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利用者の方に敬語で声かけているつもりなのですが、言葉遣いが適切...

愚痴
介護職A
介護職・ヘルパー, ユニット型特養
利用者の方に敬語で声かけているつもりなのですが、言葉遣いが適切ではないと言われ続け、直らなければ名指しで公表すると言われいます。 もう、辞めたくて仕方ありません。 自分の㊥では一生懸命してるはずなのに。 コンビニの店員さんのような言葉遣いで対応しろと言われますが。。。 表情がキツイとも言われ、もうどうしたらいいか分かりません。
13日前
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回答
介護職B
無資格, 有料老人ホーム
まだ、良いよ。排泄で、30分かかりすぎとか、毎日いわれ。いらいらしてますよ。五分で、なぜ終われないのって。毎日言われます。時間関係するんですか?
介護職A
介護職・ヘルパー, ユニット型特養
質問者
関係ないと思います。 それだけ、ケアを丁寧にしてるってことではないでしょうか? 早く終わらせて雑にするよりも時間をかけても丁寧にする方がよくないですかね?
介護職B
無資格, 有料老人ホーム
返信ありがとうございました。そうですね。一回一回、声かけはしてますね。うざいほど。喜ばれて、泣きますよ。手をあわせてくれます。
介護職C
介護福祉士, ユニット型特養
手を合わせて泣いてくれるって 頼られている証拠じゃないっスか 当事者優先でいいと思いますよ。
介護職D
介護職・ヘルパー, ユニット型特養
すごく接遇に関して厳しい会社なんですね! 基本的には敬語で話ますが、コンビニの店員さんまでいくと距離感を感じてしまいますね。。 でも、Rさんの職場ではきっと全員がきちんとした敬語で話しているんでしょうね。 もし違うなら嫌がらせにしか思えませんが。。 表情は大事だと思います! けっこう表情で気持ち汲み取られますからね。今はマスクしてるからあまりわからないかもしれませんが。。
介護職A
介護職・ヘルパー, ユニット型特養
質問者
正直言って、注意されてからは他の人の言葉遣いとか声かけをどのようにされていて、自分と何が違うのを意識して聞いているのですが、正直違いが分かりません。 フツーに敬語で話してない人もいるので。 何で、その人の声かけは大丈夫でうちの声かけは適切でないと判断されているのか分かりません。 もう自信がなくなり、どうしたら分かりません。