2019/12/13
8件の回答
回答する
回答をもっと見る
登録販売者の仕事をしていて、大クレームにつながりそうなことって今までにありましたか?私風邪薬のオススメを聞かれて、この商品がいいですよと伝えたのですが、風邪をひいていて飲むのは子供でした。今後のミス防止に聞きたいです。
あんどう
登録販売者, 調剤併設ドラッグストア
ガバエイム
薬剤師, 認定薬剤師, 管理薬剤師, 調剤薬局
使用者を確認するようにすれば良いのではないでしょうか
回答をもっと見る
対応について質問です。 (状況)新患。 薬剤2種類処方。 1種類は薬局に在庫あり。もう1種類は在庫なく 取り寄せになる。 患者さんに伝えたところ、「取り寄せなら、在庫ない薬は削除してほしい。」と言われる。 Drに伝えたところ、「治療が最大限発揮できないかもしれないが、患者が了承するなら、削除していい。」との返答。 薬剤師の立場から、どのようにするのが正解なのでしょうか?質問わかりにくくてすみません!
あああ
薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局
登録販売者の者なのですが、現在研修中です。接客練習も職場の人に協力してもらって やっているのですが、皆さんはどのようにして練習してましたか?
スドウ
登録販売者, 調剤薬局