看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

8時30業務開始なのに、それまでに情報とって、膀胱留置カテーテ...

看護・お仕事
ナースA
病棟, 慢性期
8時30業務開始なのに、それまでに情報とって、膀胱留置カテーテル挿入している人の尿破棄。それ以外にもできる人の褥瘡処置もしなきゃいけない。それだけでも嫌なのに、点滴のルートや状態など観察していのはどうして?って怒られるし。。。 昼休憩もほとんど食べるだの15分から20分程度、もちろんかきこんで食べている。 それでも業務時間内に終わらないし、でも付けられるのはあとの残業代だけ…。 トータル何時間残業してるんやろう。 前残しないと消極的とか言われるし、上の人にさせたら悪いでしょって言われるし…。 それだけじゃないけどほかにももっとしんどいことだらけ。。もうしんどい。。ほんまにしんどい。。
21日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
病棟, リハビリ科
前残業を当たり前だと思わないで下さいな。必要なのは業務の見直し、個人的に上司に相談しても最悪、スルーされるだけなので(笑)まずは周りのスタッフに おかしいと思うんだよねー みたいな感じで、それとなく地盤を固めてから病棟の話し合いの場で提案してみる。 日本の看護の世界は、物凄い視野が狭い世界でね 自分のところが世間の常識。 一般常識ですって勘違いしてる事が多いの。 ただ、まともに残業代が出てるのであれば超優良企業だと思います(笑)
ナースC
一般病院, 神経内科
ありえないですね。 うちの病棟も同じ感じですが、自分のペースでやってます。 定時に開始して定時に終わるよう環境や業務改善が必要です。