☆明日明後日の地獄勤務☆明日9時出勤申し送り聞く10時から12時 午前...

ふわまろ

グループホーム, 初任者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

☆明日明後日の地獄勤務☆ 明日 9時出勤申し送り聞く 10時から12時 午前余暇 夕食作り 12時 昼食 食事介助 13時から15時 午後余暇 15時から18時 入浴介助 18時 夕食 食事介助 19時 入浴介助 20時半 消灯 21時    朝食作り 22時から記録書き仮眠見回り夜間対応トイレ介助事務仕事 (休憩時間だけど気持ちが休憩出来ないし何かあったら大クレーム ものだから寝れない) 明後日 6時  起床介助 7時  朝食 食事介助 8時  整容見送り 9時  掃除 10時 申し送り 退勤 約25時間 助けてくれるヘルパーもいない 午後余暇の運営は私が担当 ☆☆☆さあ死にたいぞ☆☆☆

2020/05/23

2件の回答

回答する

コメント失礼します。 これは大変な勤務ですね… 転職は考えたりしないのでしょうか?それとも献身的に働く事が好きなのでしょうか? 管理者で高収入ならば耐えられますが、普通はなかなかできませんよ。 無理せずにご自愛下さい。

2020/05/23

質問主

転職…したいんですけどね…… このままだと精神的にやられそうで…(かなりやられてると思いますが)

2020/05/24

回答をもっと見る


「起床介助」のお悩み相談

職場・人間関係

社長と面談_φ(・_・ ショート夜勤の事についての説明と労働条件通知書を渡された。 夜は利用者寝てるから、朝の起床介助と配膳、下膳 、後片付けくらいでしょ! 日勤に申し送りして帰れるでしょって。 貴方の事業所はそうでしょうね。 ですが今の事業所の夜勤の実態知らないのに何言ってるのかな⁇知らないのは当たり前か(・・?) 夜だろうと朝だろうと不穏な利用者はいる、対応中だってコールなるしセンサーだって鳴る。 後は正社員さんの腕の見せ所。 多分誰も早番来るまで利用者全員起こすの不可能かと。 未だ誰も何にも聞いて来ないんで出来るんでしょう。

起床介助面談センサー

( ◠‿◠ )

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, デイサービス

12023/06/07

おかろこ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

お疲れ様です。 それはずいぶん現場知らずなな社長ですね。 夜は確かに寝てるけどトイレいく人だっているしみんながみんな話が通じて動いてくれる人ばかりじゃないですよね💦

回答をもっと見る

職場・人間関係
👑殿堂入り

こんにちは。 タイトル大袈裟ですみません。 愚痴です。まぁ誰に相談しても変わりない変わることない事なのかなと思っていまう現実を誰かに話したくて投稿しました。 私は有料老人ホームで働いています。 利用者の方で朝は起床介助フォーマルで人が入るのですが夜は入っていません。 だからか?インフォーマルで入る為、雑になってる感じがしています。例えば、服脱ぎっぱなし放り投げ、肌着の袖はまくりあげられてパジャマ着せられたり。 何回か同じ事があり悶々としていました。 今日、また同じ事がおこって限界だと思い一緒に介助した人に現状報告(触らずにありのまま)をお見せしました。 その後、サ責に報告しましたが、 が‥ インフォーマルだから仕方ないよねと。 せめて椅子に服をかけてとか あり得ない返事がかえってきました。 隠蔽はこういう所から始まるんですよね。

起床介助有料老人ホーム愚痴

こてもるはるひより

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 訪問介護

232022/02/09

はっぴぃ

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム

行政に連絡しては? 匿名でも連絡出来ると聞きました。

回答をもっと見る

職場・人間関係

クラスター発生から4日。 陰性者、陽性者の対応だけでも正直大変なんだが、 人員不足の為夜勤者が起床介助、朝食配膳しろと_φ(・_・ ポンコツ管理者から司令が_φ(・_・ 出来ない事はないけど、食事介助必要な人もいるし、 常に見守り必要な人、不穏になる人の対応しながらは無理W(`0`)W そこまでやってくれれば助かる発言は私にとって死刑宣告に近い。日勤者も定時帰りは無し、夜勤者も残業確定。今日も夜勤頑張りますW(`0`)W

起床介助食事介助不穏

( ◠‿◠ )

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, デイサービス

12024/03/03

ずっきー

介護福祉士, デイケア・通所リハ

うわ!!すごい大変な状況ですね!! ご自分が体調不良にならないよう(怪我等でも病気など)気をつけてくださいね!

回答をもっと見る

👑愚痴 殿堂入りお悩み相談

愚痴
👑殿堂入り

仕事辞めたいです。挨拶は自分からしよう。出来る事はやろう。分からない事は聞こう。聞いた事は伝えよう。失敗、迷惑かけたら謝ろう。助けてもらったら感謝しよう。常にそれを頭に入れて働いてます。しかし職場で嫌われているので挨拶しても無視。出来る事をすれば粗探し。分からない事を聞けばそんな事も分からないの?聞いた事を伝えたら反感をかう。毎日毎日謝って毎日毎日感謝の言葉を伝えている。明らかに同僚と差別されている。失敗しても笑い飛ばしてもらえる同僚。私が失敗したら一気に空気が悪くなり口も聞いてもらえない。自分が可愛げがないのも分かっています。しかし仕事なのでそれはそれ。可愛げがあろうとなかろうと利用者さんには関係ない事。利用者さんから苦情があったならまだしも未だに無し。同じ職場で働く仲間なので打ち解けなければならないと思っていますが無視されて陰口叩かれているの分かっているのにこれ以上何を私はすればいいですか。辞めたいです、でもここで辞めるのも癪です。しっぽ巻いて逃げたと言われるのも嫌です。毎日8時間働いて5分も職場の人と話をしない。話かけれる雰囲気でもない。上司も知ってか知らずか放置。しんどい。

陰口同僚訪問介護

異端児

介護職・ヘルパー, デイサービス

202021/06/08

虎珀

サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護, 実務者研修

無視とか粗探しする人、嫌味を言う人居ますよね( ̄▽ ̄;) 私も言われてますよ((´∀`*)) 勝手に言わせています。 相手にするだけ時間の無駄ですしね。 そんな人を相手にするよりプライベートを充実して人生楽しく過ごした方が得よ。転職なんていつでも出来るし辞めたい時はさっさと今より待遇良い探して移った者勝ちよ。 まぁ、陰口とか言う人に限って対象相手が辞めて仕事に負荷がかかるとまた文句を言うのよね┐( ∵ )┌

回答をもっと見る

愚痴
👑殿堂入り

今の会社は特養なんですが看護師の指示でラキソを利用者全員に30滴以上飲ませます!私の中では有り得ません!レベル低下や便垂れ流しです!びっくりしました!利用者に合わせての適量なら、納得いきますが……グリセリン浣腸もしてはいけないのにされられて……胃ろうの水分も介護士がしています!特養あるあるやとよく言われますが、それで良いのですかって感じです!

胃ろう看護師特養

介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設

582020/09/02

☔のち☀

介護職・ヘルパー, 従来型特養, 介護老人保健施設, グループホーム, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修

看護師が利用者に虐待してますね。 私が先月末までいた従来型特養の看護師は、つねに三人一組でうごいてましたよ。

回答をもっと見る

愚痴
👑殿堂入り

うちの施設にいるパートのおばさん。 8:30出勤で9時の夜勤者からの申し送りまでひたすらおしゃべり。 本来日勤の仕事のはずのシーツ交換や居室掃除を「暇ならやってよね!!」と夜勤者に言っている。(私も言われる。) あなたが喋っている30分でやれるのでは??? 送迎表も自分が作らないと気が済まないのか、他の人が作ると文句、文句、文句。そして勝手に(自分が楽なように)変えている。 そして日中もひたすらおしゃべり。トイレ誘導もせず。 この人がいるのに仕事が大変なら、いなくて大変の方がましなんですけどー!!!!

送迎トイレパート

むぎ

介護職・ヘルパー, 実務者研修, 無資格, 小規模多機能型居宅介護

192022/10/06

にっく

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

お疲れ様です。上に報告しましょ。リーダーやら主任やら。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

特養

施設の介護計画書ですが、介護職が自分の担当のご利用者様のプラン原案を作成しています。最終的にはケアマネがまとめるのですが。 なので担当利用者のプランはしっかり頭に入っていますが、他のご利用者様のプランは、ざっくりしか頭に入っておらず。 施設介護計画書、分かりやすく見やすくする工夫など、何かありますか?

介護計画

まるめがね

介護職・ヘルパー, 介護福祉士

02024/05/04
特養

介護の記録って、現在は電子が主流になっていますよね?まだ手書きで記録をつけている所って、ありますか? また記録は、勤務時間内に行えていますか? ウチは業務が終わってから、時間外にやっと記録、という職員が多い状況です。

記録

まるめがね

介護職・ヘルパー, 介護福祉士

32024/05/04

ビスケ

介護福祉士, ユニット型特養

はい。 バリバリ手書きです。 一応勤務時間内に少しずつ書く癖つけて書いています。 医務の日誌にも同じ内容書かないといけなかったりで、正直めんどくさいですね! 人でもかなり不足してるので、色々電子化してほしいものです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

これまで新卒から就労支援(2年)→特養(3年)→障害者支援施設(1年〜)と転職を繰り返してきました。 ①→②は引っ越す為の転職でした。 就労支援の仕事で応募したところ介護をやってみないかと提案があり介護職で採用されていました。 異動させると言われつつも人員不足を理由に曖昧にされ、最終的に介護でユニットリーダーをやってほしいと言われ不誠実な対応に不満を持ち退職に至りました。 現職は就労支援とは違うもののまた障害者支援に。 資格を取るまで頑張るつもりでしたが、お局のパワハラ、利用者を当たり前に虐待するような施設に嫌気がさし、自身の親の介護も重なり過度のストレスで働けなくなってしまいました。 現在は親の介護をしながら転職活動中です。 ですが、やはり離職率の高さを聞かれることが多いです...。 もちろんもう少し頑張れば良かったのかなという気持ちはありますが、障害、高齢どちらも経験できた事は貴重だしそのスキルは生かせることだと思います。 ただ、面接で「なんで2.3年で仕事を変えてるの?」や「何かに急いでいるの?」と言われると、うまく答えることが出来ません。 短期離職、やはり印象は悪いですよね(^^;

就職退職転職

はる

介護福祉士, 障害者支援施設

32024/05/04

たつ

介護福祉士

理由があっての転職、だと胸を張って言えるのなら、そう言えばいいと思います。 ここで書けるのだから、同じように言ってみてはどうでしょうか?

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

旅行に行きます近場に遊びに行きます家でゆっくりします仕事ですその他(コメントで教えて下さい)

661票・2024/05/11

1,2名3~5名6名以上派遣は1人もいませんその他(コメントで教えて下さい)

715票・2024/05/10

潔癖症になりました衛生面で神経質にはなりました逆に気にしなくなりました以前と変わりませんその他(コメントで教えて下さい)

726票・2024/05/09

あります😢ありません😊その他(コメントで教えてください)

793票・2024/05/08
©2022 MEDLEY, INC.