愚痴」のお悩み相談(2ページ目)

「愚痴」で新着のお悩み相談

31-60/7255件
愚痴

誤嚥なんてどこにいてもおこりうるし、ぽっくり行くことだってどこにいたっておこりうることじゃないの? 虐待でとかならわかるが、、すごく理不尽さを感じます

虐待理不尽モチベーション

もも

グループホーム, 初任者研修

42024/04/03

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

適切なポジショニング、食事形態、声かけなど必要に応じて行われていたのであれば責任を問われることは無いかと思います。 支援で防げる誤嚥と防げない誤嚥があります。 防げない誤嚥に対してごちゃごちゃ言うてくる人もいますが、気にする事はないです。

回答をもっと見る

愚痴

先日、外国人実習生ばかりで自分の存在価値はどうなんだろう?と思ってしまいます。先日管理者に相談したら「夜勤は実習生できないでしょ」といわれ私は夜勤要員ね。そうか…。 愚痴をいうところもなく、せめてここで言わせて下さい…

外国人愚痴ストレス

はっぴー

介護福祉士, 介護老人保健施設

12024/04/03

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

外国人が増えているから、日本人ってだけで存在価値があります( ˙꒳​˙ )

回答をもっと見る

愚痴

管理職さま あなたが思慮深く、冷静で、心ある方なら喜んで従います。

介護福祉士

にゃむりん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

12024/04/03

もも

グループホーム, 初任者研修

理想の上司なんてそもそもころがってません。うちの上司は心のない、短気で浅はかで自分に甘く自分のことしか考えてません、ひどくとも給料が高ければたえれるのに、、

回答をもっと見る

愚痴

加算の提出、色々な報告書、職員の体調管理および家庭の事情も加味しながらの仕事、日々の利用者の状況、上からは定員達してても職員の数の方が多いからと新規雇用はしてもらえず、送迎は車3台、後便(私運転)でまわしてるから利用者の突発的な部分に居れない環境… これで監査なんかが来たら一発アウトだろうなぁ

モチベーションデイサービス愚痴

ももじり

介護福祉士, 生活相談員, サービス提供責任者, デイサービス

12024/04/02

👵あー汰👴

施設長・管理職, 看護師, 有料老人ホーム, デイサービス

同じ状況です。 とにかく走り回っています。 ギリギリ以下の職員で回し職員の急な早退もありもう本当過酷すぎます。 事故起こるのではないかととにかく心配不安です。 監査なんてきたら本当終わる気がします。

回答をもっと見る

愚痴

ある女性入居者さん。 新人職員に対してやたら文句をつけてくる。 先輩職員は、庇うわけでもない。 そのうち、怒りが爆発しそう。

文句先輩新人

まぁちゃん

デイケア・通所リハ, 初任者研修

22024/04/01

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

よーくありますね、新しい人イビリとしか思えない方、しかも女性が多いのも不思議です。 でも、爆発はいけないですよ… 距離をおける範囲で、ちょっと遠くの立ち回りか、逆にちょこちょこお願い事をしてみるか…対応は色々かんがえられますが、(敢えてもうしますが)所詮人様の世話が必要な弱さのある方々が利用者さんです。文句=単なる意地=負け犬の遠吠えに他なりません。 「あっ、そう…」の気持ちで、なるようになるだけで他の方との会話等を楽しみましょう!

回答をもっと見る

愚痴

ある職員が早遅夜勤と全てできるのですが全体的に仕事が遅い。 で言い訳が「早遅夜とぜんぶやってるから遅くても仕方ない」なんです。

夜勤職員

もやこ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

02024/04/01
愚痴

診療材料の棚卸し、物の名前も置いてある場所も何も分からないのに、何で介護職員にやらせるんかな。 ほとんど空欄で返したった。

職種職員

カイゴカイ

介護福祉士, ショートステイ

02024/03/31
愚痴

ここ2週間の勤務が6連勤して1日休みで、また5連勤が続いて、その連勤の中で1個前のこともあったから今日の休みも身体が重い💧 ほんとは今日顔を出さないといけない用事があるんだけど、疲れすぎて休むことに😔まあ、ここ3ヶ月ずっと色々言い訳にしてその用事に顔出せてないんだけど。 一人暮らししてると休みでも買い物行ったり掃除したりしないといけないし、休みの日まで用事のためにアラームかけたくないし、職業柄2連休つくことなんてそうそうないから連勤続きで休みに休みたくて自分で希望した2連休だから好きに過ごしたい😩 用事に長い期間顔出せてないのはマズイけど、でも仕事で疲れすぎて、その用事が自分にとって優先度が低いから後回しにしちゃう🫠優先度とかつけるべき用事ではないんだけど... でも、友達と遊ぶってなったら疲れてても行っちゃうんだよな。自分にとってそれがリフレッシュになるからかな〜

連勤掃除休み

にっぴ

介護福祉士

02024/03/31
愚痴

愚痴です。 職員でマウントを取ってくる人がいます。 パート職員で、無資格で他業種から来た3年目の人です。自分は資格持ちです。最初の頃は話をしたりしていましたが、「〇〇さんは〇〇さんのお気に入りだから」とか結構うわさ好き人だし、利用者さんのカルテを見たりしていたら、「カルテなんて見なくていいから」とか口出ししてきたりと。 そんななか、私が利用者さんを両手引にて歩行介助をしていた際、「おはよう〇〇さん、あと少しで席につけるね」といって、利用者さんに手を差し出してきました。 「介助代わるよ」とかの一言もなく、無言で手だけ差し出してきていたのですが、利用者さんが「いや」っと言って首をふってくれて、そのパートは無言で去っていき、そのまま私に最後まで介助させてくれました。 私は入って2ヶ月半の新人ではありますが、他の職員や、PTからも利用者さんの歩行介助の仕方で注意を受けたりはしていなかったため、任してもらえていると思っていましたが、流石にムカつきました。 その後も利用者さんと一緒に話していたら、割って入ってきたりとか、めんどくさいです。 こういう人を皆さんはどうやって対処していますか?

新人人間関係ストレス

たぬきち

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, デイケア・通所リハ

22024/03/30

あーる

有料老人ホーム, 初任者研修

えー何それ。 僻みですかね? 私なら「○○さんは資格ないからわからないと思いますがー!私は資格も経験もあるのでおまかせください!☺️」と嫌味言ってマウント取り返しますwww カルテ見なくていいと言われたら「カルテ見なくていいと思うソースは?わかりやすく説明してください」と言いますwww 1つずつマウント取り返して潰していけばいいですよ🥳 そういう意地悪な人って意地悪されると弱いですwww

回答をもっと見る

愚痴

今日の準夜勤は疲れすぎた😭😭😭😭 22時半から1人のおばあちゃんが起き出して、「寝るわねー!」って言うから布団に戻したら秒で起き上がるし、洋服もパンツも自分で脱いだのに「寒いわねー!寒くていけんわ」って怒るから、洋服着せるのに秒で脱ぐし。この繰り返し。1時まで車椅子に乗って一緒に過ごすけど全く寝る気配なく、そのまま次の勤務の人へ託した🧌 その間にもまた別のおばあちゃんが何回もトイレって言って座るけど出ない。その後も何回もトイレって言われて、さっき座って出なかったこと説明しても聞いてくれなくて。その後も訴えられてポータブルトイレ誘導するけど、「ポータブルトイレはやだ」って言われて。普通のトイレに行って結局出なくて、「さっき出そうだったのに」ってボソッと言われた。普段から長い時は6時間以上空くのに10分20分間隔で出ないって。 完全なる昼夜逆転。それで昼は眠たくてリハビリ拒否するんだよ。夜中元気で日中傾眠。やめてくれ。リハさんも「リハビリできません」って言うなら夜中に来てリハビリしてくれ。めちゃめちゃ元気だから。 愚痴ごめんなさい。もう疲れすぎてイライラしすぎて吐かずにはいられなかった😭😭😭😭 なんなら大声出して叫びたいし床どんどん叩きたい。 風呂入らないといけないけど重い身体が動かない。また今日も夕方から仕事だから早く入って早く寝なきゃ、、、

リハビリ介護福祉士夜勤

にっぴ

介護福祉士

22024/03/30

マンゴー🥭

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 介護事務, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

お疲れさまです。 夜中のリハビリしてくれ、めちゃめちゃ元気だから ごめんなさい、想像がついて吹き出してしまいました。 夜中は寝てくれ!わかります。 愚痴りたくもなりますよ。

回答をもっと見る

愚痴

職場の看護師はよく「ここの介護はレベルが低いから」と言うけれど、じゃあどこの介護士がレベルが高いのか教えて欲しい。そんなに介護職と仕事をすることあったのだろうか。というか、今だってそんなに関わることないのに。 自分で判断しないで相談しろと言うけれど、相談すれば判断や対応が曖昧だったり遅すぎる。 ちなみに私は以前病院で働いていたが、病院の看護師は介護職をバカにしなかったし、今の職場の看護師の数倍仕事をこなしていたと思う。 偏見かもしれないが、病院でついていけなかった看護師の集まりなのではないかと思ってしまう。 上手くやっていくのがめんどくさい💧

職種看護師人間関係

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

22024/03/27

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

それ、大正解らしいですよ?看護師から聞きました。

回答をもっと見る

愚痴

今日のお局様は朝の挨拶無視、一切現場入らずパソコンいじってる、話しかけると睨むようにこっちを見る...... でも他の人がいるとニコニコしている。 他の人がいると挨拶も返してくれる。そんな感じだから周りも気付いてくれない。 午後から2人きりだから本当に嫌だ〜。

パワハラストレス

はる

介護福祉士, 障害者支援施設

42024/03/26

にゃむりん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

無礼な態度をとることで、自分を偉いと認識してるんでしょうか。うちのお局様は、ファイルを渡す時必ずあごを突き出してバンっ!と放ってよこします。

回答をもっと見る

愚痴

夜勤の時に、ナースの指示及び使用許可で 利用者に頓服薬(眠剤)を服用させました。 次の日、朝の申し送りの時にその件を話したら、別のナースから、何故服用させたと怒られました。 何故、ナースの指示で服用させたのに、怒られれなければならないのか? 皆さんの職場で似たような事例ありますか? 両方のナース共に、60代です。

服薬申し送り看護師

kakaaasi

介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, ショートステイ

22024/03/26

ぶち猫

介護福祉士, 介護老人保健施設

申し送りでその方の頓用服用させるほどの事情的説明は当然報告すると思いますが、その旨ナースに報告し内服させたと記録にも書いてあり、申し送り時にもそのように付けて?言ったのなら、そこはOKを出したナースと怒ったナースのやり取り下になりますね。 本当は、OKを出したナースに言いたかったものを、kakaaasiさんをクッションにして遠回しに攻撃したんじゃないでしょうかね? そのナース間で反りが合わないのかもですね。 なので、気にすることないですよ

回答をもっと見る

愚痴

お疲れ様です 以前働いていたグループホームの出来事ですが 屋内禁煙で管理者が忙しいふりをしてキッチンで換気扇を回しながらタバコ吸っていいました!管理者は何をやってもいいんですか? ちなみにその管理者は女性で自分が思い通りにならないとすぐ怒ったりそれぞれを呼び出し 何で私が言った通り やらないのとかすぐ怒ってました!

タバコグループホーム人間関係

クータン

グループホーム, 初任者研修, 実務者研修

12024/03/26

ケン

ケアマネジャー

私も女性管理者には、精神的にやられましたね。 自己中、我がまま、パワハラ、いびり、感情むき出し、仕事だけが楽しかったのですが辞めました。 特におば様は、好き勝手にやるから面倒いです。どこもそうですね。

回答をもっと見る

愚痴

来月のシフトで、三連休で一つも休みがないショック😱⤵️⤵️泣 最初のシフトでは、三連休の日夜勤からの休みだったのにシフトがかわっていて😅ショック😱⤵️⤵️でした!チェックが入り変更になったそうです!😅しかも、遅出からの夜勤何で家族とも休み会わないし😅ちょっと腹立って主任に連絡したら😅変更無理と言われました!はぁ!!イライラ💥 部長が、🆗だしたそうです!😅最悪😞⤵️⤵️ うちには、小さい子供もいるのに主任にもいるから話し少しわかる人かと思ったんですけど😅相方の人と俺だけが三連休潰れて他の人達は、1日や2日休みあるんですよ!😅はぁー~!!(-'д-)y-~とイライラ💥つのるばかりです! 主任に言うたら、希望に書いといてと言われました!はぁ!!書きすぎたら文句でるのに‼️遠慮したらこれかよ!😅 来月、休みとりまくってやる!! そんな、愚痴ある人いますか?

愚痴人間関係ストレス

マリオ

病院, 初任者研修

12024/03/26

ましゅまろ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修

もう遠慮しなくていいと思います! 実際遠慮とかそういう人のほうがいいように使われるのが現場だと思っています… いくら家族がいても上は所詮別シフトなので…

回答をもっと見る

愚痴

無理しないと働いていけない

モチベーションユニット型特養ストレス

ゆるり

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

12024/03/24

まぁちゃん

デイケア・通所リハ, 初任者研修

お疲れ様です。 なにがあったのかわかりませんが、気持ち的にも愚痴を言うのもわかります。

回答をもっと見る

愚痴

今日でやっと6連勤が終わる🫠🫠🫠 昨日、5連勤目の日に準夜勤でほんとだったら仕事して汚いから夜中に帰っても髪洗いたかったけど、もう疲れすぎて髪洗う元気なくて、とにかく一刻も早く横になりたくて身体だけ洗ってバタンキュー🛏️ 6連勤して休み1日しかないけど連勤で買い物行けてなかったから買い物行かないといけない😭一人暮らしだから自分で行くしかない... 1日だけ休んだらまた5連勤よ...流石に疲れる。

連勤休み夜勤

にっぴ

介護福祉士

22024/03/24

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

おつかれ様です、本当に。こういう経験、あるにはある方といると思います。しかし、念のため気になりましたが、労働基準法は守られているのですよね…

回答をもっと見る

愚痴

利用者のためにある監視カメラで職員の行動を見張り粗探しする上司たち。 こんな職場は嫌だ。疲れたな。

監視カメラ上司ストレス

ぷにぷに

介護福祉士, グループホーム

22024/03/22

介護福祉士

何年か前に数週間働いた、グルホがいくつものカメラばかりで、気持ち悪かったです。 変な職場だったので、法的手段でやめましたが。

回答をもっと見る

愚痴

この仕事向いてないかもしれない😫 テレビのリモコンを隠しちゃう利用者さんに対して泥棒扱いされて思わず怒ってしまった💦 同じ内容を9回繰り返しされてさすがに辛かった😭

愚痴

すみっコぐらし

介護福祉士, グループホーム

12024/03/21

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

その利用者さんって認知症の人ですか ?それとも脳に関して記憶障害を持っている障害者の方ですか?もし ❗そんな人だったら、話しても理解されないこともあるので、言い方が悪いですが、認知症だから、または、脳に記憶障害があって覚えてられないんだろうから仕方ないかなと思って諦めながらお付き合いしすると思います。

回答をもっと見る

愚痴

仕事でもストレス溜まってるのに、家帰ってもストレス。 家に帰れば下の階の奴の戸を閉める振動音が凄い。 いい加減我慢の限界で床ドンしてしまったら下から5回くらい、部屋が響き渡るくらいのドン‼️という振動音が返ってきた。床ドンしてしまった自分の幼稚さに後悔。 ウチも騒音は気をつけるようにはしてるが...あまりにもうるさい。 下の住人消えて... プライベートな愚痴ですみません。 吐き出す所がなくつい..

愚痴ストレス

Y

介護職・ヘルパー, ユニット型特養

12024/03/20

👵あー汰👴

施設長・管理職, 看護師, 有料老人ホーム, デイサービス

お疲れ様です。 わかります。下の住人の騒音問題で2回くらい引越しそれでも解決出来ずマイホーム建てました! 最高にムカつきますよね。 一回気になるととことん気になって…夜中に子供にボール遊びさせたり…思い出すだけでイライラ… 管理会社に話すのもありですが一時的な感じです。

回答をもっと見る

愚痴

全事業所が集まる歓送迎会で、みんなの前に出てやる事がとても不快です。 というか不愉快です。 コロナ禍は歓送迎会出来なかったから その人たちはスピーチしなかった。ずるい

モチベーション愚痴人間関係

ゆるり

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

32024/03/20

まみや

介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 歓送迎会は新しい職場に来て 初参加の予定です。 聞いた話によると、勤続年数の 区切りが良い10年20年 多分15年目+新人職員も挨拶 するらしい😅💦

回答をもっと見る

愚痴

今日夜勤入りしたら師長が、職員に人格否定とも取れるようなことを言っていた。 しかも利用者さん達がいる前で! 言われた方も言い返していたし、その会話(?)を終わらせようとしていたのに、さらに煽るように、「私が悪っいてとこ?それはパワハラ!」みたいなことを言ってた。 他のチームに行っていたことに対して、バイキン扱いを師長がしたことが始まりらしい。自分だってそれぞれのチームに出入りしていて、むしろ熱発者がいるチームから、そのまま他のチームに入っている自分のことは棚に上げているのに、他のスタッフがするとバイキン扱いをするってどうよ!って感じ

パワハラモチベーション人間関係

采華

グループホーム, 無資格

02024/03/19
愚痴

私は介護職で働くようになって、丸8年目です。 施設ではなく病院勤務です。入職した頃は看取り病棟で、3年ぐらい経ってその病棟が回復リハビリ病棟に変わりました。給料が上がればいいな〜ぐらいに甘い考えで、介護福祉士まで取得しました。介護福祉士まで持ってて、病院勤務ってどうなのかな?って。 施設勤務にも興味あるけど、大変さはどこも同じでしょうか?

看取り入社リハビリ

まっつん

介護福祉士, 病院

42024/03/19

たつ

介護福祉士

施設は大変…なんですかね? 病院は楽なんですか?

回答をもっと見る

愚痴

遅番は、夕食後1人で見守りしながら、掃除とか書き物しなきゃいけないけど立ち上がって車椅子を押したりする利用者の対応していたらめちゃくちゃ時間かかって精神的に辛かった‼️

愚痴人間関係ストレス

ひろ

従来型特養, 初任者研修

22024/03/18

ひろと

有料老人ホーム, 実務者研修

僕のところは利用者の人数が少ないのでわからないのですが、夜勤の方はいないのですか? 僕のところは夕食前から遅番夜勤が一緒に行うため、遅番一人の時間は少ないです。 お疲れ様でした。頑張ってください!

回答をもっと見る

愚痴

しゃがめない位に膝が痛くて医者に行ったら半月板がずれていたって。今リハビリしながら仕事してるけど、もうこの業界諦めようかな……

リハビリストレス職場

火薬庫

介護福祉士, 介護老人保健施設

12024/03/18

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

お疲れ様です。 私は医者ではないので、医学的なことは分かりませんが、私、30年以上前に 左膝の外側の半月板が割れているということで切開して、全て取り除いた経験がありますが、現在、しゃがんだり 正座をしたりするなど、普通の生活を送っています。 もちろん仕事でも利用者の方と話す際 、しゃがんだりすることがありますが、 しゃがむと、膝に負担がかかるので、片膝だちや両膝立ちにかえたりするなど、膝に負担がかからないような方法を自分なりに考えながら仕事をしています。 火薬庫さんがどのくらいの状態なのか分かりませんが、自分なりにどうしたら膝に負担がかからないような姿勢で仕事ができるのかなど考えながら、これから先も仕事を続けていただけると 嬉しいかなと思います。

回答をもっと見る

愚痴

この前夜専が腰を打って出勤できないときに代わりの人が来るまで残ってた人がいるんだけど、管理者と前管理者とケアマネと社員と残ってて、利用者7人か6人しかいないのにそんなに残って烏合の衆かよと思った

管理者ケアマネケア

もやこ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

12024/03/18

ひろと

有料老人ホーム, 実務者研修

みんな仲が良いんだよ😊 一人でいいところをね。

回答をもっと見る

愚痴

犯罪のニュースに対して特に凶悪だと、「人の命を奪うなんて許せない死刑だ」という世論が盛り上がるのに、 介護とか、高齢化問題になると「安ん楽死の選択肢を入れたらどうか」なんていう話になるの矛盾してる。 すぐ他人にこんな奴死刑だ、と言えるのもすぐ病気で働けないような人達に安楽死を勧めるのはどちらも命を軽視してるから。 こんなモラルが低下した国で介護職の待遇なんて良くならない、増えない。 どれだけ自分達が頑張っても終わりです。

愚痴

R

従来型特養, 初任者研修

32024/03/17

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

安楽死の選択肢は、おそらく普通の高齢者ではなく、難病であったり、本人の望む場合でしょう。 私は健常者ですので、その気になればいつでも自殺できます。 ですが、身体機能が衰えて自殺したくても上手く出来ない人も高齢者にもいるかと思います。 そういう方に安楽死は1つの案かもしれないと私は思います。(別に推奨してるわけではありません。) とりあえず、凶悪犯の死刑とは全くの別物ではないですか? 介護職の待遇が良くならない、増えない のは、現在の介護職達の行いが問題です。 大して勉強や自己研鑽を行わず、楽に仕事をしようとして、暇な時間ができれば、「待遇が悪い。給料が安い。」など文句だけをいっちょ前に言う人のなんと多いことか。。。 介護福祉士会(職能団体)への加入率の低さからも伺えますね。 努力も働きもしない人間に金はばら撒けません。 努力をし、資質向上をうったえ、国に認めれた先に待遇の改善があります。 これらの工程をすっ飛ばして、待遇改善を求める職員は本当に馬鹿共です

回答をもっと見る

愚痴

前は午前か午後に入浴介助 して 見守り業務だったのに… うーん…責任重大の見守り業務…(>_<) 1日見守り業務は辛い…(> <。) 愚痴でした…

特養施設ストレス

かめ

従来型特養, 無資格

12024/03/17

ken

介護老人保健施設, 初任者研修

業務and見守りは大変ですよね〜(T ^ T)良くわかります。

回答をもっと見る

愚痴

介護職の人手不足は世間一般だと3K、要は良いイメージがないからだ、という事でSNSや新聞等、様々なメディアで「介護職の魅力」が書かれています。 イメージを良くしても現実が変わらないので、給料面、ですし、結局は排泄介助とか入浴介助では排泄物の取り扱いになりますので、そこは嫌厭されますので、 殆どの事業所はレクリエーションをSNSに載せてそれを「介護職のやりがい、楽しみ」として紹介してしてますが、利用者の方を美術館に連れて行ったりとか、Wiiゲームで遊んでたりとか、農作業されてたり、凄く手間と時間とお金のかかるようなものをレクリエーションとしてやっていて、結局は、介護業務そのものでは何もアピールできず、ゲームとか、科学館とか、演歌歌手を連れてきたりとか、違う要素を組み合わせて、利用者目線で楽しい、よりも職員さんが楽しそうな様子を発信してくしか無い。 そして結局は「お爺ちゃんお婆ちゃん可愛い」みたいな、そういう方向に持ってくしか無いんだろうなって見てて思えてきて介護職ながら滑稽だなと思っております。

楽曲SNS排泄介助

R

従来型特養, 初任者研修

22024/03/17

たつ

介護福祉士

Rさんはどうしたらいいと思います?? 介護なら ほぼほぼ排泄入浴はついてくるので、あえて言わなくてもわかるような??

回答をもっと見る

愚痴

今1番自信持ってる業務、記録をカッチリ書くことくらいしかないや。

自信記録

クマ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, ユニット型特養, 社会福祉士

22024/03/16

ざる蕎麦

介護福祉士, ケアマネジャー, デイサービス

1番自信あるのはゴミ捨てです。

回答をもっと見る

2

最近のリアルアンケート

カウンセラーがいます上司との面談が定期的にありますアンケートがありますパワハラを相談できる部署があります何もありませんその他(コメントで教えてください)

532票・2024/04/23

ローソンセブンイレブンファミリーマートコンビニはあまり使わないその他(コメントで教えてください)

695票・2024/04/22

顔を洗う身体を動かす眠気覚ましのガムやフリスクを食べる同僚や利用者さんと会話する眠くなることはないその他(コメントで教えて下さい)

765票・2024/04/21

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

750票・2024/04/20

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.