派遣切りにあった時に どう切り替えましたか?

ゆひろ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 放課後等デイサービス, 病院内保育

派遣切りにあった時に  どう切り替えましたか?

    2019/11/20

    1件の回答

    回答する

    ゆひろさん 派遣ではないですが非常勤職員として働いた経験があります。私の場合、主任と上手くいかず、来年度の話が出た時、契約更新がないという事を伝えられました。その時は辛くて自分に自信をなくしましたが今思えば自分に特に落ち度なんてなかったんですよね。 今は辛いかもしれませんが、時の流れがいつか解決してくれるはずです。今の職場とは縁がなかっただけ。きっとほかに自分に合う職場があるはずです。

    2019/11/22

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    5年頑張ったら転職しよう!と決めて今年5年目! 保育士という仕事を大好きになってしまったことと、一度は年長クラスを受け持ってみたい!(まだ経験がありません😭)という気持ちを捨てきれない反面、新しいことを始めてみたいという気持ちがずーっと心の中にありモヤモヤしてます😶‍🌫️ 自分ではっきりと転職したいと思えない限りはまだ続けるべきなのか悩んでます😐

    5歳児転職保育士

    のん

    認証・認定保育園

    72024/07/02

    nikoniko32

    保育士, 保育園

    準備と経験の一年追加はアリかもしれないですよ😁 年長持ちたい!という希望を、園長だけでなく同僚たちにも話して、来年度受け持てるようにして😊 年長は仕事てんこ盛りというので、今から「何をやりたいか」を具体的に掘り下げる時間にしてみてはいかがでしょ😁 結果的に転職しなくてもいいですし(笑)考えるだけは自由だと思いますよ😊 思い残すことのないように思い切りやってください😆

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    今日の保育士面接で電話越しでそこの理事長(声色からご年配女性)と話して転職回数を突っ込まれひとつひとつ退職理由を説明させられ、辛口と前置きされながら「コロコロ変えていてまた辞められるかもと思ってしまう。ちゃんと入る前に調べたのか」とボコボコに言われました。 雇う側としてはごもっともな意見だったし突っ込まれることも想定済みだから用意していた返答もした。 でもメンタルにかなりきました。まだ立ち直れていません。 結局履歴書上でしか私を判断してくれないのでしょう。 悲しい。 私だって好きで転職して非正規やってたわけじゃないのに。 みなさんはこれまで何回転職されましたか?

    面接転職保育士

    KN

    保育士, 保育園, 認可保育園

    102024/04/12

    神ちゃん

    保育士, 保育園

    6回転職しました。 理由は様々で、全てがこちらの勝手な理由で辞めてる訳じゃなくても、履歴書だけを見ると雇う側は、「大丈夫かな」と思うだろうなとは感じています。 面接時の対応でわかりますよね。履歴書を見て特に理由も聞かず、さらっと終わる。そこは内定をいただけなかったです。 でも、こんな回数が多いわたしでも内定はいただけました。 履歴書だけを見て合否を決めるところより、KNさんの中身を見て判断してくれる園がいいと思います!

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    保育士5年目!色々あって本当に濃い5年間です! 楽しいことも泣きながら車で帰ったことも本当いい思い出だな〜と感じています(^_^) 2年目までは毎日辞めたい辞めたいと思う毎日でした(笑)けど、3年目、4年目、5年目と積み重ねていくうちに自分の保育の形が少しずつ見つかり、楽しさもたくさん見つかってきました☺️✨まだまだ勉強中ですが…😆今年は3歳児を担当させてもらい、2歳児、4歳児を2回ずつ受け持ちました(^_^) 子どもたちが可愛すぎるのと、今の園が居心地良すぎて、ずーっと働きたいと気持ちと、自分をさらに成長させるために新しい環境で挑戦してみたい!という気持ちが去年から出てきています😕💦 まだ辞めるかどうかは分からないので今は日々こなさないといけない仕事に取り組むようにしています… みなさんも、このように悩まれたことありますか? その時、新しい環境に挑戦されましたか?

    退職4歳児3歳児

    のん

    認証・認定保育園

    32024/05/15

    りり

    保育士, 認可保育園

    挑戦出来る環境にいてる時に、挑戦していきました。 家族がいるとなかなか出来ない事もあるので、出来る時にやらずに後でに後悔したくなかったので。 やって良かったです。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    以前働いていた保育園での話になるのですが、看護師がしなければならない事務仕事をする時間がなく、子ども達が帰った後にしていました。 当時、非正規で働いていたのですがサービス残業で事務仕事をしていたので大変だった記憶しか残っておらず、、 今はどんな感じで事務仕事をされているのか気になったので質問させて頂きました😊

    残業看護師パート

    にじ

    看護師, 保育園

    02024/09/06
    保育・お仕事

    言葉選びを間違えました。 最近飲み物を溢す子がいて、前はもうちょっと上手だったので、「〇〇ちゃん最近下手になった気がする」と同クラスの先生に投げかけてるところ、その子のお迎えが来てしまいました。しかも、入口近くで大きめの声で投げかけてしまいました。下手、までは確実に言っていたと思います。聞こえたかはわかりませんが、きっと聞こえたと思います。 言い訳と思われることは重々承知しておりますが、前よりも溢す量が多くなったので、なんでだろう?と疑問に思ってでした。 お迎えの時間を勘違いしていたこと、言葉選びを間違ったこと、相談するタイミングを考えていなかったこと、声ほ大きさ、全て間違ってしまいました。 聞こえていたか分からないので、謝罪はしていません、が、その保護者とはやり取りですれ違いがあったばかりでした。 どうすれば良いでしょうか。 何か保護者の方からお言葉があったら謝罪をすれば良いのでしょうか。 本当であれば、私の言葉の意味を説明し、きちんと謝罪すれば良かったと思います、、咄嗟にスルーしてしまった自分が最低だと思います。その子も保護者の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    虐待保護者0歳児

    なゆき

    公立保育園

    42024/09/06

    ゆうまま

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    日々の保育士お疲れ様です。 こちらも人間ですもん…間違え、失敗あると私は思います。 その失敗をどう活かすかが問題だと思いますよ!保護者さんに聞こえていただろうと思うようであれば、私は謝罪します。その保護者さんとの関係性もあるので、難しいですが… どうしても溝が深くなってしまっているのなら、上司、園長に相談の上、同席してもらい説明もありなのかな?と思います。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    保育士のパート時給皆さんいくらぐらいですか? 処遇改善手当などは、もらえてますか?

    処遇改善パート保育士

    ゆーきぃ

    保育士, 保育園

    32024/09/06

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    1250円です☺️ 手当はないです☺️

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    大幅に間違った経験ありちょっとしたミスはありないシフトはないその他(コメントで教えて下さい)

    137票・2024/09/13

    9時間以上8時間くらい7時間くらい6時間くらい6時間より少ないその他(コメントで教えて下さい)

    195票・2024/09/12

    平日土日祝がいいどっちでもいいその他(コメントで教えて下さい)

    199票・2024/09/11

    アディダスニューバランスナイキアシックスやオニツカタイガーGUなどプチプラの靴その他(コメントで教えて下さい)

    207票・2024/09/10
    ©2022 MEDLEY, INC.