保育士の皆さんに質問です!残業代って月にいくらぐらいもらえていますか…...

はな

その他の職種, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 認可外保育園, プリスクール・幼児教室, 学童保育, 事業所内保育, 病院内保育, 児童施設

保育士の皆さんに質問です! 残業代って月にいくらぐらいもらえていますか…?

    2020/01/18

    20件の回答

    回答する

    私が働いてた時は、残業代はカウントされず、もらったことありませんでした。仕事が終わったら帰る、といった感じでした…。タイムカードなどもなかったです。参考にならずすみません💦

    2020/01/18

    質問主

    なるほど、それはひどいですね… ありがとうございます!

    2020/01/18

    回答をもっと見る


    「お金・給料」のお悩み相談

    お金・給料

    お給料が安すぎて貯金出来ない。。🤦‍♀️ ほぼ毎日残業してるのに仕事と給料が反比例💦 手軽に稼げる手段あったら教えて欲しいです😭

    貯金残業給料

    かきたま

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 公立保育園

    142023/09/23

    りな

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 学童保育

    初めまして。日々の保育園おつかれさまです。 ほんとに残業をしても園長先生からの許可がないともらえません、、 私はメルカリでいらないものを売ったりクラウドワークスでアンケートをして細々とお小遣い程度ですがしています。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    現在、派遣保育士で働いております。 お給料は働いた時間分+交通費なのですが、 先日「保育士として働いているなら、雇用形態に関係なく処遇改善手当がもらえる」というのをネットで見かけました。 もらえるはずの手当が数年間もらえてないと思うと悲しくなりました、、、。 派遣保育士として働かれている方にお聞きしたいのですが、処遇改善手当もらえてますか?

    処遇改善安全給料

    Yせんせい

    保育士, 保育園, 認可保育園

    42024/02/27

    ちか

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    以前働いてた園は処遇改善手当て毎年もらってました。 今の園はないよ!という噂があり なんのために働いてるのやろ?と、思ってます

    回答をもっと見る

    お金・給料

    正社員で働いている保育士さんの給料が気になります!フルタイムパートに比べるとやっぱり正社員の方がいいのか??🤔手当や残業代など、どれくらいプラスになっているのか、知りたいです😊

    残業給料パート

    まほ

    保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園

    42024/01/06

    さくら

    私は初任給手取り16.5万円程 勤務10年で21〜22万程だったかなぁと思います。 時給換算にするとパートさんの方が高かったですが、ボーナスが年3回あり、結構高額なので、大きかったですよ! 残業代は人手不足の保育要員として残る以外は出ません。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    小規模保育園で2歳児を持っています。 給食中、おかずとして出ていた魚をご飯に混ぜて食べたいと子どもから言われました。 一瞬迷いましたが、主体性のある保育を行っていることと、食べムラのある子で前年度からそうして食べていたと聞いていたので、急に厳しく言うのもなと思い今日はいいよと伝えました。 食事マナーとしては混ぜずに別々で食べた方がいいし、2歳児で話も伝わるのでそれを大事にするべきとも思います。同時に、食事に対して前向きで楽しい姿勢を持ってほしいと思うので「お家(保育園)では混ぜてもいいけど、お外のご飯ではしないよ。」という方針を持てば将来的に食事マナーは身につくのかな?とも思いました。 主体性のある保育で幼児さんを育てたことがないので、乳児までの経験と見聞しかなく、今私がやっていることは本当に将来の主体的な子どもの育ちに繋がるのかな?と分からなくなってしまいました。 ぜひ皆さまのご意見やご指導を聞かせて頂ければ幸いです…。

    給食2歳児幼稚園教諭

    はりー

    保育士, 小規模認可保育園

    62024/05/07

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    私は できるだけ混ぜて食べるのは1歳児クラスまで。2歳児クラスになったら3歳児クラスに向けて子どもから「減らして」「残す」を言えるようにしていけるようにしていき、少しでも別々に食べれるようにしていくようにしています。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    最近は5〜6月に運動会をする園も多いと思います。 秋の運動会だと、クラスでの流行りや好きなあそびも出来ているのでテーマが決めやすいのですが、春の運動会だとそこが難しくて… 皆さんはどうされていますか?3歳以上児クラスの話を教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

    運動遊び運動会幼児

    あたり

    保育士, 保育園

    02024/05/07
    保育・お仕事

    放課後等デイサービスで児童指導員をしています。 1年生の頃などは無かったのですが、今年度になってからよく失敗する子がいます。トイトレは来所時から完了していたのですが…。理由も分からない状態です。なにかアドバイスいただけませんか?🙌本人は漏らしたことを気づいてる時と気づいてない時があります。

    児童指導員排泄学童

    Schan

    その他の職種, 放課後等デイサービス

    32024/05/07

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    2年生の子が何人か、と言う事ですか? 何か変わった事がありますか? 学年が上がり、環境の変化はあるでしょうが、先生の対応とか、家庭環境での変化とか?

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    マスクはしていない食事の配膳の時だけつけている風邪っぽい時はつけているつけたり外したりいろいろ保育中はつけているその他(コメントで教えて下さい)

    144票・2024/05/15

    何回もあるあるない♡残業分はもらえる残業代を申請できない雰囲気そもそも残業はしない✨その他(コメントで教えて下さい)

    197票・2024/05/14

    最高!充実したGWリフレッシュできたGWのんびりと楽しめた何か物足りなかった疲れたなその他(コメントで教えて下さい)

    236票・2024/05/13

    子どもの日の前にした子どもの日にする子どもの日の後に制作はしてないその他(コメントで教えて下さい)

    221票・2024/05/12
    ©2022 MEDLEY, INC.