minder_wx_4lWnA-w
仕事タイプ
保育士
職場タイプ
認可保育園
今年度0歳児の担任になりました。はじめての0歳児担任で、毎日バタバタしていますが、生活リズムを整えたら子供たちに楽しい遊びも提供していきたいです。 今は音の鳴るおもちゃなどを使ってますが、他にはどんなものを用意していったらいいですか? ふれあい遊びについてもいろいろ調べてるのですが、お勧め教えてください!
スキンシップ0歳児遊び
ナインチェ
保育士, 認可保育園
あこ
保育士, 幼稚園教諭, 事業所内保育, 病院内保育, 託児所
童歌を歌うなどおもちゃ以外にも声やCDの曲を流したりして、子どもが飽きないように心がけていました。特に夕方などお迎えがどんどん来て、未満児の子は不安がる子も多いので、気分転換に少し外に出て自然の音を聞きに行ったりもします。季節の歌や子どもが好きそうなお母さんと一緒の歌など散歩中に口ずさむと子どもも喜びます。
回答をもっと見る