頭痛い。休みたい。。

m

保育士, 保育園, 認可保育園

頭痛い。休みたい。。

    2020/03/23

    2件の回答

    回答する

    大丈夫ですか⁉️ 休みたいですよね😢 私も休みたい。 無理しないでくださいね。

    2020/03/24

    質問主

    ありがとうございます AAHさんも無理せずお仕事頑張ってください

    2020/03/24

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    来年度の配属先が発表されました! (この時期の発表には慣れてます😂) 久々の2歳児クラスです 持ち上がり😋なので 3月から4月への移行もあまり気にせず そのまま月曜日(4/1)を迎えてそうです🤣 来年度2歳児クラスになった先生方 一緒に2歳児の悩み相談したいです🥹 そして2歳児クラス楽しみましょう♩

    新年度2歳児1歳児

    むーん

    保育士, 保育園, 認可保育園

    02024/03/13
    雑談・つぶやき

    この度、コロナに罹患し、自宅療養中です。園長から今現在のコロナ感染状況連絡がきました。なんと、うちのクラス担任全員、コロナに感染したようです…しかも、手伝いで入ってくれていた職員も💧っていうか、あれ?マスクも手洗いもしている保育士には感染しているのに、ノーマスクの子ども達には誰1人感染者が出ていない。おかしい…😑💧たぶん、誰か感染しているのに症状軽くて病院行かないから、診断ついてないだけ。

    手洗いコロナ乳児

    たむたむ

    保育士, 保育園, 公立保育園

    62023/01/10

    ぽん

    幼稚園教諭, 幼稚園

    コロナは人によって症状が違うから難しいですよね…💦💦 子どもたちが無事なのは不幸中の幸いということで。 私もコロナやりましたがしんどかったです。 お大事になさってくださいね。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    2歳児クラス担任です。 並列クラス担任から「きむらゆういち」さんのあかちゃんあそびえほんシリーズを「おもしろ✨」と渡されました… 私はこの絵本は1歳児クラス向け なので絵本コーナーには置きたくないし、読むのも避けてます(笑) 2歳児クラスなので簡単なストーリー、ぐりぐらシリーズなどを読みたいし、読むようにしています。 部屋の置き本も幼すぎず…難しすぎない物を選んで置くようにしてます。 絵本の選び方も考えもそれぞれだから言い方とか考えて?!と思ったプラス2歳児クラスには幼い本をうれしげに勧められ 引いた休憩時間でした🤣

    絵本パート2歳児

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    12024/05/21

    4人のメンズママ

    保育士, 小規模認可保育園

    日々の保育お疲れ様です☆ 明日の休憩時間はリラックスして居心地の良い時間となりますように(^^)☆☆

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    遊び

    私の保育園に最近、室内遊具でロフトができました。しかし、うちの保育園は未満児のみで、何人もロフトから落ちてます。 あとロフトが木製で、ベタベタした物が出て来て園児数名の皮膚にくっついて、取れなくなる被害もありました。松脂だと思います。園長からは保護者に謝罪なしです。設置業者も「温度で反応して出て来ます」とか話して何にもしないです。 赤い羽根基金でロフト設置しましたが、それよりも必要な物があったかもしれません。 沐浴僧がないから作るとか、園庭や駐車場の確保とか。(駐車場は保護者からも話されており、路駐になるから駐車場ほしい話されました。職員も毎朝、コインパーキング探すのが大変) そもそも未満児しかいない保育園にクライミングとハシゴ付きのロフトって必要なのでしょうか?あとロフト設置する保育の目的を知りたいです。園長先生や周りの保育士に聞きましたが、わからないみたいで話してくれないです。

    部屋遊び乳児遊び

    黒猫たん

    看護師, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 病児保育, 小規模認可保育園

    02024/07/07
    保育・お仕事

    こんにちは‼︎ 私は保育園で保育士をしています。 もうすぐ夏休みですね。 みなさんの園ではお盆期間の保育はどのような体制でされますか??教えてください

    延長保育担任保育士

    みきちゃんせんせい

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    22024/07/07

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    大規模施設で0歳児クラス以外 2クラスあるので減れば 1学年ずつ合同、幼児合同などをします。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    園の掲示物ですが、支援児には刺激が多いから集中力が途切れてしまう、と保健センターの方に言われました。 ただ、園などの施設自体キャラクターや動物などを壁に貼る事が当たり前ですよね。 いっそのことそんな風習なくしてしまえば、子どもの注意散漫さも少し抑えられ保育士が画用紙で作る手間も省ける。その分事務作業などの時間に充てられると思います。 みなさんはどうおもいますか?

    施設保育士

    s

    保育士, 認可保育園

    12024/07/07

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    そういう場合もある…ということではないですか? 私は加配児やグレー/ブラック児が掲示物があるから集中が切れてると感じたことはないです。 まず、集中が切れるほどたくさん 掲示物って貼ってませんし…

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    保育が上手くなりますように…☆親や家族にありがとう…☆人間関係がよくなりますように…☆給料が上がりますように…☆健康でいられますように…☆その他(コメントで教えて下さい)

    125票・2024/07/14

    なし~寸志程度10~30万円💱30~50万円💰50万円以上💴その他(コメントで教えて下さい)

    191票・2024/07/13

    エアリズムなどのインナーを着る首元を冷やすこまめに水分補給日陰やなるべく涼しい場所にいる特に対策はしていないその他(コメントで教えて下さい)

    201票・2024/07/12

    塗るタイプの日焼け止めスプレータイプの日焼け止め飲む日焼け止め長袖やアームカバーを使ってる帽子特にしていないその他(コメントで教えて下さい)

    206票・2024/07/11
    ©2022 MEDLEY, INC.