雑談・つぶやき」のお悩み相談

雑談・つぶやき」に関するお悩み相談が現在10918件。たくさんの看護師たちと「雑談・つぶやき」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

「雑談・つぶやき」で話題のお悩み相談

雑談・つぶやき

もう病棟いいわ。 基本、ほうれんそうできないし 過剰な申し送りだし、 適当な看護記録だし 時間管理できないし 基本手伝わないし どこまでも止まないナースコールだし。 認知症もういい。 せん妄もういい。 疲れた。

看護記録ナースコール申し送り

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

52021/06/01

看護師

内科, 外科, 急性期, その他の科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 疲れますよね。 私も限界を感じて看護師辞めるつもりです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもカンゴトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ カンゴトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

【公式】カンゴトーク運営

192024/07/08

りんご

その他の科

病院、クリニック、療養型、施設、デイ、訪問看護など、就職先は多岐に渡ると思いますが、ライフステージに応じて、どういった転職が必要か悩んでます。 独身、子持ちママ、子供の養育終了後など、ライフステージ別で、この就職先が良かったと思えるような意見が投票で見れたら、人生の参考になるかなと思いました。 ご検討をお願い致します。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

1年目、この間利用者さんに薬の量を間違えて飲ませてしまい血圧低下させてしまった。 すぐ先輩に報告して下肢挙上して血圧130まで無事に戻ったものの、「なんか気分が悪い〜」と仰る利用者さんを見て本当に本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。 自分のミス1つで本当に人をころしてしまうかもしれないと実感して、私には看護師はできないと思ってしまった...

薬剤インシデント介護施設

じろべえ

介護施設

32024/02/27

pa_ma2

老健施設, 回復期

その気持ち、とても分かります。 たくさんの先輩看護師が経験している事例だと思います。 その中でも、凄く凄く申し訳ない気持ちでいっぱいになるのは貴女が人として素敵だからです。 立派ですよ。 無理だ!と思うのなら、早目に別の道を選ぶのもアリだと思います。 貴女のような人間性であれば、よりよい職場や仕事が見つかりますよ。 と、同時に私は人間味のある貴女は看護師に向いているとも思います。 ここから下は、今は耳に入らないかもしれません。 気が向いたら読んでみてね。 今回のミスは貴女だけの責任ではありません。 自分を責めても良いことはないです。 人的ミスは必ず起きます。その中で考え、改善し続けることが対策です。 職場に内服マニュアルはありますか? それは守られていますでしょうか? 守られていて、今回のミスが起きたのであれば、見直しが必要です。 マニュアルは利用者さんはもちろんですが、職員を守る、自分を守るものでもあります。 マニュアルの見直しを行うのは上司です。そして、見直しましょう、と声を上げるのは誰でも良いのです。 今回のような事から利用者さんを守るために少し頑張って、声を上げてみませんか? 偉そうに言いましたが、動いてくれない上司もたくさんいますが笑 賛同得られなければ、自分がやるか、転職するか、ですよ。

回答をもっと見る

「雑談・つぶやき」で新着のお悩み相談

1-30/10918件
雑談・つぶやき

20万円の使い方の続き〜 もう決心して購入してきました!^^ ジュエリーを購入♡ 財布も数点確認しましたが素材に汚れや擦れがあり完璧なお品を買うことが現状難しそうだったので、ジュエリーを。 20万ではもちろん足りませんでしたので貯金から出しましたが、やはり資産に残ると思える買い物は安心します。今回買ったジュエリーは一つのダイアモンドをカットしてドーンとトップにあしらわれているものですので一生ものです。もちろん真鍮ではなく金。 初めてハイブランドのジュエリー。 カスタマイズしているので手元に来るのは4週間後。 ワクワク♡♡

貯金

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

02024/09/22
雑談・つぶやき

夜勤明けで帰ってから、自分の勤務中の行動が正しかったか不安になる方はいらっしゃいますか?😂 自身の出来るキャパはそこまでだったから開き直ればいいですが、先輩上司から裏で言われてるかもとか考えてしまいます

明け夜勤メンタル

ぎょうざ

整形外科, 病棟

12024/09/21

まる

外科, 病棟

お疲れ様です 🙌🏻 こんばんは。 私も同じ気持ちに何度もなっているので、お気持ちわかります。 明けで家に帰りお風呂に入って、さぁ寝るぞの時に思い出します。 そういう時はもう見直しに見直しを重ねてます 🙌🏻

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

私がログインして記録をしていたPCがあります。 コール対応で席を離し、戻って来て手を洗っていると先輩に「ここ閉じて使っても良い?」と聞かれました。空いているPCはたくさん空いているのになぜ私のところ?と思ってしまい、私も悪いですが「あ、はい」と答えました。そしたら先輩が「やっぱりこっち使うね」と。 気まずくなったのでその場を立ち去りました。 PCが空いていないのであれば先輩に譲りますが、空いているところがたくさんあるのになぜ?としか思えませんでした…。

記録先輩ストレス

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

22024/09/21

さらりん

内科, 病棟

お疲れ様です。 もしかしたら、ここあさんが使ってたパソコンが使いやすかったのかもしれません。 私も他の人の近くで記録するよりも離れない所で記録する方がやりやすいです。 ただ誰かが使ってたら他のパソコン使いますけどね😆

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

最近犬の散歩で歩いてて思うこと。。 Z世代?大学生くらいの輩が無神経なこととか言ってきたりしてくるの腹立つ。 ・勝手に触ってくる ・犬かよ!と笑いながら言ってくる ほんとZ世代くらいの若い人無理だわー 愚痴です。

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

02024/09/20
雑談・つぶやき

先日夜勤明けで、ある利用者様が《お腹がしぶっていて下剤を抜いて欲しい》と訴え、渋り腹だったそうなので朝食後のマグミットは抜薬しましたと申し送りをしました。 リーダー看護師(食い倒れの町の隣の県在住)からは《渋り腹って何?》と聞かれ、《お腹がぐるぐるなって…。》と、申し送りの現場にいた看護主任(同じ食い倒れの町在住)に《えっ、渋り腹って言いませんか?》と尋ねると、《食い倒れの町にしか通じないのか‼︎》となってしまいました…。 申し送り中、そなりの県に在住のリハビリスタッフも《知らなかった》と…。 渋り腹は全国共通言語だと思っていたのは、食い倒れの町の看護主任と私だけですか?

シフト准看護師介護施設

クロネコ

その他の科, 介護施設

12024/09/20

きんぎょ

内科, 循環器科, 整形外科, HCU, 病棟, 一般病院, オペ室

私もしぶりばらって言います😂 お腹痛いけど、もう出切ってるから渋って出ないみたいな笑

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

認められることはすごく嬉しいしありがたいんだけど…わたしいままで避けてきたんだよね。リーダーとか役職とか怖いし不安だし、自信がない。やってみないとわからないことはたくさんあるけど、自分の成長のためとかわかるけど…興味がないんだよね。わたしら外面がいいだけなんだけどな。

リーダー

みにー

02024/09/20
雑談・つぶやき

今日私は明けでした。申し送りも終わりほっとしたのも束の間。 一人の看護師に呼び出され、申し送りについてネチネチと言われました。基本的に電カルにのってるので必要ないなと思った患者の情報はあえて申し送らなかったのですが、それが必要だったと。 今日私が申し送ったリーダーは昨日の日勤帯もいたし、ある患者について知ってる情報だと思ってたのであえて申し送りにはあげませんでした。 私が一番経験年数浅い【4年目】ですし、先輩は10年以上のベテランの方ばかりです。 まさか夜勤明けに感情的に言われるとは思わず帰る際に挨拶をしても無視。 あまりいい気分にはなりませんでした。 気分転換して乗り切ろうと思います。

気分転換4年目申し送り

k

内科, 精神科, 急性期, 病棟

32024/09/20

りんご

内科, 病棟, リーダー

お疲れ様です! kさんあなたは間違ってない!!! と声を大にしていいたいです!!! kさんがなぜその情報を送らなかったのか、カルテに載ってるという根拠があるのに対し、その先輩の言ってることには根拠がみえない、、、。 それに申し送りって、余分な情報が増えるほど、相手の時間を奪って、その分患者さんに還元できるケアの時間も減るってことじゃないですか!! むしろ、私の病棟では、どうしたら申し送りの時間が減らせるか試行錯誤してましたよ。 師長さんへ相談して、申し送りの方法を統一してもらってもいいかもですね。 コメント失礼しました‼︎

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

前の精神科は急性期にも関わらず、一日1人でも入退院があれば多いほうでした この前、連休いただきましたが、かなり患者さんが入れ代わって焦りました。 部屋の移動を含めると一日で10人近く変更?になることもあります。 てか、いよいよ空床がなくなりました。 そのためか今日も残業…

緊急入院退院内科

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

42024/09/17

カリイ

産科・婦人科, ママナース

産科なので4日〜7日で皆さん退院されますし、出産ラッシュは爆発的に入院増えます。夜勤明け2休のあとはほとんど「はじめまして」です。 20床ほどですが、入院患者さん全員の情報をサラッと知っておきたいので、情報収集に時間かかります。 しょっちゅう出入りしますよ〜

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

親友が昨年癌になり、昨年上行結腸切除、その後抗がん剤を継続しています。ステージ4な為、転移もあり腹膜播種もあります。痛みには経口麻薬内服してコントロールしていますが、会うたびに痩せてしまい、とても心配です。 消化器系で勤務したことがなく、無知なため助言を貰いたいです。 今は、自宅で過ごしています。 私に何かできる事はないでしょうか。 手の痺れがひどいみたいで、アロママッサージとかもやってあげたいのですが、おすすめなどあったら教えてください。

終末期手技内科

チョコ

病棟, リーダー, 回復期

32024/09/17

ちくわ

外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, 一般病院, 終末期

看護師だと疾患のことある程度理解できるから辛いですよね。チョコさんができることを考えるのも良いかなと思うんですが、親友の方がチョコさんに何をしてほしいかを直接聞いてみるのがいいのではないかと思います。抗がん剤による末梢神経障害は触るだけでも痛い方もいるのでマッサージもすべてが気持ち良いわけではないんですよね。直接、私にお手伝いできることある?とか聞いてみて親友の方がお願いしたいことをやってあげるのが一番かなと思いました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

ダブルワークについて質問です。 仕事がお休みの日に、気まぐれに単発の仕事をしたいなと思っています。 (視野を広げるために色々な看護師の仕事も経験したい為) やはり、ダブルワークは、本業にバレるとダメなんでしょうか? 無知ですみません。

単発ママナース勉強

チョコ

病棟, リーダー, 回復期

22024/09/17

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

病院の服務規定はどうですか?バレると懲戒解雇もあり得ますよ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

仕事行くのが怖い。 前回の出勤パニックで休んでしまって次の出勤が怖いです。ちゃんと行けますように。

正看護師

ねむ

ママナース, 病棟

32024/09/16

おまめ

産科・婦人科, クリニック

土曜日に院長に人のミスで八つ当たりされてこちらもムカついて無視して帰りました。なので私がブチギレしてることが院長にも十分に伝わったと思うので明日顔を合わせるのが非常に気まずいですね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

このまま看護師だけの仕事で終わってしまってよいのか、一層違った仕事をしてみようか。 考え中です。違う仕事をしている方いますか?

ちーぼん

総合診療科, 訪問看護

12024/09/16

おまめ

産科・婦人科, クリニック

お疲れ様です。 私は逆なので参考にならないかもしれませんが‥以前は広告業界に勤めておりましたが転職して看護師になりました。 看護師になってからも飽きっぽいのもあり大学教員や企業内保健室など病棟以外の場でも働いてきました。 看護師といっても働ける場が意外とありますので、ちーぼんさんがご興味のある分野があればチャレンジしてみるのはどうでしょうか? もちろん看護師以外でも良いと思います。逆に看護師資格はなくならないので思い切ってやりたいことができる強みがあると思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

現在、女性混合病棟に勤務している助産師です。アラフィフです。 一般科もあり受け持ちます。 お産もありです。 最近年齢のせいなのか内服薬の確認に時間がかかったり咄嗟の判断ができにくかったり若いスタッフとのジェネレーションギャップを感じたり、少し年齢の上のスタッフが感情的に怒ったり泣いたりしている姿を見ると若いスタッフに知らずに迷惑かけているのではないかと心配です。 夜勤は月に6回やっており、残業、オンコールあります。毎回勤務おわりになにか知らずにインシデント起こしていないかなど心配で休まりません。 いつまで働くことができるかのかなと毎日考えます。同じような方いらっしゃいますか? またどのように気持ちではたらいていますか?

混合病棟インシデント受け持ち

とむ

産科・婦人科, 病棟

22024/09/14

あくあ

ママナース, 介護施設, 一般病院

お疲れ様です。 精神科病院で勤務です。 混合病棟は大変ですね。私だったら無理なような。 私もリーダーした日は帰ってからも落ち着きません💦 辛いようなら、入退院が少ない療養病棟や精神科病棟に異動願いを出すのも良いかもしれません。他の病院探すのも大変です。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

もうすぐ50歳 たるみ、クマ、血色が、鏡を見るたびに凹む。 美容にお金かけるしかないですね!

ちーぼん

総合診療科, 訪問看護

32024/09/14

ピーポマン

救急科, CCU, 離職中

栄養にも気をつけましょう。同世代の仲間の病気傾向見てるとやはり食事が悪かったりする人いますね。つぶやきさんまだ大丈夫!59のピーポマンでした!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆さんはどんな車に乗っていますか? また、それはどんな点に惹かれて買いましたか? 私は、車好きですが、今は中古のコンパクトカーに乗っています。そろそろSUVに買い替えたいのですが、金銭的に大きな負担になるので、悩んでいます。 何でもいいので、今のられてる車の良い点、悪い点を教えてくださると助かります‼︎

給料正看護師

りんご

内科, 病棟, リーダー

22024/09/13

よじある

精神科, 急性期, パパナース, 病棟, 大学病院

私はミドルクラスのミニバンです。 良い点は視線が高いことです。悪い点は例えば維持費全般です。例えばタイヤにしてもコンパクトカーよりタイヤは当然ですが大きいので高額になります。結構値段違います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

呆れるけど笑える研修医の話聞いたんで😂 麻酔科研修にきて1ヶ月ほど経つ研修医がVラインが取れず、一緒に入ってた麻酔科医がセボを吸わせ寝かせたそうなんだけど、その麻酔科医が研修医に 「今点滴から薬剤いってなかったけど、なんで寝たと思う?」 と聞いたら、その研修医の答えが 「寝不足だから?」 と答えたので、麻酔科医は笑いこらえつつ 「今患者さんに嗅がせてたのが答えなんだけど、なんだと思う?」 という質問をしたけど、その答えにも研修医は 「酸素?」 と答えたそうwww もうその場にいる外科医含め看護師も笑ってて、麻酔科医も笑うけどその回答に呆れて内心(こいつやべー)だったそうです🤣 ちなみに外科医から小声で教わってました

ドクター医者手術室

きーちゃん

急性期, 一般病院, オペ室

12024/09/13

ペペ

ママナース

笑える🤪 先が思いやられますね‥

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

4月に転職をし、今の病院体制と自分の家庭事情、体調不良で2回部署移動。 さらにの家庭事情により今の病院を辞めたいことを部長にいったら、君さーから始まり家庭事情に口をだされ、紹介会社使って、お金と時間もかけてるんだよ。辞めるのはいいけど、12月いっぱいと言われた。次の所前から決まっていて待ってもらってるのに。 部長あんたは、私の親でも身内でもない他人なんだから、人の家庭事情に首つっこむなー。だから禿げてるだな。

部長辞めたいメンタル

ゆかぴ

内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/09/13

りん

その他の科, 訪問看護

そんな言い方をされ、余計に早く辞めたくなりますね。 引き伸ばされ、同意してくれない場合は退職届を出しておくことをオススメします。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

最高なんだが!!!!!

モチベーションストレス

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

42024/09/11

りりぃ

病棟

この時期に異動は珍しいですね。 クレームでも入ったのですかね?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

不安障害です。 精神障害持ちでも看護師なれている方いますか? いましたら日頃のストレス解消法を知りたいです🥲

モチベーションメンタルストレス

にゃんた

その他の科, 学生

42024/09/10

あかは

その他の科, 介護施設, 老健施設

うつ持ちです。 寝るのが一番のストレス発散になってます。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

血液検査の結果で肝機能障害と指摘され、明日入院してくださいという流れになりました。 正直、不安と恐怖でいっぱいです。

メンタルストレス

さかな

その他の科, 新人ナース

02024/09/10
雑談・つぶやき

なんだかんだ看護師歴長くなってきたけど 経験年数相応の実力は全然なくて辛い。 新卒からそれなりに勉強してきたけれど 多分それもつもりになってるんだろうなあ。 嘆いても仕方なくて コツコツするしかないだなってわかってはいるんだけども なんせ頭悪すぎてどうすればいいのかわかんないや。 真面目だね、熱心だねとかよく言われるけど 結局は実力伴わないと意味ないし 優しいだけじゃこの仕事出来ないよねって感じる。

勉強

てーなす

訪問看護

02024/09/09
雑談・つぶやき

数ヶ月前からクリニックにて勤めております。 よく腹痛を引き起こすことがあるのですが勤務中 お手洗いに行くのが気まずいし申し訳ないです、、 もし腹痛が酷いようなら早退させてもらう 相談をしてもいいと思いますか?? 腹痛だけで早退って社会人としてダメですかね?

クリニック正看護師

とろろ

内科, 呼吸器科, その他の科, 病棟

12024/09/09

cocoa

救急科, 一般病院

そんなことはないです。 私もたまに腹痛起こす時は お腹痛いのでトイレに行ってきます。少し長いかもしれません。 と言います。 他のスタッフもそうなので恥ずかしさとかは全然ないです。 早退もありだと思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

早期退職しようと思ってます。 こんなに早く諦めるの初めてです。 そして今日四日ぶりにお風呂にはいりました。 私やばいやつです。笑 病んでます。笑 でも、お風呂に入ってすっきりしました。 また頑張ろうと思います。

メンタル

にこちゃん

その他の科, 病棟, 慢性期

12024/09/07

ちーぼん

総合診療科, 訪問看護

私もそんな時もありますよ! 前向きになれてよかったです!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

清潔ケアのOBとBBってなんの略なのでしょうか? 知っている方いたら教えて頂きたいです。

看護技術実習看護学生

なおちゃん

学生

22024/09/06

yi

整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

うちではBBだとベッドバス、つまり清拭という意味で使っています。OBはありませんが、その流れでいうとアウトバス、つまりシャワーや機械浴などではないでしょうか?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

小児科に居た時は子供の泣き声が苦手だと知ったので、障害者のデイに行った。けど、代わり映えのない毎日に退屈して、訪問看護。認知症、治療を希望したくせに治療を拒む高齢者、何もしないクレームしか言わない家族の多さに嫌気がさして訪問看護も向いてないと思った。てか、そもそも看護師に向いてないんだろうな〜と思い始めた。だけど、看護師資格しか取り柄のない私は転職も向いてないんだろうな。労働ってめんどくさいなぁ。でも、今日退職のこと利用者さんに告げたら「君がいちばん良かった」って言われた。そういうこと言われるとまた看護師頑張ってみようかなと思ったり。そんなんばっか繰り返してる。私に向いてる仕事ってなんだろうか。

モチベーション訪問看護メンタル

ほたる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, NICU, GCU, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

12024/09/06

cocoa

救急科, 一般病院

私自身看護師に向いてないなと思います。お金の為に看護師で働いています。私も向いている仕事を模索中です。 私も救急外来にいて子どもの泣き声が苦手だと思いましたが、自分の子どもの泣き声は大丈夫でした。その後も、他の子の泣き声も大丈夫になりました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

ミスしたのは申し訳ないけど休日に朝から病院電話かかってくるの萎える… しかもよりによってお局様…次の勤務が憂鬱

お局病院

yu

内科, 整形外科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

22024/09/06

救急科

お局ね… 犯人探して責め立てるの大好きですから。 自分が周りから気を遣われて知らぬうちにフォローされてる事の自覚ないし、自らのミスを隠すのは巧妙だし。 仕事の過酷さよりも「あんたの存在がツライよ!」と心から思う。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

結婚して名字変わったけど先生に名前変わった?って言われて、顔と名前が認識されていたことが嬉しかった😀笑

結婚

yu

内科, 整形外科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

02024/09/06
雑談・つぶやき

お疲れさまです。ちょっとつぶやきたくて…どなたか聞いてくださったら嬉しいです。 いつも2人体制で見る利用者さんを今日は欠勤者がいたので私1人で担当することになりました。 それは時々あって仕方ない事なんだけれど、、、 今日に限ってイレギュラーがあり、夜勤から引き継いだ時から状態悪い人いるし、構って欲しくてアラームしょっちゅう鳴らす人いるし、昼過ぎには足が痛いと訴える人いたり、その人は次の日他科受診になり、、、結局仕事遅い私はサービス残業になりました😔 2人体制の時はほとんどのんびりと雑談しながら仕事しているんですが、いつもと違って大忙しの1日でした😅私がいるといつも忙しい…💦😅とよく言われます。 なんでなのかな…、上司にお祓い行ったらとも言われた事あります。 急変に当たりやすいとか患者さんの異常に気づきやすい体質?の人いますか??他の人がスル~してる事も多いかもだけど…

施設ママナース正看護師

シンママナース

その他の科, ママナース, 病棟, 介護施設, 慢性期

12024/09/05

ポジポジ

外科, 急性期, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー

すっごい当たる人っていますけど私はお祓い行ったからよくなる…とか霊的なものを信じないタチです。私も何年か前は毎夜勤急変か3件以上の入院が来るなど大荒れしてた時期がありますが今はそんなこともありません。逆に落ち着いてた人が最近当たってるんだよね…とか言ってるの聞きますね。いつか波が落ち着くと信じて辛抱の時期だと思います!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

私は療養病棟で働いています。 先日、透析患者様が亡くなった時の話です。 家族様は別室へ案内しエンゼルケアする際、バスキャスを医師に抜針してもらいましたが思っまたより出血してしまいガーゼが足りなく、焦ってひきつり笑いをしてしまいました。 すると医師は亡くなった方を前にして笑っていいのか?と… 一応医師には謝罪しましたが、ふと考えました… 亡くなった方を前にして笑ってはいけないという方が同じく亡くなった方を前にして叱責するのは良いのでしょうか?皆様はどう考えますか?

正看護師病棟

おばさん

離職中, 透析

12024/09/05

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

どっちもどっち。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

師長主任に嫌われた 萎縮してさらにうまく関われない 他の人との扱いの差で嫌でもわかる どうしよ‥

メンタル病院病棟

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

32024/09/05

クリニック

萎縮するほど、嫌な環境なんですね。 本当に辛いですよね。 言いたいこと言えないし、やれることも出来なくなってしまうし。出勤するのもつらい。 環境って本当に大切だと思います。毎日お疲れさまです。 無能と書いてありますが、あみあみさんの無能さに嫌がらせをされたんでしょうか?悪口(陰口)言われたんでしょうか?無能って言われたんですか?

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

苗字+さん下の名前+さん〇〇様その他(コメントで教えてください)

382票・2024/09/30

体力気力どちらも決められないその他(コメントで教えて下さい)

528票・2024/09/29

匂いが気になる匂いはあるけど気にしていない気にならないその他(コメントで教えて下さい)

563票・2024/09/28

毎日自炊しているたまにコンビニ弁当や総菜を買うほとんど自炊していない家族(妻や親)が作ってくれるその他(コメントで教えてください)

587票・2024/09/27

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.