今24歳ですが、恥ずかしながら、彼氏いない=年齢です💦同期や、友達皆、...

みき

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ

今24歳ですが、恥ずかしながら、彼氏いない=年齢です💦 同期や、友達皆、彼氏いたり、結婚し子供います。 最近焦って来てます。 どうしたらいいのかわかりません。 一生1人なのかと考えてしまいます😥

    2020/01/16

    13件の回答

    回答する

    みきさん、お疲れ様です。 ひと言。まだまだ若いんだから大丈夫ですよ❗️ 以上‼️

    2020/01/16

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    職場恋愛の経験者の方に質問です。 恋かはわかりませんが職場で気になる男の人(仲良くなりたい)がいます。 相手は事務員の仕事をされているので関わる機会が少なくなかなか進展しません。 一先ずプライベートで一緒にご飯へ行くくらいの関係になりたいのですが、良いアプローチ方法はありませんか?🤔

    恋愛人間関係施設

    肉おいしいなぁ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

    42024/03/17

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    周りの事務員から攻める、ひとつの方法です。 ※私は男なので、直接告白でしたけど…若い頃…

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    同じ職場のとある男性職員の方で5.6年いて話しかけられる事無かったのに、最近勤務が重なると話しかけられる事が多くなりました。昨日も「いつ退職するの?」って今月いっぱいと話しましが、来月の希望休を書く欄に私の名前が無かったみたいで、退職するか聞かれました。 今までそんな話しかけられることなかったのに、最近よく話しかけられるな?ってちょっと疑問に思ってます(笑)歳は10歳以上離れてます。多分独身の方です。みなさんはこれは私に興味あると思いますか? みんなの意見が聞きたくて投稿しました!

    恋愛

    kiina

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

    62024/05/12

    ありのまま

    訪問介護, 実務者研修

    かああさ🈚️ま^_^な!^_^ななななぬなぁなぬま^_^_^ぅゔ^なさゔなうあ名前^^_^_^ななあ^^_^_^ぁ_^ぅ^な^_^^_^_^あ^

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    介護士と結婚してよかった(悪かった)エピソードを教えてください。 より具体的で、介護士なら共感できる内容だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

    恋愛

    muctmhr

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    42024/02/10

    ポポポ

    生活相談員, デイサービス

    良く解らないけど、私は職種で相手選ばないと思います。 好きな人が結果介護士だった、と言うだけで良いと思いますが。 因みに、自分の親や相手の親を見て貰えるなんて事は、人によります。 ラーメン屋でも、車屋でも見る人は見ますし、介護士でも、施設だから出来る所もあるし、見ない人は見ない。 結局人によるでしょ。

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    新人介護職

    昔の話になってしまいますが。。。 新人職員時代に質問や相談が全然出来なかったんですよね。その度に先輩や主任から「もっと質問をして」「頼って」と言われたのですが、上手くコミュニケーションが取れなくて、皆さんはそんな経験ありますか?

    先輩新人上司

    こさな

    介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    52024/05/27

    じゅん

    介護福祉士, ショートステイ

    あります、あります。新人の時はもはや何が分からないかが分からない😂介護8年目になりますが、頼って良いからねと言われても、何を頼れば良いか分かんないんですよ😓ここまで頼むと負担かな?こんだけ頼もうかな…あ、でもこんな事で頼むの申し訳ないな←これの繰り返しです笑 結局自分でやった方が早いか?ってなって、自分でやってしまう。で、言ってくれれば良いのに!って言われます笑

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    入浴介助で異性が担当するのは性的虐待だとの話を聞いたのですが、以前働いていたところ(特養)では女性の同性介助が多く、入浴の負担がほぼ女性スタッフに。男性スタッフが多いユニットの入浴介助までさせられて、女性スタッフがキレて話し合うことに。結果、利用者様とも話し合い、クリアでどうしてもヤダという方以外同性介助は解除になりました。 できれば利用者様の気持ちを大事にしたいと全女性スタッフが思っていました。ギリギリまで頑張って、でも体が悲鳴を上げた結果です。決して楽したいとの理由ではありませんでした。 皆さんのところでは、人手不足の中、同性介助はどこまで本人の意思を尊重して実施できていますか?

    虐待人手不足入浴介助

    なみ

    介護福祉士, デイサービス

    32024/05/27

    ぶち猫

    介護福祉士, 介護老人保健施設

    うちは今のところ、どうしても嫌だと言う方がいません。 そして、28年この仕事をしてきて、同性介助を希望された方は女性の2人しか知りません。 そんなこと言っていたら限られた人数だけであっぷあっぷしているのに、シフトが作れなくなりますよね。 もう男だの女だの気にしている場合じゃないですね。 入所される前に同性介助は無理だけれど、それでもいいならという説明はしているみたいです。

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    認知症の方への対応の質問になります。 90代後半の車椅子を自走をされています。 ほぼ毎日、朝・昼・おやつ・夕食の食事をきちんと完食されているのです。 しかし、ほぼ毎日1回以上、「私はここでは食べた事ないよ!」と職員に訴えています。 食事を食べた話しの内容を伝えても覚えておらず、時々、その内容に激怒される事もございます。 ここでお聞きいたします。 皆様の施設では、どういった対応をされていますか?

    勉強ケア夜勤

    クロリン

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, 訪問介護, 介護事務

    42024/05/27

    マンゴー🥭

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 介護事務, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

    お疲れさまです。 短期記憶障害があれば言い続けますよね。 毎回になりますが、傾聴して食べたと否定せずに これから準備しますが、何を食べたいですか?好きな食べ物は?など話をしてます。 否定すると逆効果になるのでまずは心が落ち着けるように傾聴する事が大切ですね。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    事故を起こした経験がありますヒヤリハットのみ経験あります事故もヒヤリハットもありませんその他(コメントで教えて下さい)

    514票・2024/06/03

    絶対に不穏にさせない帰宅願望を100%なだめられる忙しくても絶対定時に帰れる自分に知らない物事はない誰からも人望があるその他(コメントで教えて下さい)

    702票・2024/06/02

    ありますありませんその他(コメントで教えて下さい)

    752票・2024/06/01

    デスク&椅子に座ってちゃぶ台などで床に座ってトイレに座って寝転んで勉強しませんその他(コメントで教えて下さい)

    741票・2024/05/31
    ©2022 MEDLEY, INC.