職場恋愛

jane

介護福祉士, 介護老人保健施設

過去に同じ会社で付き合っていた 又は、付き合ってはいないけど、深い関係になった事がある方に質問です🫠✨ 関係が切れた後お互い、今どんな接し方をしてますか🙃? 時の挨拶くらいはしますが相手も同じです。時々、1年に3回程、向こうから話しかけて来る時があるんですが、やはりドキッ🫶とします。私みたいに昔、職場恋愛をしていた方、現在の対応はどんな感じですか😳✨?

2022/11/02

5件の回答

回答する

質問主

お疲れ様です✨今も良い関係✨築かれてあり羨ましいです😌🫶

2022/11/02

派遣で男女二人が同時に入り、恋愛関係?で、女性はメンヘラ男性はチャラ男でした。 チャラ男はその女性の他に唯一若い私にアメをくれたり、へらへらしておりました。すると、メンヘラ女性から敵視され、わざわざ二人の関係を聞いてもいないのに話してきたり💦全く興味なかったので、はあ…って感じで聞いていました。 結局その方と男性はお別れして、その後も男性は働いていたのですが。 しばらくして私も仲良くなり、上辺はチャラ男だけど実は奥手なところがあったり、おちゃめでバカ正直で、思ってたような人ではなかったことに気づきました。 何度か一緒に遊んだり、話をしたりして距離が縮まり、気づけば一緒にいるのが気楽で心地よく、とにかく楽しく、好きになっていました。 本当におちゃめでバカ正直なので裏表もなく、確かにへらへらしているのですが、根が優しい。 バカ正直すぎてロマンも何もない、デリカシーの無いことも言っちゃうような人です。 そんなマイナス面があるにも関わらず、裏表のないバカ正直でおちゃめで、一緒にいて楽しい彼のことを、知れば知るほど好きになり、付き合うまでになりました。 もう付き合ってから言うと6年くらいですが、あんなチャラ男だった人が今も変わらず大好きで、たぶん浮気もしてなかったと思いますが、子供に恵まれ幸せです。 相変わらずデリカシーもないロマンもないおちゃめさんだけど…(笑) 人ってわかりませんね。出会った頃はこんな風になるなんて、思ってもなかったです。

2023/06/24

回答をもっと見る


「恋愛」のお悩み相談

恋愛・結婚

彼氏を追ってしまい追われたいのですがどうしたら我慢できますか❓ 素敵な自立した女性を目指しています。

恋愛勉強モチベーション

みぃちゃん😚

実務者研修, ユニット型特養

42024/02/07

fglo9

生活相談員, 施設長・管理職, デイサービス, 介護事務

わ〜甘酸っぱいですね🥺♡ 追われたい時は生活や心の比重を彼氏以外に向けた方がいいと思います!自分に追い縋ってるよりも、彼氏さん以外で自分の好きな事を楽しんでる姿や何かに一生懸命の姿の方がきっと彼氏さんも追いかけたくなるのかなー?と思います! そして何より自分の好きな事は余程の事がない限り一生続き、一生懸命やった事は一生身につきますが、男は結婚しなければ一生はなく次がありますからね…(笑)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

最近の子ってすごいな〜。自分は年齢近い子でも仕事関係の人は仕事関係の人、友達は友達ってクッキリ仕事とプライベートで線引くタイプだから、後輩でも線引きたいタイプ🙄頼ってくれたり、なんかあれば相談してきてくれるのは嬉しいけど。彼氏いるか聞いてきたり、インスタ教えて下さい。って躊躇いなく言ってくるのすごい!

後輩SNS恋愛

にっぴ

介護福祉士

22023/10/02

164moco

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, グループホーム, デイサービス

こんにちわ 今の子のコミュニケーション術ですよね、SNS疲れにならない程度にお付き合いするとまた違う世界がみえてくるかもですね◉⁠‿⁠◉

回答をもっと見る

恋愛・結婚

介護現場で、職場内結婚の方はいますか?

恋愛職場

ぷさん

施設長・管理職, 有料老人ホーム

42024/02/25

たっくん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

僕の勤めている施設でいました。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

夫婦恋愛施設

まめちゃん

介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

512020/06/20

えーちゃん

介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

人間関係

とる

介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

142020/06/11

りりか

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

恋愛職種転職

ラーメン二郎

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

492020/08/07

劉香

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

訪問介護

今働いてる職場の休憩時間に疑問があります。早番で朝7時から仕事して、9時に1時間休憩。10時から16時までノンストップで仕事になります。また遅番の時も12時から仕事で早いと14時から休憩して21時まで仕事になることがあります。こういう休憩の取り方はありですかね?

遅番早番休憩

ぱんだ

介護福祉士, サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅

272024/05/12

ハジメちゃん

グループホーム, 無資格

休憩時間は1時間あるので特に問題では無いですが、食事時間がかなり不規則になりますね。

回答をもっと見る

グループホーム

障がい者グループホームの日曜日の過ごし方って 皆さんどうされていますか?? やっぱりガイドですかね

移動支援障害者施設人手不足

きなこ

グループホーム, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

02024/05/12
きょうの介護

母の日ですね。皆さんの事業所では、母の日イベントしましたか?(またはこれからしますか?) 私は2つ施設を経験していますが、どちらも母の日イベントはありませんでした。やっておられる所はどんな事をされてるのか知りたいです。母の日や父の日になると、ご家族様がお花を持って来られたりしてほっこりしますよね。(面倒くさがる職員もいましたが、、、笑。)

家族レクリエーションデイサービス

美都

介護職・ヘルパー, デイサービス

52024/05/12

マンゴー🥭

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 介護事務, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

サ高住ですが、手作りのカーネーションをプレゼントしてます。 利用者様によっては面会でお花を持ってきますが、綺麗だけど水の取り替えはスタッフだからちょい面倒です。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

同じものにした(する)違うものにした(する)その他(コメントで教えて下さい)

515票・2024/05/20

お花をプレゼント服やカバン、アクセサリー🎁一緒に食事お金何もしてないその他(コメントで教えて下さい)

702票・2024/05/19

施設長リーダー先輩同期看護師頼れる人はいませんその他(コメントで教えて下さい)

743票・2024/05/18

ありますありません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

762票・2024/05/17
©2022 MEDLEY, INC.