10万円の給付金の使い道で利用者さん達が盛り上がってました。「新しいメ...

きな

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 病院, 訪問介護, 小規模多機能型居宅介護

10万円の給付金の使い道で利用者さん達が盛り上がってました。 「新しいメガネを…」 「焼肉行こうかな…」 「アンタ(きな)はどーすんの?」と楽しそうでした。 みなさんのお勤め先ではいかがですか? そして みなさんは何に使われますか? 私は特に欲しい物も思いつかないので貯金です。

2020/06/08

9件の回答

回答する

固定資産税で家族全員分配して払いました。あとは電気代と食材につかいましたね。

2020/06/08

質問主

ありがとうございます。 もう、お手元に届いたんですね? 私はやっと申請書を出したので… いつ頃になるんだろう💦

2020/06/08

回答をもっと見る


「給付金」のお悩み相談

お金・給料

介護職のお給料って、この先上がると思いますか? 13年やって5回職場をかわりましたが、理由は人間関係とともに、処遇の問題。 時間外が一切つかない、事実上昼休み無しでその分のお金もでない、そして何より! 今居る所で初めてお給料をもらった時びっくりしました。 事業所加算とか処遇改善金とかベア支援とか、働いたお給料以外の手当が万円単位でついている! きちんと計算し、良心的にやってもらえれば、こんなに収入が上がるんだ。 介護職の収入がど低いのは、経営者の意識が低く、渡すものは一円でも少なくピンハネできるものはピンハネし、と言う根性が強いせいではないの? これじゃお国がいくらがんばったって、砂漠に水を撒くようなもんじゃない? まあ、お国もあんまりがんばりたくないみたいだけどね。

給付金給料訪問介護

のりまき

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

62024/03/17

あいす

介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

経営者もそうですし、働いている人たちも例えば時間前から送りを見たりするなどのサービス残業を当たり前と刷り込まれているのが原因だと思います。労働者側もいい加減サービス残業は一昔前と違うんだから当たり前ではないこと気付けよって思います。 そういうことをするから賃金低いままなんですよね。

回答をもっと見る

お金・給料

先日から利用者数名コロナ罹患している施設です。 ①当日帰宅後に職員の罹患発覚 ②この職員の濃厚接触利用者翌日夕方に発熱 ③その介助を①②の日中何度も行なったワタシ、①から数えて四日目の公休日に発熱し、上司に報告。 ④「翌日の出勤日は休んで」と言われ休む。(②の利用者陽性反応発覚)その日39℃の高熱出るも抗原検査は陰性(上司に報告) ⑤翌朝抗原検査陽性(上司に報告) ○○日まで休んで、と指示あったため公休日の翌日から7日 間休むこととなった。 指示された休み満了日に抗原検査陰性・現体調報告と明日から出勤する旨伝えたところ、「7日間のうち2日間は公休で3日間は特別休暇付与するけど、あなたは入職して6ヶ月未満で有給無いから、残りの2日は欠勤となります」と冷や水を浴びせられたようなことを言われる。 ワタシは指示(命令)に従って7日間休んだんですが…ワタシに休暇日数の決定権はなかったのですが…コロナ罹患は間違いなく施設内ですが!? 5類に移行下なのでせめて5日間の自宅待機にしてくれればよかったのに! ただでさえ安い給与が減給になるのはツライので、労災の休業補償給付申請したいと伝えたところ、「事務方に聞いてみないと」とのこと… 何だか不条理に感じて悶々としております(#・∀・) 皆さんのトコも5類移行後も自宅待機を命ぜられていますか? 宜しければ現状をご教示下さい。

給付金休みコロナ

ちりぬるを

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

42024/08/24

ともみ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, グループホーム, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護

私も2回とも施設内でコロナにかかりました。 ですが、2回目は有給が1日くらいしかなかったのでほぼ欠勤になり1万6千ほど引かれてました💦 特別休暇もなく有給扱いなのでほんと困ります💦

回答をもっと見る

キャリア・転職

ケアスタッフとして、面接に行ったですが、弊社には月の処遇改善やボーナスとしての処遇改善はありませんって言われました。  これは普通ですか? グループホームでの正社員です。 加算

給付金ボーナス面接

プニノフ

介護職・ヘルパー, グループホーム

42023/01/23

ゆるふわ

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, グループホーム

普通かどうかはわかりませんが、有りです。 処遇改善加算をとっているとは思いますが、再分配に関しては会社側が決めていいとなってます。 貸与品や処遇改善以外の手当てとして出されていたり、他にも会社のルールによってきまってると思います。

回答をもっと見る

👑お金・給料 殿堂入りお悩み相談

お金・給料
👑殿堂入り

こんばんは。 皆さんは資格手当どれくらい頂いていますか? 平均がどれくらいか知りたく質問しました。

手当給料

ちむむ

介護職・ヘルパー, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

362023/08/21

ぼっぽー

介護福祉士, ショートステイ, ユニット型特養

なんとなんと、資格手当なしです!!びっくり!! その分ベースに乗せてますって…いうほどの給与じゃなくて2度びっくりです 涙

回答をもっと見る

お金・給料
👑殿堂入り

ちょっと気になったのですが、転職の際のエージェントの紹介料っていくらぐらいなのですか? うちは、人手不足なのに殆どそういのは使ってないので新人さんは来ません。たまに来るのは、誰々の知り合いからです。 転職活動中ももしかしたら、面接の際エージェント料払いたくないので余程良くないと落とされていることもあります。 およその金額を教えて下さい。

仕事紹介面接人手不足

あい

介護福祉士, ケアマネジャー

312024/03/16

ハジメちゃん

グループホーム, 無資格

僕が以前に見たところでは、その人が社員として1年間働いた時の年収の約3割ぐらいみたいですよ。細かなところは会社次第でしょうけど。 あとは、その人が早くに退職した場合、多少紹介料が戻って来るようです。

回答をもっと見る

お金・給料
👑殿堂入り

日勤のみで働いている方に質問です。 日勤だけですど、1ヶ月のお給料は手取りでいくらぐらいですか?

給料モチベーション介護福祉士

タケル

介護福祉士, 有料老人ホーム

452023/10/18

ポポポ

生活相談員, デイサービス

デイサービスなので、日勤のみです。 手取り27~30万位です。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

介助・ケア

しっかりとしたレクではなく場繋ぎ程度のレクやクイズ、体操で盛り上がったものはありますか? ちょっとした場繋ぎする場面がよくあってなにかないかな?と探しています。 要支援2〜要介護3の方が多く、耳が遠い方もおられます。 最近やって意外と盛り上がったのがサイレント昔の歌手クイズです(笑) ジュディ・オングとか特徴がある歌手のジェスチャーをして当ててもらいました。

要支援要介護レクリエーション

hoshi

介護福祉士

12024/10/06

たいまむ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

料理クイズは女性に人気です。 じゃがいも、人参、玉ねぎ、肉から出来る料理は?!って感じで連想ゲームを行ってます。 あとは鍋の具材とかおでんの具材とかですね。出身地によって様々なので職員にも人気です

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんの年収を教えてください。現場で働いている方限定でお願いします。

給料モチベーション転職

アロハ

ショートステイ, 実務者研修, ユニット型特養

02024/10/07
きょうの介護

グループホームで勤務しています。 日中、YouTubeを流していますが皆さんはどのようなものを流していますか? 脳トレ、体操、子猫の映像、子供の影響、お年寄りの が料理しているもの、歌謡曲を流しています。 他におすすめありますか?

楽曲子供レクリエーション

りり

デイサービス

32024/10/05

みみっきゅ

生活相談員, グループホーム

こんにちは! 私のところは、カラオケが好きな方が多いので、おもちゃのマイクとYouTubeでカラオケをさせています!

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

体は強いほうだと思う💪多分、人並だと思う😊身体は弱いほうだと思う🥶その他(コメントで教えて下さい)

509票・2024/10/13

ライフリー(ユニ・チャーム)アテントサルバリリーフリフレ分からないオムツは使ってないその他(コメントで教えてください)

634票・2024/10/12

給料上がりました給料下がりました変わりません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

686票・2024/10/11

(個人で)打ちます😊(職場で)打たなくては…🥺打ちません🙅わかりません💦その他(コメントで教えてください)

715票・2024/10/10
©2022 MEDLEY, INC.