看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

こんにちは。今フィリピンの看護学生です一年生です。今すごく悩ん...

雑談・つぶやき
ナースA
学生
こんにちは。今フィリピンの看護学生です一年生です。今すごく悩んでます。新学期では本当は2年生になるはずですが、解剖学のせいでまた新学期では1年生です。私の同級生は、ベッドメイキングなどしてすごく羨ましく思います。英語は少しできるくらいで日本語は最近おかしくなって本当に悩んでます。もちろん私が受からなかったのは私のせいです。正直日本に戻りたいです。
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
学生
偶然ですね!私もフィリピンで看護学生として大学に通っていました。 しかし看護師免許は国ごとに取らないといけないと間抜けにも途中で気づいて昨年思い切って帰国して4月からまた1年生になります笑 解剖生理学は世界共通ですが名称が言語によって違ってくるのでいざ日本に帰ってきて勉強してみると名前が違いすぎてまるで呪文を覚えているようでした笑 こちらで国家試験を受けるとなると全て日本語に置き換えて覚え直さないといけないので余計大変です。それならば日本の看護学校に通って今のうちに学びなおした方が時間を無駄にせずに済むと私は思います。 どちらで就職活動をされるのか分かりませんが、もし日本で就職される予定でしたら帰国する事をお勧めします。
ナースA
学生
質問者
リプありがとうございます! フィリピンの学校は、日本人が1-3人ぐらいしかいないのでびっくりしました。ちなみに私はハーフフィリピン人と日本人です。正直日本の大学に行きたいですけど、確か日本の大学は学費が高い気がします?
ナースB
学生
一緒ですね! 日本の大学は安いところもあれば高いところもあるので正直ピンキリだと思います。 日本には大学でなくても専門学校もあるので幅広く考えられますよ。 これからの事を考えれば日本の学校に通うのは杏里さんにとっても良い自分の未来への投資になると思います!
ナースA
学生
質問者
私自分の気持ちを言えないですけど、頑張ってお母さんに話してみます。 みーおんさんアドバイス本当にありがとうございます。すごく感謝してます! 日本でも頑張ってください❤️