありますし、一生働かないといけないのかなぁと思ってます。

回答をもっと見る

お金・給料

副業禁止なのにこっそりしてる方いらっしゃいますか?

副業

ちゃみん

介護福祉士, デイサービス, 実務者研修

42024/02/15

ライ

介護福祉士, 看護助手, 病院

たまーにスポットでやりますよ!

回答をもっと見る

お金・給料

ユニット型の特養に勤務しています。経営が厳しいのか、残業したら残業代を請求するのではなく、残業した時間を別の日に早く帰ることにして残業を帳消しにするように言われました。 ギリギリの人数でシフトを回してるところに、欠勤が出て仕方なく残業してるわけで、そもそも、人員が不足していなければ好んで残業なんかしいません。 皆さんのところでもしそうしろと言われたらどうしますか?

欠勤残業シフト

みずき

介護福祉士, ユニット型特養

92024/02/14

としむね

介護福祉士, ショートステイ

そうしろと言われたら速攻で転職をします。 企業としておかしいと思うので。

回答をもっと見る

お金・給料

訪問介護士です 今働いている施設が、時給が1010円です。 保有資格は実務者研修です。 デイサービスの時給と比べると安いでしょうか?

実務者研修訪問介護デイサービス

ひろ

介護職・ヘルパー, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

22024/02/12

くさ

サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 実務者研修

お疲れ様です。 安いと思います。施設によっては病院やクリニックが運営してると時給は変わると思います。

回答をもっと見る

お金・給料

生活保護について教えて頂きたいです💦 祖父が要介護4で施設入所希望なのですが、 ケアマネより祖父の年金はほぼ全額施設代に消えるとの事で祖母が悩んでいます。 というのも祖母は市営住宅に住んでいるのですが、祖母の年金は月5万も無いそうです。 生活保護にお世話になるとすると月どのくらい補助して頂けるのでしょうか?

施設

むむ

介護福祉士, 従来型特養

72024/02/09

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

プラス6万くらいかなー。 もし、車や生命保険があればまず解約する必要があります。

回答をもっと見る

お金・給料

副業、ダブルワークについて ここの質問で以前にもでてましたが、本業以外での副業をされてる方がいらしてましたら何をされてますでしょうか? 私自身は介護の職に就く前の営業職の際に深夜のネカフェでのバイトの経験があります。(夜勤と比べると楽でしたがしんどかったです) 単発での介護の仕事などここでされてる方の話がのっててけっこう勉強になりましたが、他のご経験をよければ教えてください。

ダブルワークアルバイト副業

要介護0

従来型特養, 無資格

72024/02/08

kei_s2

PT・OT・リハ, 介護老人保健施設

単発での介護の仕事はこれから増えてくるかもですね(^^)職場にダブルワークはバレるリスクがあるので就業規則は確認しておく必要がありますよ。 ブログや投資など雇用形態でない副業は大丈夫かと。

回答をもっと見る

お金・給料

ベースアップ加算について、介護士のための賃金アップと大々的にうたっておきながら、実際には3割を介護士にあてれば他は自由にしていいよというのは何故でしょうか?今年度はただでさえすくないのに、全額ではなく三分の二。

加算給料

なみ

介護福祉士, デイサービス

22024/02/08

ポポポ

生活相談員, デイサービス

利用者からの基本報酬に対して、0.011%貰える加算です。 国から『はい!お金!!』って支払われてるのではなく、利用者から一部集金してます。 最終決算の時に、金額がずれる可能性があるため、3分の2支払われ残りは賞与で調整する事がスムーズな支払いができやすい。とかだったと思います。 たしか?だったので、間違ってたらごめんなさい。 間違っていたらスミマセン。

回答をもっと見る

お金・給料

いつからいつまで 介護士の人不足が深刻だからお給料あげる必要がある 離職率下げるためにもお給料あげましょう っていう議論みたいなのやってるの?? さっさと上げたらいいじゃない 結局、上げる必要がない そこにお金をあてたくないと思ってるから 何十年もおんなじこと問題になってるんじゃないの。 私が中学生の頃から 人足りない人足りないってニュースやってたわ!!!!

トラブル給料

めん

介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養

92024/02/07

ナランチャ

介護福祉士, ユニット型特養

人手が足りない原因、離職の原因、なりたい人がいない原因をもっと真剣に探ってほしいですよね。 お偉いさんは 頭がいいんでしょうから😊

回答をもっと見る

お金・給料

入職してから勤続13年になります。一般介護職からスタートして現在は現場の統括を任される立場になりました。 その中で一つ疑問が。。 13年間のうちに基本給はもちろん上がってきました。 しかし、施設長が代わり「給料もらいすぎだ」と。 基本給が減額になりました。 基本給を下げることって出来るんですかね?

給料

こてつ

介護福祉士, ユニット型特養

92024/02/05

しんや

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, 社会福祉士

なにか同意書に同意していれば、有効になってしまうと思いますが、普通ではないと思います。

回答をもっと見る

お金・給料

初めまして、まだ3ヶ月程の介護士です。サ高住に勤めています。質問なんですが皆さんの事業所は、残業代は申請でしょうか?私の事業所は申請です。30分単位です。実際には申請はしていません。聞きにくいです。私は、シフトで30分早くから初めてますが終わらない時は、平均して20分〜30分残業している計算です。報告の申し送り入力と利用者様に薬を塗布する事と夕方排泄確認と利用者様対応(ピッチを持って、ナースコール対応)実際にはパット確認が多いです。 不穏対応もあります。自分の事業所30人弱で、私は2階の方をよく見ていて20人程いますが、実際には夕食後の誘導や、片付け(食事の調理や皿洗い等は食堂の方がやってくれます。)実際には10人弱程で、口腔ケアや誘導ありますが、ピッチ対応と申し送り入力及びディサービス帰りの洗濯などに時間取られてます。 同行で教えて頂いた時でもギリギリか少しすぎたりしていました。 実際に先輩方も申し送り入力が残ったりしています。 自分の事業所の場合は、レクリエーションやミーティングを定期的にするわけではないので(何回かレクリエーションはあります。)空き時間はありますが、いかに協力してやっていくかで変わっていきます。 その日の報告は、その日のリーダーと夜勤の方に報告して申し送りで共有します。 長文失礼しました。皆さんは効率よくする為に何か工夫されていますか?

有料老人ホーム給料職場

BKB

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

32024/02/04

あいす

介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

法律の話をすると働けば1分単位で勤務時間として計算して月でまとめて賃金を払わなければなりません。それをやっていない事業所はブラックです。 なので、残業が申請式だったとしても労働者が残業しているのを事業者が知っていて賃金を払わなかったならばそれも法律違反であり、BKBさんの質問見る限り、BKBさんの事業所はブラックと言わざるを得ません。転職するか労働基準監督署に申告して体制を変えてもらうのがいいと思いますよ。 私の事業所はブラックでしたが、私がリーダーになって業務はすべて勤務時間内にするようにしました。具体的には例えば勤務時間開始が09:00だとすれば、タイムカードを09:00前にはきって、そこから5分着替えの時間を設けて、さらにその後10分間は紙面での送りを見る時間に当てて、その後前勤務帯の人から口頭の送りを聞いて現場に入ります。なので利用者と関わるのは勤務開始から25分〜30分後くらいです。 勤務終了時も速やかに退勤できるように勤務終了15分前にはステーションにいるようにして当日新しく出た送りの確認や次の勤務の確認をし、5分前になったら更衣室に着替えに行き退勤するようにさせています。 勤務開始や終了時刻前後に時間の見積もりがたてないような業務をいれなければ不要な残業はなくなります。

回答をもっと見る

お金・給料

たまたまかもしれませんが、定期巡回に興味を持ち調べてみたらどれも時給がとても安かったです。これから一番必要になってくる分野だと思いますし労働は過酷です。一番大事にしてもおかしくないと思うのですが、なぜなんでしょうか?

介護福祉士

にゃむりん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

102024/02/04

たいまむ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。 事業所によるかもですが、定期巡回はあくまでも見守り(安否確認)ですし社用車を使用するからと思われます。

回答をもっと見る

お金・給料

介護士って給料低いですよね。。。 そんな中、正社員で副業やっている方はいらっしゃりますか? また、副業やっている方で本業の会社にバレたりしますか?

副業給料

チロル

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, 訪問介護

72024/02/03

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

副業禁止なら源泉徴収票で分かると思います。昨今の問題で、禁止を撤廃している施設も出て来ています。 また、本業のシフトが出来てから、副業先に出勤可能日を伝える事になると思われるので、分かると思います。

回答をもっと見る

お金・給料

介護報酬改定でケアマネ は件数増えます。オンラインモニタリングができるようになりますが、実際にオンラインモニタリングできる利用者なんて少ない中で件数はは増え業務が更に多忙、給料が上がる予定はありません。みなさんのところはケアマネ の給料は上がる予定ありますか?もともと赤字部門と言われる居宅ですが、もう少し評価してもらいたい気がします。

居宅ケアマネ給料

アロハ

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

22024/02/02

みん

介護福祉士, 生活相談員, サービス提供責任者, デイサービス, 訪問介護, 障害福祉関連

うちの会社は、上がる予定ありません。 今回の改正ですが、会社の規模が大きく、手続きが間に合わない為、処遇関係の加算は今まで通りの従来型で4月以降行く予定で、1年以内に新しい加算に以降予定だそうです。

回答をもっと見る

お金・給料

年末年始の手当はありましたか? 私の勤めている施設では1日2500円でした。 これはいい方なのでしょうか?

年末年始手当施設

ktfs

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, 病院, 初任者研修, 実務者研修

22024/01/29

みみ

介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅

お疲れ様です。 前回働いてる施設は年末年始3000円で、現在働いてるところは、31日~2日6000円、3日だけ3000円でした。 1月から働き出したので、私は年末年始手当貰え無かったんですけどね笑

回答をもっと見る

お金・給料

法改正に伴い?施設では業務改善が進んでおります… 納得はいってないですが! 作業分担が進んでいます。最近思ったのが、仕事内容としては、賃金相応だな…と。 業務が細分化され、短時間パートやボランティア清掃さんなどの雇用が進み、介護士は介護に集中出来るようになって来ました。メリットデメリットがありますが、仕事量的に負担は減りました。 が、その分賃金は上がらないです。というかボーナスが減った分年収減です。 ん~これでは、介護職に就きたいという人は増えないと思うのだか… 先に述べた通り、賃金は上がらない介護業界の底辺賃金で… 細分化した事により、雇用は増えた、身体の負担は減った、賃金は増えません…責任は変わりません…サービス残業あります…で?… 国は何考えてんだか…

給料職場

ぺぺ

介護福祉士, 従来型特養

52024/01/28

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

お疲れ様です。 …あの〜、それって、もしかして、、、ですが、 「月々は、処遇改善費等で、増えてるから、"ボーナス減らしても、良いよね!?"」って事でしょうか?そういえば、 転職したばかりですが、「月々上げたので、ボーナスは寸志だと思って下さい」と言われました。 "日本社会には、経営者に対して高業績と従業員への還元を強く促す仕組みが存在しておらず、経営者は現状維持に走りがちである。 これは構造的な問題であり、事態を抜本的に改善しない限り、日本人の賃金は上がりようがない。2022/08/10 (webより)"って事でしょうか。

回答をもっと見る

お金・給料

NISAはじめて3週間。 インデックス投資で放置してるだけで既に➕約6万円。 そのうち、不況とか下落は確実に来るとは思うけど、それでも時給900円位の短期バイトとかやろうと思ってたのが、馬鹿らしくなる(´・ω・`) みんなこうやってお金増やしてたんだなぁ。。。 もっと早くやっておけばよかった。

投資アルバイト給料

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

102024/01/27

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

確実な、一生の保証はありません、国が勧めていても… ノーリスクはあり得ません。 お小遣いの範囲で楽しまれて下さい。100の継続はあり得ないので。

回答をもっと見る

お金・給料

退職金って約どれくらいが貰ってますか? 退職金と給料は別ですか?

退職金

ノッピー

介護福祉士, グループホーム

32024/01/27

玄徳

介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 居宅ケアマネ, 社会福祉士

退職金は、給料とは別ですが、法人や民間の株式会社、団体などでも退職金の考え方が違うので、雇用契約した際の契約書や、職員の規定などに書いてあるかもしれませんので、見てみて下さいね。 また、退職金は、税金も引かれますのであしからず。

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんの職場役職手当はどれくらいですか?うちはリーダーで1万円です。その上の係長になればもう少し高いみたいですが。いくらくらい貰えたら満足しますか?

手当ユニットリーダー給料

kennincm

ケアマネジャー, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護

52024/01/26

ひまわり君

介護福祉士, ユニット型特養

今のとこは、7500円です。 過去最高リーダー手当は、40000でした!!

回答をもっと見る

お金・給料

現在介護主任をしていますが、昇進しても等級は変わらず、格段に基本給が上がるわけではなく毎年の昇給額も同じです。主任手当は毎月10,000円付いています。 その代わりに役職に就くと手当の出る勤務に入ることが減るので、一般職よりも給与自体は……といったところです。 勤続年数が長く、手当のつく勤務にバリバリ入っている一般職の方が稼いでいると感じます。 皆さんの事業所、施設はどんな感じですか? 役職に就いた方が優遇されているところはありますか?

昇給手当給料

こぎぞう

介護福祉士, ユニット型特養

62024/01/26

空飛ぶパンダ

介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士

こぎぞう様 コメント失礼致します。 法人にもよりましたが、正直、転職をして役職がついて基本給が上がっても賞与や福利厚生が下がることや税金が高くなり結局、ベースが低くなることが多いのかなと。 結局、とことん上まで上り詰めるか、時価が変わらない限り変わらないのかもしれませんね。

回答をもっと見る

お金・給料

グループホームで利用者9人2棟各1人夜勤 自分は夜勤専属正社員ですが、 この1月入社。そしてこの1月末に退職者5人。 基本給が17万円程でそのうち夜勤手当が5回まで8000円(1回1600円)の手当が基本給に含まれてると言う。 6回目から1回6000円から8000円の経験に応じて手当がつくらしいけど…いや、誰が選ぶ? 他の施設の安いとこでも基本給17万円程度でプラス1回につき夜勤手当がつくのに…募集だしても人来るわけないやんって思ったのは私だけ? そして普通の正社員さんは色々仕事も多いらしく… 立地も電波も悪い。 まぁ、内容楽でも人来ないですよね?って思うのは私だけですか?

給料モチベーショングループホーム

あけがた

介護福祉士, グループホーム

22024/01/26

シルバーライオン

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム

あけがた様 私も有料老人ホームの夜勤専従正職員してましたが、条件が1ヶ月に最低15回のロング夜勤(17〜9時)をしなければならず早出サービス残業1時間、残務整理45分〜のサービス残業し、総支給額は約320000円で日給換算だと21000円+手当でした。実質、18時間拘束の16時間勤務にしてはお安いかと思います。賞与は寸志程度で期待出来ませんでしたから

回答をもっと見る

お金・給料

副業されてるかたいますか?介護職は不規則勤務なので副業しづらいと思いますが、されているかた、アドバイスください。お願いいたします。

副業給料グループホーム

まっきー

障害福祉関連, 障害者支援施設

142024/01/25

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

副業ではないですが、フリマアプリはやってます。 仕入れて売るだけで月に数万くらいは簡単に稼げるので有難いです。

回答をもっと見る

お金・給料

最近新たな職員さんが入り明るい材料が増えてきたところで中堅の職員さんがポツポツと退職し、結局プラスマイナスゼロの状態です。 休日出勤や前後残業が少しずつ増えて、少しずつ全体的な疲れも増えてきてる今日この頃です。 みなさん休日出勤や残業代ってどのくらいついてますか? 私のところは残業は15分おきでついて、累計になってるので単位は分からないんですが、だいたい時給換算で1,000円ないくらいです。

休日出勤残業給料

要介護0

従来型特養, 無資格

42024/01/25

あいす

介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

法律の話をすると、基本的に週休2日以上の休みがない場合の休日出勤だと1.35,普通の残業には1.25の割増賃金が発生します。また、賃金の計算をする場合は1日の中では1分単位で行います。 まずこの条件を満たさない事業所だと法律を守らないブラック企業なので労基に申告するか退職することを勧めます。 私のところは法律通りでこれ以上貰えることはありません。多分他の事業所でもよほどお金が潤沢でないとこの法律の最低基準よりも多くは支払ってくれないのではないでしょうか? また一つ気になるのは質問内の15分おきで残業の計算をしているという点です。もしこれが例えば切り上げ計算だと法律を守るどころか労働者に優しい事業所です。つまり1分働けば15分、16分働けば30分の残業時間として賃金が払われるならは優しい事業所です。しかし逆に15分未満は0分、15分以上30分未満なら15分のように切り捨てる計算をする場合は法律違反になるのでブラック企業となります。 いづれにせよ自身で残業代等が正しく払われているか給料明細で確認するといいと思います。残業代の計算等の仕方は事業所の経理担当に聞けば教えてくれますよ。もし教えてくれなければ…何かごまかしている可能性もありますね

回答をもっと見る

お金・給料

オススメなりやっているのがあれば教えてください! いまはポイ活?みたいなやつあるじゃないですか? やってたりしますか?歩数で稼いだり移動距離で稼いだりしてり人いますか? 訪問とかでそうゆうアプリ入れていますみたいな人いますか?

モチベーションストレス職場

takechaam

介護職・ヘルパー, 看護助手, 病院, 初任者研修

22024/01/21

らく

介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム

移動のではないですが LINEPLACEが私はオススメです。 寺や川 橋 観光スポットの写真で6円 ごはん屋さんの写真だと16円もらえますよ。かなり貯まりますし LINEボイントからPayPayにも振り替えられます。手数料もありません。 移動アプリしたことがありますが 移動中ずっと使っている状態なので 充電がすぐ無くなるので すぐやめました。

回答をもっと見る

お金・給料

賃上げ6000円の件。 やはり、全額支給じゃなかった。 4,000ぐらいを検討 支給は5月ぐらいだと なんという会社だ。

メロン

介護職・ヘルパー, グループホーム

122024/01/20

空飛ぶパンダ

介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士

メロン様 賃上げ 全額支給されず切ないですね。 ですが、ケアマネなんて賃上げ対象にすらならず、はや何年給与も変わらず。 ベースアップがあるだけ良しと考えて頂ければと思います。(´ε` )

回答をもっと見る

3

最近のリアルアンケート

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

244票・2024/04/29

ありますありません事務仕事はありませんその他(コメントで教えて下さい)

719票・2024/04/28

無条件でしたいです手当次第でしたいですしたくありませんその他(コメントで教えて下さい)

772票・2024/04/27

得意です苦手ですどちらでもありませんその他(コメントで教えて下さい)

776票・2024/04/26

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.