2020/01/17
7件の回答
回答する
回答をもっと見る
職場の人間関係がうまくいきません! やらない業務もあり、 陰口を叩かれます。 転職した方がいいでしょうか
みけ
薬剤師, 病院・クリニック
コアラ
管理薬剤師, 調剤薬局
転職サイトで次のところ探して、 面接受けて相手の方を気に入りそうなら転職すれば良いのでは・・ 面接は双方のお見合いです。 それ迄はコツコツと色んな知識を付けておきましょう! 疾患や診療ガイドラインの知識、レセ入力のことなど必ず次のところでも必要になります。
回答をもっと見る
職場での連絡手段について質問です。 お休みや遅刻などの連絡は、プライベートの携帯等で連絡してますか?それともアプリ等で互いの電話番号など分からないようにしてますか? 以前勤めていたところで、業務時間外や休みの日に個人的な話を延々と送ってくる方がいて参ってしまいました。 次に働く時はなるべく個人的な連絡先を教えたくないと思っているのですが、皆さまはどうされてますか?
カツサンド
薬剤師, 病院・クリニック, その他の職場
モリースレーター
薬剤師, 調剤薬局
カツサンドさん 私の職場ではLINEだけですね。 仕事上で関係する薬剤師と事務さんだけ交換しています。SNSが流行っているせいか、写真とかプライベートな話題もたまにきますが、その話題には触れてませんね。 仕事以外の不必要な話などは「忙しくて見れませんでした」「気づきませんでした」って感じで、聞かれれば答えたらいいと思います。 それでも執拗に来る場合は、周りに相談しましょう。相当、空気が読めない方かもしれませんね!
回答をもっと見る
パートでも有給休暇ありますか? 法律上はあるのでしょうが、実際にもらってるのでしょうか? 私にはありません…
minetto
薬剤師, 調剤薬局
ぱや
薬剤師, 管理薬剤師, 薬事, その他の職種, 製薬企業
6か月以上継続して勤務し、全労働日の8割以上出勤している場合は有給休暇を、取得できます。 職場のパートさん達は取得されてましたよ。 担当者の方にご相談されてみてはいかがでしょうか。
回答をもっと見る