今日も本当に疲れた。ナースステーションで先輩いっぱいいる中でフォロー看...

みる

消化器内科, 新人ナース, 消化器外科

今日も本当に疲れた。 ナースステーションで先輩いっぱいいる中でフォロー看護師に注意されて周りに見られて安定に泣きそうになるし、毎日辞めたいって思う。正直自分でもどうしていいかわからんしこんなんで1人立ちできる自信もない。それでも頑張って出勤してる自分偉い、って思うようにしてます。

2021/06/23

1件の回答

回答する

「先輩いっぱいいる中で注意されて」って所に無配慮を感じる... とはいえ、注意される原因はあるんだろうし、新人なら注意されて当たり前だから最初の3年くらいは個人差は出ると思います。 ちなみに私は覚えがめちゃめちゃ悪いタイプです。責任感だけで何とか首の皮一枚でやってきました。 壊れない程度に、食らいついていきましょう(*´;ェ;`*) 泣きながら前に進みましょう。 昔のわたしみたい。。。勝手ながら応援します!

2021/06/24

回答をもっと見る


「辞めたい」のお悩み相談

キャリア・転職

だんだん確実に人が減っていく 人が少ない中ここに残りたくない思いと 転職のストレスはもう懲り懲りと思い 何だかんだここにいてしまい だんだん焦ってくる けど動くことが面倒くさい もっといえば看護師自体辞めたい

辞めたい転職ストレス

よしこ

整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

12024/04/14

ゆりママ

内科, 外科, 総合診療科, その他の科, ママナース

その気持ち分かります。 看護師自体は、辞めても、また復帰もできるし、 休んだり、違う仕事してみてもいいと思ってます! 気持ちはどんどん吐き出して、リフレッシュして下さいね!

回答をもっと見る

キャリア・転職

訪看4年目、今月いっぱいで退職予定です。理不尽でいい加減で、真面目に頑張る人が馬鹿を見るような会社で、何を言っても通じない上の方々。この人達ダメだなって、4年経ってようやくあきらめが着いたと同時に嫌悪感MAX。 約1ヶ月前に退職願受理されて、何とかイヤイヤ働いてます。 あと1週間…あと1週間だけどっっつ!!!もう辞めたい!!!明日仕事行きたくない!!! 毎日毎日出勤が辛い(´;ω;`) 転職された方、退職願出してからの残りの仕事どうやって乗り切りましたか?

訪問看護退職辞めたい

パイン

訪問看護

42024/04/22

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

きつい訪問看護という環境の中で会社があっていないのはさらに厳しいものと思われます。 僕は転職の際次の就業先でいいことがある。キャリアアップできる!と信じて日々を過ごしました! 1つの意見として聞いていただければと思います

回答をもっと見る

職場・人間関係

人間関係についてです。 新しい職場は雰囲気はいいのですが、1人新人にだけ態度を変えたりあたりが強い、冷たい先輩がいます。悪口を言われたりパワハラのようなことはないです。他のスタッフの方曰く毎回新人にはそのような感じで、人によってですがある程度したら他のスタッフと同じように話せるようになるとのことでした。 正直やりたい分野でもないのでその先輩の影響でさらに辞めたい気持ちになってしまっています…。しかし、どこに行ってもそういう人はいると思うとそれだけでやめてしまうのはどうなんだろう…と思っておりますが クリニックがゆえに狭い人間関係なので勤務もよく重なり、行きたくない気持ちです。 みなさんは苦手な人との関わりなどどうされてますか。

モチベーション辞めたい人間関係

n

内科, プリセプター, 病棟, 一般病院, 大学病院

12024/04/28

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

人間関係は仕事していくにおいて大切ですよね。 ご自身でも感じているようにいい人ばかりの職場がありふれてるわけではないので、少し仕方ない部分はあるのかと。人間関係ですので。 僕はそういった場合は割り切ってました。この人とは仕事上最低限のことしか接しないっておこうなど。自分から距離を縮めたりとったりせずに慣れてくれば普通通りの対応になる人なら無理に付かず離れずで時間が解決してくれるのではないかと思います。 一つの意見として答えさせていただきました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

昨年、看護師特定行為の1項目取得しました。しかし異動に伴い取得した看護師特定行為は活用出来ていません。看護師特定行為を取得された方で現在上手く活用出来ていない方はいますか?また今後新たに追加で特定行為項目を取得検討していますでしょうか?

異動病棟

にっく

内科, 病棟

02024/05/10
看護・お仕事

私の部屋持ちの患者が夕方高熱を出しリーダーに報告しました。リーダーは、主治医が休みだったので代医に一応報告しておくとのことでメールしていました。その後リーダーが夜勤者に申し送りをした際に何かしら夜勤者に言われたようで、申し送り途中にリーダーから「代医に電話するか主治医のケータイに直接電話で報告して」と言われました。まず代医に電話しましたが勤務終了時間ギリギリだったためか出ず、主治医に直接電話をして諸々の検査や点滴の指示を受けました。勤務時間外になりましたがスタッフ総出で採血やルート確保、インフルやコロナの抗原検査等を行い検査科に提出しました。そこで一通りのことは終わり、あとは検査結果次第で抗生剤を出すか決めるので再度連絡してと主治医に言われていたのでその結果待ちという所でした。インフルやコロナの結果によっては対応や上への報告が必要になるとのことで師長代理の方が1人残ると仰り、残っていたスタッフに私が残るから帰ったら?と言っていました。私は部屋持ちなので残ろうと思っていましたが、本来ここまでの指示受け等はリーダーの業務であり、申し送りを終えたリーダーが私もリーダーなので残ると言い、私・師長代理・リーダーの3人以外はその時点で帰りました。そのタイミングでインフル・コロナの陰性の連絡が来たので、あとは採血結果が出れば主治医へ連絡し抗生剤を取りに行き投与するだけの1人でできる業務なので3人も残る必要はないと思いました。師長代理はインフル・コロナが陰性であれば報告する事もないので残っておく必要はないと思ったのですが、こんな時じゃないと出来ない仕事もあるし家が近いからと仰っており、リーダーも何かして残っている状況。私は部屋持ちですが何もする事もなく帰ってもいいのか帰らない方がいいのかも分からず、一番下っ端なので何か言える事もなくうろちょろしていました。本当にすることもないしもう帰ろうかなと思っていたら休みだった主治医がわざわざ病棟にきて、そのタイミングで検査結果が出て抗生剤が始まることになりました。この時点で後することは抗生剤のことだけなので本当に3人もいらないですし、先生が診察を行いリーダーが付き添い指示を入力しているタイミングで私は帰りました。どうせ1人でできることを無駄にみんなで待って手分けするのも意味ないしそこにただいるのが嫌だったのですが、今考えてみるとそこまで残っておいて今帰るの?!とも思います。 長くなりましたが、私はどう行動するべきだったのか、このような場合誰がどうするのか正解だったのか、今後のためにも教えていただきたいです。

受け持ちリーダー残業

バタフライ

病棟, 慢性期

02024/05/10
キャリア・転職

クリニック勤務だと就業時間はどのくらいですか? 以前クリニックで働いたことがあり、またクリニックもいいなと思うのですが、病棟勤務に比べて帰りが遅くなりがちなイメージです。子どものお迎えに17時までに行かないといけない場合、ちょっと厳しいでしょうか。

ママナースクリニック転職

もなか

産科・婦人科, ママナース, 離職中, 助産師

02024/05/10

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

特に検査での確認はしません同室の患者さんの検査をします病棟全体の検査をしますよくわかりませんその他(コメントで教えてください)

403票・2024/05/17

フリー業務のスタッフが実施します看護助手さんが実施しますスタッフ全員で実施します受け持ち看護師が実施します環境整備がありませんその他(コメントで教えて下さい)

554票・2024/05/16

合わない人間は必ずいると割り切る勤務が被らないように上司に依頼するなるべく考えない、関わらないどうにもできないその他(コメントで教えてください)

630票・2024/05/15

好き(得意)です🥰嫌い(苦手)です😅正直、どちらでも…👀その他(コメントで教えてください)

644票・2024/05/14
©2022 MEDLEY, INC.