八つ当たりひどすぎて仕事でなにが正解で不正解なのかわかんなくなってきて...

おもち

外来, 透析

八つ当たりひどすぎて 仕事でなにが正解で不正解なのか わかんなくなってきて涙止まりません〜〜〜 今まで通り仕事してるはずなのになあ 何をするにもまた怒られるんじゃないかって恐縮しちゃってる。勉強にもならない。。。

2022/02/03

2件の回答

回答する

誰か同じ部署や周りに相談出来る方はいますか?もしいない場合、他部署のスタッフや、直接看護部に相談するのもいいと思います。人間関係大変ですよね。ねちっこい人やいじわるな人沢山います。そんな環境で自分が潰されるまで頑張る必要ありません。

2022/02/03

質問主

同僚、職種は違うけど仲良くしてくれる先輩がいるのが唯一の救いです😢✨ どうしてこんなにも意地悪な人が いるのでしょう…

2022/02/03

回答をもっと見る


「勉強」のお悩み相談

看護・お仕事

いつもありがとうございます。2年目の看護師です。 タイトルの件、例えばアスパラギン酸カリウム混注のビーフリードに、タゾピペを側管投与していい理由が分かりません。 配合禁忌について、皆さんは普段どこを見ていますか⁇ これは単独投与!っていう、これはこう!っていう参考書程度しか分かりません、、、 応用できるようになりたいです! 酸性だから、とか何か見てるポイントなどを教えていただけるとありがたいです。

2年目勉強病棟

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

32024/05/14

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

覚えるしかないかと。 例えば、セフトリはCa含んでる薬剤に投与する時は前後フラッシュ必要とか、メトクロはアルカリ性剤に投与するときには注意必要とか。

回答をもっと見る

キャリア・転職

今度転職して特養で働く予定です。今まで病院でしか働いたことがなく特養で看護師として働くのは初めてです。 病院の時はペン、メモ帳、聴診器、ポケットマニュアル、印鑑、時計、計算機、ハサミ、消毒(病院で消毒ポーチが配られそこに入れていた)などを持ちあるいていました。 今度働く予定の特養の制服は上はスクラブの胸ポケット1つ、下はジャージです。なので今まで持ち歩いていた物達が入らないためオーガナイザー?ウェストポーチを買おうと思っています。 そこで特養や施設で働いたことのある方に質問です。オススメのオーガナイザーやウェストポーチはありますか?また、普段持ち歩いている物達についても知りたいです。(聴診器は普段持ち歩かないのでしょうか?) 後もしよければ特養や施設で働く前にやっておいた方が良いこと、オススメの参考書などがあったら教えて頂きたいです。(2年間、休職を繰り返してきたので採血や点滴などの技術をほぼやっていないので技術面が心配なので教えて頂けると嬉しいです。)

施設勉強転職

音羽

内科, 呼吸器科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, 介護施設, 老健施設, 保健師, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期

42024/02/13

めい

介護施設, 老健施設

持ち歩いてるのは3色ペン、油性ペン、ハサミ、ハンコ、時計くらいですかね? 私は腰ポケットもあるスクラブを着てるので、オーガナイザーは使っていないです。(トランスやオムツ交換も多いので身軽に動きたいのもあります)

回答をもっと見る

看護・お仕事

保健師や助産師の資格をもっているといろんな場面で患者さまのお力になれますが、また学校に通うのは状況的に難しいです。患者さまを癒したいとアロマセラピストなど持っている方もいて素敵だと感じました。スキルアップの為にもおすすめの資格などありましたら参考にしたいです。

モチベーション勉強正看護師

ちゃき

外科, 循環器科, その他の科, 訪問看護

102024/05/11

にっく

内科, 病棟

自分が看護師として何処を目指すのかで資格取得も変わってくると思います。急変の方面ならBLSやICLSの資格、病棟の科によっては看護師特定行為の項目を取得されるのもご自身のスキルアップに繋がると思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

精神科勤務中ですが、 病院ルール(院内撮影禁止、撮影したものをSNS投稿、他患へ薬譲渡)が守れず強制退院となった患者がいました。しかし、「“強制退院”と言う言葉は虐待と言われる可能性がある。むやみに使わないように」と上部からお達しが。 (言葉はあれですが)過保護すぎませんか?スタッフや別の患者に害があっての退院です。 ちなみに、強制退院ではなく、入院治療が合わないと表記とのことです。 強制退院の基準となる法律など参考があれば一緒に教えていただきたいです。

ドクター退院精神科

ちゃわ

循環器科, 精神科, リーダー, 一般病院

02024/06/28
キャリア・転職

2年目の看護師です。 1年目は病棟勤務でしたが、心身共に辛くなり、 病棟の雰囲気にも耐えられなくなり退職。 数ヶ月前に転職して今はクリニックに勤めております。 先日、何気ない会話の中で看護師は 病棟での経験が3年以上ないとっていうよね、 なぜここ(クリニック)にしたの?というように 聞かれました。 その先輩がおっしゃっていることも理解していますし、 全然悪気はなく言われたと思うのですが、私の中で すごくそこが引っかかって、自分の選択は間違っていたのか、やはり病棟に無理してでも行くべきだった、など悩んでしまっています。。 さらにそのクリニックでもまだ数ヶ月しか経ってはいませんが、なかなか先輩方のように上手く業務がこなすことができず、いつも業務を行う中で何かが抜けたりと 自分が情け無いと感じてしまうばかりです。 やはり、2年目ではクリニックではなく、 病棟に行くべきだったのでしょうか、? 今は考えていませんが、今後クリニックから転職するとしたら病棟への転職を視野に入れた方が良いのでしょうか、?

2年目クリニック転職

とろろ

急性期, 病棟

22024/06/28

りおせな

内科, 外科, 小児科, 産科・婦人科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 離職中, 透析

6年目看護師です。 わたしは急性期病院の病棟勤務でした。(現在旦那が転勤となり離職中) 1番最初の就職先とても大事ですよね。心身の疲労もあったとのことで、退職されて正解だったと思います。 病棟経験3年以上という言葉はよく耳にします。たしかに技術やアセスメントする上で大切なことかもしれないけど、3年働いててもできない看護師も中にはいるので、そんなことは私は気にしなくていいのではと思います😊 病棟なんていくらでもあるし、またもし病棟に戻りたいと思う気持ちがあれば、転職活動してみたらいかがでしょうか? ただ、病棟で働くことへのブランクがあればあるほど、難しくなる気もしています。

回答をもっと見る

お金・給料

総合病院11年目くらいの方 ボーナスいくらでしたか?

ボーナス正看護師

とまと

内科, 外来, 一般病院

02024/06/28

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

メンバー業務が好きです🥰リーダー業務が好きです😻リーダーはしたことありません🙅どっちも嫌いです💦その他(コメントで教えてください)

514票・2024/07/05

悩みまくりです💦多かれ少なかれ悩みます🤔悩んでいません😊悩むのは辞めました(悟り)🤗教える側ではないその他(コメントで教えて下さい)

554票・2024/07/04

1年目🔰2年目✨どっちも同じくらい大変その他(コメントで教えて下さい)

627票・2024/07/03

特に対策は…🙅あせ取り紙で適宜ケアを🙋休憩中におしろいなどを💄下地にこだわってます😊基礎化粧を徹底的に…🥰やっても意味ない!!その他(コメントで教えて下さい)

614票・2024/07/02
©2022 MEDLEY, INC.