園長や主任をしている方に質問です。月給は、手取りでどの位貰えますか?ま...

ぷー

保育士, 保育園

園長や主任をしている方に質問です。 月給は、手取りでどの位貰えますか?また、役職手当は、いくらですか? ずっと長いこと、同じ園で働いてきたのですが、なかなか役職に就くことが出来ず、年齢も40代半ばなので、転職するのもラストチャンスかなと。 転職するなら、園長か主任ができる所でと思ってますが、実際役職手当とかみなさん、どの位貰えるもんなのか?と、思いまして。 うちの園は主任手当は、月5万らしいです。園長は、わかりません。どちらも責任を伴う大変な仕事だと思いますが、今よりアップするのか、園によって様々だと聞いています。 ぜひ、参考にしたいので、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

    2020/03/08

    3件の回答

    回答する

    キャリアがあれば園長等を探している園はあります。上の仕事か安定かを考えて探してみてくださいね。

    2020/03/08

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    良い職場を見つけるにはどこを見ると良いでしょうか? 5月に入職し 不適切保育や先生方のイライラが凄く 本日退職しました。 また1から転職活動が始まります。 金銭面的にも厳しく早く見つけたいです。 こんなに早く辞めたのは初めてですが 良い職場を見つけるにはどこを見ると良いでしょうか? アドバイスを頂けますと幸いです。

    退職転職正社員

    ちゃんこ

    保育士, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    52024/05/13

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    退職されたのですね😊 良かったと思います😊 あの職場は見学とかはされたところでしょうか😣?

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    面談や園見学を行くときにブラックかどうか見分ける方法はありますか? 転職したばっかですが、もう転職したいくらい肌に合いません。

    ブラック保育園転職サイト面接

    みさと

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    132023/12/27

    まあさ

    保育士, 幼稚園

    先生同士の関わりや対応を一番よく見る様にしました💦 それでもわからないところも多いですが、、 やはり人間関係大きいなと思います。 私は見学だけではなくボランティアの様に1日過ごせるのであればお願いしていました!!

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    保育業界にブラックリストは存在しますか? 以前、保育園を内部告発して退職しました。 不適切保育(廊下にしめだす、トイレの電気消して鍵閉めて子ども1人にする等)をしていた為、していた職員の方とそれを知らないフリし続けた園長を人事に報告しました。 また、園長に関しては人事の聞き取りの際、「そんなことがあったなんて、、知らなくて。」と嘘ついていたことを知り、そのことも人事に報告しました。 退職して転職活動中、他の保育所の面接を受けると当日採用と言われたのに、翌日に不採用通知がきました。 SNSの投稿や会社のご迷惑になる禁止行為もせず、普通に過ごしていただけに驚きました。 知人からは「そういうブラックリスト的なの共有されてたらそこの市では働きづらいかも」と言われ、内部告発をした人間は扱いづらいという認知がされているのか気になりました。 ただご縁がなかったと思っていたのですが、実際存在するのでしょうか

    面接退職園長先生

    きの

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    102024/08/18

    まりるり

    保育士, 保育園, 認可保育園

    ブラックリストがあるかは分かりませんが、同じ業界内、しかも同市内などの近場だと情報が筒抜けの可能性は充分考えられます。 が、あくまで知人さんのおっしゃることということで鵜呑みにするのも違うかなと思います。 きのさんの内部告発が間違っていたとは思いません。むしろ勇気を出された正しい判断だと私は思います。 私も前職場の退職理由は園長の園児に対する度重なる心理的虐待と、職員へのパワハラでしたが、園長のワンマン運営だったためほぼ泣き寝入り状態でした。 もし、きのさんが退職後1年以内であれば、市役所へ内部告発することで公益通報者保護法というものが適用されます。 私も前職退職時はこの制度を知らず失敗経験でしたが、告発自体は正しい判断だったと怯むことなく生活しています。そして今は良い職場にも恵まれています。 このご時世だからこそ、役所や労基などの中立的なところへ相談すると良い、と福祉センターの職員さんからもアドバイスをもらえたのは当時 心強かったですよ。 ご参考になれば幸いです。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    近年では不適切保育が話題になっています。今まで お口はチャック や 壁ぺったん などの言葉を使っていましたがそれも不適切だと話題にあがりました。みなさんの職場では代わりになる言葉掛けが何かありますか?

    保育内容幼稚園教諭保育士

    おみ

    保育士, 保育園, 認可保育園

    32024/09/19

    めいとん教授

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園, 認証・認定保育園, 認可外保育園, 小規模認可保育園

    理由をきちんと話してれば不適切にはなりませんので、そのようにしています。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    皆さんは何年目で主任ですか? 私のところがベテランの先生ばかりで、5年経っても下から2番目、中堅の先生も多く、主任の先生は60代の先生たちでした。 友達に聞くと主任になる子が多く、のびのびと保育をさせてもらえてた私はとても恵まれてもいたのかなと思います。 何年目くらいで主任が普通なのか、主任になった時の大変さ、下の子の育て方など知りたいです。

    主任幼稚園教諭正社員

    miiii

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 児童発達支援施設

    22024/09/19

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立と民間では違うと思いますが… 公立は年功序列で40代くらい 20年以上?前後?で主任になってます。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    年少担任です。 クラスにすぐに手が出るお子さんがいます。 最近では大人に対して特にひどく、おなかにキックされたり、叩かれたり、噛まれたりということもあります。 (大事なことはその都度お話しています) 保育職という仕事上、子どもから何かをされることは仕方ないと思っているのですが、さすがに、おなかにキック(結構全力)はやめてほしいなと… そこで、キックしたり、噛んだりしてはいけないんだよということが分かるような絵本があればと探しています。 キックしたら、体の中がどうなるか、体の中にはこんな大事なものがあるんだよということが、子どもでも分かるような絵本をご存知でしたら教えていただきたいです。

    グレー絵本3歳児

    みー

    幼稚園教諭, 幼稚園

    12024/09/19

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    いいタッチ、わるいタッチ いらいらばいばい おやくそくえほん 身体の中がこうなる的な詳しいことが書いてあるかはわからないですが🥲おすすめ絵本みたいです☺️ 発達年齢もあるので、それに沿ってって感じになりますかね🥲 知能年齢が低い子だと、絵本の理解も少ないですが、やってみてもいいかなとも思いました☺️

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    幼児であった乳児であった今週1度はあったけど今日はなかった今週はなかった長らくないよその他(コメントで教えて下さい)

    23票・2024/09/27

    辞めたけど、また保育士をしている他の業種を経験してまた保育士へ辞めたことはない保育士は辞めたその他(コメントで教えて下さい)

    179票・2024/09/26

    あるあったり、なかったり…なかなかわかってもらえない家族に仕事の話はしないその他(コメントで教えて下さい)

    199票・2024/09/25

    組体操しているよフラッグパラバルーン鼓笛隊リズム5歳児はわからないなその他(コメントで教えて下さい)

    199票・2024/09/24
    ©2022 MEDLEY, INC.