内示が出ました!やっと脱出出来る!!でも、引き継ぎ転職活動していきます...

テラリー

内科, 産科・婦人科, 皮膚科, 急性期, ママナース, オペ室

内示が出ました! やっと脱出出来る!! でも、引き継ぎ転職活動していきます!

2020/02/18

1件の回答

回答する

お疲れ様です! 今のところから脱出できることになったのですね! よかったですね! テラりーさんにふさわしいところ見つかりますように。

2020/02/18

回答をもっと見る


「転職」のお悩み相談

キャリア・転職

看護師辞めた人。 今はどのような職業ですか。 

退職メンタル人間関係

セナ

152023/04/24

ダブル

内科, 離職中

こんにちは。 保育関係の仕事をしています。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職回数多くても就職出来た方はいらっしゃいますか? 経験談を教えて頂きたいです。 私は新卒で病院勤務してましたが、家庭の事情により2年半で退職しました。そして約2年間くらい派遣した後、契約社員として1年3ヶ月勤めましたが、正社員として働きたいという思いから退職しました。 しかし、中々求人が見つからず苦戦していた為再び派遣社員として約3ヶ月勤めました。 このような経歴でも転職出来るかどうか不安になった為、質問してみました。

施設人間関係転職

ミユキ

その他の科, 介護施設, 派遣

142024/08/21

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

4回転職してます!すべて大きい病院で採用いただいてます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

私はこの度、派遣会社に紹介していただき、夜勤専属の特養のバイトを決めて、一度行って来ました。身体も、仕事量も、私には務まらないと、色々な方々にお手をお借りて、ここまで来たのに申し訳ない気持ちで、自分が情けないです。 そして、特養をよく知らぬまま、そこの仕事内容を十分確認しないまま決めたことを後悔しています。 看護師にも、色んな仕事内容があるんですね。 自分の力量に合ってない場所でした。 1日で仕事辞めた方いらつしやいますか?? また、新たな職場について、事前の情報収集はどのようになさってますか?

退職メンタル転職

ムギントス

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 耳鼻咽喉科, リハビリ科, 救急科, ママナース, 脳神経外科

92024/07/31

さな

内科, クリニック

お疲れ様です、大丈夫です!私はクリニックを3日間で辞めた経験があります笑! 聞いてた話と違うしスタッフは感じ悪いしだわで、辞めてよかったー!と今では思ってますしハズレだったとすぐ忘れられました。 私も派遣経験あるから分かるのですが、実際入ってみて無理!何だここは!ってことはよくありましたよ、気を落とさないで下さい。派遣会社も商売ですし、いいように嘘をつくこともあります。私は基本信用しないですし、こっちが使ってやる…ぐらいの気持ちで働いてました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

大学病院を辞め、今は訪問看護師として働き始めて1年が経過しました。今後もそのまま働き続けたいかと言われるとそうでもないな…というタイミングで看護大学の助手の話をもらいました。 実際に大学や専門学校で働かれている方はいらっしゃいますか? どのような感じなのか様子が分かれば、教えて頂きたいです。

看護大学看護助手大学病院

ゆき

産科・婦人科, 助産師

02024/09/27
看護・お仕事

急性期病院に勤めています。外科なのでオペばかりなのですが、他科でDNARの患者さんが長期入院しています。 今までDNARの患者さんをほとんど見たことがなく、吸引はどの程度していいのかとかの知識がほぼありません… 先生の記録には、採血は最低限で〜と書いてあったので、本当に苦痛を伴う処置は最低限にしておいた方がいいんだろうな〜とは思っていました。(このレベルの知識です…) 昨日お通じが-5日目だったので、流石にと思ってセンノシドを飲んで頂くように、夕食後にセットしていました。すると、今日出勤すると便が出てないにも関わらず便処置されておらず、「もしかして苦痛を伴う処置になるから、便処置もしないのかな?センノシド飲ませてまずかったかな?」と申し訳ない気持ちになりました。 ADLはポータブルトイレに自力で移乗、認知症あり毎日ルート自己抜去のような感じです。 正直毎日ルート抜かれて、毎日入れ替えるのも、苦痛じゃないかな?先生に相談した方がいいのかな?と悩んでいます。 便処置の件、ルート毎日入れ替えの件、先生の考え方や病棟の考え方もあると思いますが、みなさんならどう対応されますか?

吸引ルート記録

ひま

小児科, ママナース, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, 保健師, 一般病院, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣

12024/09/27

たか

リーダー, 神経内科, 脳神経外科, SCU

DNARは心肺蘇生法を行わないという意味です。なので心停止しない限りは普通の患者さんと対応は変わりないです! 食事を食べていて便が出ていないなら便処置をしてもいいとは思います。 食事量や飲水量が少なく点滴をするケースはあります。半量以上食べれているなら点滴をやめるか先生に聞いたり補助食品を検討する事がうちの病棟では多いです。点滴の目的を聞いてみるのはどうでしょうか?

回答をもっと見る

看護・お仕事

検診センター看護師です。内視鏡業務に携わっています。 胃カメラ前のガスコン水は検査前何分くらいに飲ませていますか? 宜しかったら参考に教えていただきたいです。

パートママナース正看護師

りこ

ママナース, 検診・健診

22024/09/27

モカ

病棟, 訪問看護, 終末期

以前、クリニックで内視鏡介助に付いていた者です。 麻酔の前投薬前に飲んでいただいていたので、大体20分〜30分前でした。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

口下手どっちでもない口上手その他(コメントで教えて下さい)

431票・2024/10/04

緊急入院を受けた時急変対応係や委員会活動看護研究プリセプター対応時間外の研修や勉強会ナースコール対応サマリその他(コメントで教えてください)

528票・2024/10/03

消炎・鎮痛剤胃薬トローチ軟膏類(かゆみ止めなど)アレルギー薬サプリメント上記、複数ですその他(コメントで教えて下さい)

560票・2024/10/02

書き方のコツを学ぶ書籍をマネする先輩の書き方を参考にするプライベートでも書いてみる誰かに添削してもらうその他(コメントで教えて下さい)

573票・2024/10/01
©2022 MEDLEY, INC.