(´-ω-`)

ディッセン

保育士, 保育園

ちょっと前に、保育のチェックリストもらって書きました!昨日、なぜか、また色々資料もらって紙一枚もらって「これに、感じたことなど書いてね」って渡された(,,・д・) チェックリストうまくいかなかったのか、、、(*_*)💦

    2021/11/11

    2件の回答

    回答する

    それか、渡したことを忘れて二重に渡した可能性もありますね 「以前いただいた物と同じものですか?」と聞いてみたらどうでしょう?

    2021/11/11

    質問主

    お返事遅くなりました!あとから話しきいたら、私の他の職員ももらってました!なんとか書いてみます(*´▽`*)

    2021/11/19

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    新卒が11月1ヶ月 療養に入ります。 クラスの50代?ベテラン おばちゃん(正規)が原因の様子…更年期なのか性格なのかグチグチ ねちねち 口うるさく、細すぎるのでそりゃあ免疫がなければやられるし潰されるよね(笑)と思ってます。 新卒の替わりに今 療養中の非常勤が入るらしい。かわいそうすぎるし ひどすぎる。 フリーで1日入っただけでも心的ストレス マックスでかなりイライラするのに毎日はキツすぎです。その先生がまたすぐに療養に入らないことを祈るだけです。

    新卒2歳児正社員

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    12023/10/31

    ゆゆゆー

    保育士, 認可保育園

    お疲れ様です。 いますよね、ちょっと嫌な方というか… 園ではその方の人柄を把握してないのでしょうか? そのベテランの方をフリーにするとかなかったのでしょうか… 私が以前働いていたところにもいました。ちょっとなんだかなぁなベテラン職員。 乳児の担任をしていましたが、色々と上の先生方も気づいたのか他の職員から聞いたのか、そのベテランの方がフリーになっていました。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    この度、コロナに罹患し、自宅療養中です。園長から今現在のコロナ感染状況連絡がきました。なんと、うちのクラス担任全員、コロナに感染したようです…しかも、手伝いで入ってくれていた職員も💧っていうか、あれ?マスクも手洗いもしている保育士には感染しているのに、ノーマスクの子ども達には誰1人感染者が出ていない。おかしい…😑💧たぶん、誰か感染しているのに症状軽くて病院行かないから、診断ついてないだけ。

    手洗いコロナ乳児

    たむたむ

    保育士, 保育園, 公立保育園

    62023/01/10

    ぽん

    幼稚園教諭, 幼稚園

    コロナは人によって症状が違うから難しいですよね…💦💦 子どもたちが無事なのは不幸中の幸いということで。 私もコロナやりましたがしんどかったです。 お大事になさってくださいね。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    10年保育士やっていても転職するとその保育園に合わせなきゃなってくるから結局保育年数なんて関係ないんだよな。やり方変わるし覚えなきゃいけないしその園独特の保育ねらいがあるから結局は1年目みたいなもんよな。もうすでに無理ww

    ねらい新卒転職

    くろ。

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    22024/04/01

    Rせんせい

    保育士, 小規模認可保育園

    はじめまして。14年勤めた保育園を辞めて今の職場に来て3年が経ちました。転職してすぐは覚えることも多くて大変だけど、逆に、何も知りませんみたいな顔をして一から聞けることって楽だったりもしませんか?(^^)

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    保育園はお迎えのときに保護者の方に会うことが多いと思いますが、毎回子どものエピソードとか話してますか?? 私は、会えば一言は伝えるようにしてるんですが他の先生は、さよなら~だけだったり、必要な報告のみの先生もいます。 年少以上だと自分で話せるし、わざわざ話す必要ないのかなと思いますが、保護者の方とのコミュニケーションも大事だと思って一言だけでも話すようにしてます! 園で決まりとかは特にないのですが、他の園の先生方はどうなのかな?と気になりました!

    コミュニケーション3歳児保護者

    ウルトラの母

    保育士, 認可保育園

    42024/05/10

    神ちゃん

    保育士, 保育園

    以前勤務していた園では、簡単ではありますがエピソードを伝えていました。遅番の時は担任から様子を聞いたり、遊びの様子を気にかけて見たりしていました。 それを園で統一して心がけていました!

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    4月の緊張が少し溶け、大型連休を挟んで疲れもあるのか多く見られる行き渋り。。お家の方も心配そうな顔をされていて、心苦しくなってしまいます。保育士からの言葉がけ、また親としての言葉がけで何かいいものがあったら教えてください。

    子育て保護者保育士

    ちひろ

    保育士, 幼稚園

    22024/05/10

    mimi

    幼稚園教諭, 幼稚園

    いつもお疲れ様です🌟 私のクラスにも毎日泣いたり、お母さんから離れなかったりする子がいました☺️きっとちひろさんも、「今日も泣いてくるかな〜?」と心構えていると思います☺️❗️ 私は、とにかく幼稚園に来てくれたことに対して 「お洋服着替えて、ちゃんと幼稚園に来てくれて、みみ先生嬉しいよ〜よく頑張って来たね!ありがとう!今日ね!〇〇するよ!!お部屋行こうか!」 と声をかけ、ここで渋っても抱っこしたり手を繋いだりして長く時間をかけないようにしました! お母さんには「今日〇〇した●●くんの様子伝えますね!!!」泣きながらの登園だった場合は「お母さんも根気強く幼稚園連れて来てくださってありがとうございます!!」も一緒に声を掛けてます! 保育終了後にお母さんに様子を伝えるようにして、子どもには「明日も待ってるよ!泣いてもいいからおいでね!」と伝えていました!

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    1歳児6月の製作でおすすめがあれば教えていただきたいです! 技法は指スタンプで、カエル以外がいいです。

    1歳児保育士

    保育士, 保育園

    12024/05/10

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    6月は紫陽花が多いですかね。 あと、かたつむりの貝も指スタンプでかわいいですよ。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    合わない人間は必ずいると割り切る勤務が被らないように上司に依頼するなるべく考えない、関わらないどうにもできないその他(コメントで教えて下さい)

    89票・2024/05/18

    常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べるぎりぎりまで寝てから行く素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

    182票・2024/05/17

    行事の見直しができた日々の保育環境が整ったデジタル化がすすんだ体調管理がしっかりした少人数で保育することができたその他(コメントで教えて下さい)

    183票・2024/05/16

    マスクはしていない食事の配膳の時だけつけている風邪っぽい時はつけているつけたり外したりいろいろ保育中はつけているその他(コメントで教えて下さい)

    227票・2024/05/15
    ©2022 MEDLEY, INC.