母 「なに食べる?」子ども「えび!、えび!」母 ...

保育士ライダー

保育士, 保育園, 認可保育園

母 「なに食べる?」 子ども「えび!、えび!」 母 「何個食べる?」 子ども「100」 と話してて笑っちゃった😃

    2021/02/13

    1件の回答

    回答する

    カワイイ☺️

    2022/07/08

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    女性って怖い生き物ですね。 職場の先生は皆さん和気あいあいとした関係で、悪口や陰口はあまり言わないです。 噂話は好きなようで、冗談混じりに談笑することもしばしば。 ある日ある先生が、A先生(本人いない)が勘違いした話をしてました。 そして私がC先生に「A先生〇〇だったらしいですよ」と世間話の流れで話しました。 後日、出勤するとすぐにA先生がツカツカと私の前に来て「ブー3先生!私〇〇なんて思っていませんよ!」とひきつった表情で言われました。 最初、何の事かわからなかったんですが、 「ブー3先生から聞いたってC先生から 聞きました!」と。 そんなにムキになる話ではないと思いましたが、それは価値観の違いもあり、申し訳なかったと反省。 普段から真面目で気遣い上手な優しいA先生ですが、どちらかというと噂話好きのトップ。 この時は女の性悪さが垣間見え、ちょっと怖かったです。 安易に聞いた話を他言するものではありませんね。

    パート正社員保育士

    ブー3(スリー)

    保育士, 認可外保育園

    12024/08/04

    うきうき

    放課後等デイサービス, 管理職

    悪気なく流言する人いますね··· 安易に「そうですね」と言うのは自重してます。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    結婚するなら正社員じゃないと〜って言われたけど今の園は環境もいいし、先生も園長先生もいい方ばかりで働きやすいところではあるけどそこの園で正社員はな〜って思う自分もいる。会計年度の給料と彼氏の給料合わせても生活できるかって言われたら厳しいところではある…💦結婚はもちろんしたい!お金のこと思うと正社員かな…難しい

    結婚生活給料

    ぷ~たろう

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

    42024/07/29

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    女性なら、正社員じゃなくても 結婚してる人たくさんいますよ! もちろん、男性が低収入で 共働き希望だと、 正社員求めますけどね😅 でも、女性で正社員!って 考えの人だと、出産、子育てで、 大変なのって女性なので、 そこでも、共働き正社員求められたら大変ですよね😅 でも逆に、専業主婦になって 俺をサポートしてくれ!、! って、言われても、お金よこさない、金銭DVとかもありますし😅 相手をどう見極めるかも 大事かなぁと思います😀

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    大人の労働基準は週40時間を超えてはならないのに、こどもたちの保育標準時間は1日最大11時間まで。もちろんこどもは昼寝しているけれど、遊んでいるけれど、家とは違う環境に最大11時間もいるのが5.6日続く場合、本当にこどもの最善の利益なのかと悲しくなることがある。子育て家庭への国の金銭的サポートがもっと手厚くなれば、こどもたちの保育時間は短くできるはずなのに現在そうではない。お金がなければこどもと過ごす大切な時間と引き換えに母親は働くというのが今の日本。どうにか変えられないものか

    市役所管理職育休

    トマトマトマト

    62021/05/30

    めいとん先生

    保育士, 保育園, 認可保育園, 認可外保育園, 小規模認可保育園

    そのサポートするのに必要なお金は国民の税金。 その税金は国民が働かないと賄えない。 働くためには子どもを預けないといけない。 ここを変えるのは難しいので、変わるべきなのは保育士の質、保育園の質かと思います。 親と過ごせる時間が限られているなら、その限られた一緒に過ごせる時間をどのようにしたら濃いものにできるか?保育園にいる時間を子どもにとってどれだけ良いものにできるか? こちらを考えることの方が現場にいる保育士ができる「子どもの最善の利益」に繋がる道かと思います。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    週4パートで働いています。パートの方みんなが毎日入るクラスが日替わりで、保育がスムーズにいかない日が多々。固定すると、保育がマンネリ化することや、人間関係でリフレッシュが出来るように固定されていないとの事ですが、同じような保育園ありますか?固定されず、うまくまわってぃすか?

    保育内容パート保育士

    ひとみ

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

    52024/10/01

    ぺあ

    保育士, 小規模認可保育園

    私の園は固定されていますが、問題なく上手く回っています💦 固定されていなくて上手く行っていないのであれば、せめて1週間ごとに配置が変わるようになれば今より良くなりそうですね😅

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    転職を考えてます47歳保育士です。もう他の仕事をするチャンスがあまりないかと思い…今の職場にちょっと嫌気がさしてきて転職考えてます。 福祉の仕事がしたいので、社会福祉協議会の職員はどうかなと思ってます。でも年齢的に正規は厳しいかな😂 どなたか社協で働いていたり、働いた事がある方いらっしゃいますか?

    保育士

    あかいさ

    保育士, 保育園, 認可保育園

    02024/10/01
    キャリア・転職

    毎日お仕事おつかれさまです。 来年度の意向調査ってありますか? ある方はいつ頃おこなわれますか? 面談ですか?書面ですか? どんなふうにされているか教えて下さい。

    ゆう

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 放課後等デイサービス

    22024/10/01

    たんぽぽ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    お疲れ様です。 前の園はパート含め全員書面でありましたが、今の園は正規のみ面談、パートは特にありません。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    行事担当加算連絡のノート記入加算保護者へのケガ報告加算朝の電話対応加算園内研究に関する加算下痢や嘔吐の子への対応加算その他(コメントで教えて下さい)

    62票・2024/10/09

    8月末までには言う予定9、10月11、12月1、2月3月、辞めるときは突然!わからないな…🤗その他(コメントで教えて下さい)

    188票・2024/10/08

    1週間に1回2週間に1回1か月に1回年に数回掘り起こしてないな…砂場がないその他(コメントで教えて下さい)

    197票・2024/10/07

    1つ目2つ目3つ目4,5園目6~9園目10園以上その他(コメントで教えて下さい)

    231票・2024/10/06
    ©2022 MEDLEY, INC.