夫婦やカップルで10年以上歳が離れている方いらっしゃいますか?ケンカす...

りんご

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 訪問介護, 介護事務

夫婦やカップルで10年以上歳が離れている方いらっしゃいますか? ケンカすることはありますか? 上手くいくコツを聞きたいです(*^^*)

2021/06/14

4件の回答

回答する

11歳離れています(私が年下) ケンカはよくしますよ! どっちか折れるかが大事なところあるかもしれません。 喧嘩しても次の日にはちゃんとごめんねしてくれる人なので、長引いたりしないですね…。

2021/06/14

質問主

まいさん なるほど! やっぱりケンカは有るのですね!安心しました(笑) 確かに年齢関係なく、長引くとキツイですよね。 周りの方達がどうなのか気になったので質問させて頂きました(*^^*)

2021/06/14

回答をもっと見る


「家庭」のお悩み相談

雑談・つぶやき

高齢女性「うわぁ〜高いんですね〜💦」 店員「他のお店に行けば違う物もあると思うんですけど…」 偶々同じ通路に居たので、耳ダンボで聞いていて、"あ、確か何割か補助があったんじゃ無いかなぁ〜"と、先に会計済ませてスマホで調べると、補助がある様でした。 それで、話しかけて、連絡先をお伝えしました。 条件が当てはまれば…という所でしょうか? ご存知ないそうで、情報が足りない様です。 役に立ってたら良いな。 一日一善(´-`).。oO

居宅家庭家族

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

142022/10/25

にゃーん

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ

結構、認定おりていても、市の利用出来る制度を知らない方は多いですよね。 なんで!ケアマネは伝えないのかな?と感じます。 利用するしないは本人が決めるのでしょうが、情報は定時してあげて欲しいですよね。 まぁ、それがお役所仕事なのでしょうけど。 なので、ケアマネによって随分手暑さって変わりますよね?

回答をもっと見る

子育て・家庭

介護士として働きつつ、子育てされてるみなさん、お疲れさまです。 シングルで大学一年の息子がいるのですが、入学して半年たち「退学したい」と言われました(T . T) 本人いわく「勉強についていけない、いまは目標としてた職種につきたいと思わなくなった」 と言われ本人の意思は固いようです。 私としては…せめて大学は出て欲しい。退学してニートしながら、やりたい事みつけられるのか?高卒ごときで、仕事みつかるのか?将来それで家族を食わしていけるのか?という思いと、嫌な事してても時間の無駄だから辞めてもいいけど… の気持ち半々です。 皆さんが親ならどうしますか? 決めるのは本人だし、親の私もそれを認めなくてはいけないのだけれど、やはり莫大なお金も掛かっているのでなんとも言えない気持ちで一人悩んでいます

家庭子供

♡みぃたん♡

介護職・ヘルパー, 看護助手, 訪問介護, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連

342023/10/22

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

難しい事です。 背景がかなり広範囲に絡んでいるからです。 決していとこを悪く言う意図はないのですが、私の1つ上のいとこは素晴らしい少年でした。素直で真面目で、勉強も体育も得意で。よーく比べられました、足元にも及ばないのに。しかし、やはり先の目標がよわかったのでしょうね、勉強がやや強制的な高校から、自由度の高い大学に行くと、弾けてしまい、4回落第し、5回目は退学処分になるので、ギリギリで卒業はできました。しかし、4回もダブった就職は難しく、地元郊外の電子部品メーカーに就きましたが、十数年で倒産し(私の義父も勤めていたのですけど)、今は50代で道路の誘導員(一言で道路の旗振り)をしています。もちろん、大切な仕事ですが、寒い日は寒い、賞与なしの今の勤務を、大学の時には思いもしなかったと思います。まだ、大学でなく、少しでも、やりたい事があるなら、それに沿った高等教育機関(専門学校など)に移るほうが、良かったのかもしれないです。しかし、大学卒業は、やはり立派な事で就職の選択肢が広がるのが事実ですので、それが分かりきっている親としては、せっかく入学したのだから、続けてみたら、との思いがあるのはごく当たり前だと思います。 後は息子さんの考え、今は答がでないでもよいですが、近い将来のビジョンと言いますか、せめてこうなりたい(〇〇の業種・会社に勤めたい、または〇〇に興味があるからやってみたい)の声をまず落ち着いて(親のソロバンでの損得なしで)聞いてあげて下さい。 気晴らしにバイトを数時間でもやることも凄い勉強になり得ます、思わぬ楽しさや大事な人間関係が分かったり、そのためには一時休学の規定も確認されればと思います、辞めるのはいつでも出来るわけですから。 ただ、将来・お金がかかった・周りの人は・親として不安、心配・とりあえず学校は行って・、、繰り返しになりますが、全て親であれば誰でも思う正論です。私もきっとそうでしょう、下はまだ高校2年ですが… でも、選択肢があるよ、つまりは無理にはやる気がないなら、もう無理ですから、近い将来だけ聞いてみて、〇〇や〇〇でやってみる?、しばらく考えてみようか…の姿勢で対応するのが、結果的にはよいのかな、と思います。 自分の子の事だと、考えすぎてしまうのですけどね…

回答をもっと見る

夜勤

ショート夜勤(8時間夜勤)をされている方、経験された方に質問です。大体22時から7時まで、23時から8時までの勤務が多いのかなと思いますが、夜勤入りの日と明けの日の過ごし方をお聞きしたいです。 7時も8時もお店の開いていない時間帯なので、一旦帰ることになるかなと思うと、その後買い物などに行くのが億劫だなと感じました…😅

家庭シフト夜勤明け

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

52023/10/21

桜島

介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 初任者研修

正社員で働いて時にショート夜勤の職場でした。 夜勤入りの日の午前中は買い物したり出掛けたりして昼からはあまり疲れることはせず寝れたら寝てました。 夜勤終わったあとはとりあえず家に帰って寝れるだけ寝て起きた時間によって考えてました。 といっても夜勤明けの次の日は早番なのでだいたいは家で過ごして終わりでした。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

夫婦恋愛施設

まめちゃん

介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

512020/06/20

えーちゃん

介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

人間関係

とる

介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

142020/06/11

りりか

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

恋愛職種転職

ラーメン二郎

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

492020/08/07

劉香

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

前の投稿で、アルバイトから徐々にやっていこうと言っていましたが、ある求人を見て、これはと思い応募しました。 それはホスピスです。今までは、なんとなくユニットでも定期巡回でも、ものすごいやりがいは感じていませんでした。私は、最初の勤務が脳外科の病院でして、ここでは本当に多職種との勤務がとても勉強になったり、色々刺激を受けて仕事をしてました。また、というか、もう一度多職種から刺激を受けながら仕事をしたいと思い、応募をして来週面接です。 ホスピスなので、面接では多分、聞かれる事が多いと思いますが、ホスピスに現在勤務の方、何かアドバイス等があれば、どのような事が聞かれるか、お願いします。

転職介護福祉士施設

コヒ

介護福祉士, 訪問介護

52024/04/22

しゅん

介護福祉士, 従来型特養, ユニット型特養, 社会福祉士

自分で考えなさい。

回答をもっと見る

介助・ケア

デイサービスでの入浴介助についてお尋ねします。外介助1名、中外介助(誘導や脱衣)1名、中介助1名 の計3名スタッフで毎日36人から39人の入浴って、異常でしょうか? 実務者研修で「3名で40名弱の利用者様をお風呂に入れてる」と話したら、その場の皆さんと講師の方がざわつきました。全介助のご利用者様はだいたい7名前後かな? 私は介護職経験がまだまだ浅く、まだ2つ目の事業所で、1つ目の施設では入浴介助はほぼ無かったので、一般的にはどんなもんか知りたいです。(離職中で、年内に復職予定。)

入浴介助デイサービス

美都

介護職・ヘルパー, デイサービス

22024/04/22

チョコバナナ

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅

以前勤めていたデイサービスでは、大浴場で更衣介助1名、洗身洗髪介助2名で、20人位をタイマーをかけて流れ作業でした。浴槽には5人位は常に入っていましたね。その隅っこでリフト浴を、入れてはあげてしてました。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今年ケアマネの実務研修を受けています。 今後ケアマネをやりたいとは思っていますが、いまが訪問介護で比較的自由な働き方をしています。子育てや介護をしながら居宅ケアマネは無理かもよと実習先で言われました。 パートで募集していたり、週2回リモートワークでの働き方も求人を見ていると出ているので可能なのかなぁ?とも思っていましたが難しいのかな…

ケアマネ

yumemi

介護福祉士, グループホーム, デイサービス, 訪問介護

42024/04/22

ぴのきお

ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ, 居宅ケアマネ

利用者さんを何人担当するのかによると思いますよ。ただ、予定調和にはなかなかいかないです。サービス事業所からの連絡、相談、変更などもあります。利用者さん次第では1人で5人、10人分に匹敵する利用者さんもいます。 結局は求人を出している事業所次第なのかと思います。 減算になりそうだから既に動いている利用者さんを担当して欲しいのか、居宅介護支援事業所を今後大きくしたい中長期戦略でケアマネを育てたいのか。 気になる求人あるようでしたら、ハローワークを通して聞いてみてら良いと思いますよ。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

家で洗濯しています😊職場で洗濯してくれます🏥クリーニング✨その他(コメントで教えてください)

467票・2024/04/30

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

693票・2024/04/29

ありますありません事務仕事はありませんその他(コメントで教えて下さい)

772票・2024/04/28

無条件でしたいです手当次第でしたいですしたくありませんその他(コメントで教えて下さい)

799票・2024/04/27
©2022 MEDLEY, INC.