整骨院に行って体のメンテナンスをしていますか?

奏ママ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士

整骨院に行って体のメンテナンスをしていますか?

    2019/12/06

    6件の回答

    回答する

    痛みが出たときだけ通っていました。本当は継続した方が良いのでしょうけど😅。経済的にもなかなか厳しかったです。

    2019/12/06

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    お疲れ様です。 身内で腎不全と診断された人がいて、数値が悪くて透析をすることになったそうです。 一度透析すると、定期的に透析ってするんでしょうか? その辺りの知識がないので、透析について詳しく知っている方がいたら教えてください。

    透析勉強

    m.a.kuma

    介護職・ヘルパー, ユニット型特養, 社会福祉士

    72023/08/08

    介護福祉士, 有料老人ホーム

    透析は一度開始すると中止できない、と聞いたことがあります 仮にコロナ陽性になったりしても、透析は中止できないはずです

    回答をもっと見る

    健康・美容

    腰痛対策は何かされてますか?背が高く、自分の背の高さに合わせて介助したいのですが、早く早くと言われ、(腰と肩が痛いからベッドの高さ位自分のやりやすい様にさせろ)と内心思いながら、結局低い位置で介助してしまいます。拘縮が勁い方、抵抗の激しい方、身体が190cm近くある方・80キロ近くある方等、それに加え普通の利用者の起床と就床、若くて男だからと任されてきましたが、最近腰と肩が痛みが凄いです。 二人介助で移乗やおむつ交換・清拭も正直ベッド自分のやりやすい高さにして、一人でしたいと。 住宅街やサ高住なのに、特養や精神、医療特化でしょうこの利用者と思う事が多いです、

    健康

    マイク

    介護福祉士

    22024/04/16

    介護福祉士, ユニット型特養

    後半の文章が理解できずに申し訳ないですが、前半について答えますね。 自分が体壊して損するだけなので、ベッドは上げた方がいいです。 一度、整体に行った方が良いと思います。金儲け主義でない所だと、自分に合ったストレッチ方を教えてくれます。 自分も腰痛になりやすいので、普段から勤務中には腰痛ベルトを着用しています。あとは休日に温泉行ったり、ですかね。。 ただ、自分に合ってないと感じる施設だと転職も検討してはどうでしょうか。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    身体のメンテナンスの為 整骨院に去年から通っていたが、改善してるような?してないような…。施術終わると次の予約を聞かれる。終わりが見えない😱永遠と通わないといけないのかな? と思ってたときに、コロナになり予約キャンセルの連絡すると、お大事にの言葉なく、次いつにしますか?って。それどころじゃないのに。

    健康モチベーションコロナ

    ひろ

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 実務者研修, ユニット型特養

    12024/04/17

    さくら

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ

    即効性はあるかもしれませんが、あくまでも対症療法みたいなもので、普段からの身体の使い方や無理な姿勢での介助など、根本が改善しなければ、一時しのぎにしかならないと思います。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    新人介護職

    服薬がなかなかOK出ません。 どうやってやれば良いですか? 薬箱の薬と本人の名前.数.日にち.飲む時間を確認し再度チェック。 本人の前でもサイド確認して薬を渡す。 口に入れる、飲み込み、口腔内 全てをずっと観察。ですがダメな所ありますか? 何かあれば教えて下さい!

    服薬職場

    あいり

    介護福祉士, ショートステイ

    52024/05/17

    マンゴー🥭

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 介護事務, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

    お疲れさまです。 あいりさんの職場のかくにんほうほうが不明ですが、うちの施設では同じ項目➕他のスタッフとWチェックしてます。 トレーに並べられた内服薬を持ち出す時にWチェックです。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    本日13時より面接で、2時間後に採用の連絡きました‼️ 来週から働きます‼️ やったぁ〜‼️

    採用面接

    ぱぱぱ

    介護福祉士

    12024/05/17

    ynst12

    介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院

    おめでとうございます!

    回答をもっと見る

    ケアプラン

    新規の利用者の通所介護計画書って、サービス担当者会議に出席した相談員が計画立てるのが普通じゃないんでしょうか?? うちのもう一人の相談員…忙しいを言い訳に自分が行った利用者の計画書全くと言っていいほど作っておらず… 皆さんの所はどうなんでしょうか?

    相談員デイサービス

    モカ

    介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

    02024/05/18

    最近のリアルアンケート

    あるないが興味はあるないし多分使わないその他(コメントで教えてください)

    565票・2024/05/24

    得意ですどちらかと言えば得意ですどちらかと言えば苦手です苦手ですレクはしませんその他(コメントで教えて下さい)

    713票・2024/05/23

    あります😢ありません😊その他(コメントで教えて下さい)

    771票・2024/05/22

    5月病になりました5月病になりませんでしたその他(コメントで教えて下さい)

    779票・2024/05/21
    ©2022 MEDLEY, INC.