休みの時は仕事のことが抜けず、病院に近づくと吐き気がします。朝は涙が止...

看護

整形外科, 急性期, 新人ナース, 脳神経外科

休みの時は仕事のことが抜けず、病院に近づくと吐き気がします。朝は涙が止まりません。

2020/06/08

7件の回答

回答する

わたしも似たような状態になったことあります。辛いですよね。 わたしは新人の時に適応障害になってしまい、それ以降心療内科受診して内服治療、受診時に軽いカウンセリングみたいに話を聞いてもらってなんとか働いています。 今働いている場所でさらにパニック発作が出てしまいこのまま続けていくのは難しいと思い、転職予定です。 辛いときはゆっくり休んでください。それでも働くのが難しい様なら転職もひとつだと思います。もしくは少し仕事から離れるとか…

2020/06/08

質問主

ありがとうございます😇 人間関係はそこまでつらくないのにたまに病んでしまいます、、 今日は休んだので明日からまたがんばります、😌

2020/06/08

回答をもっと見る


「病院」のお悩み相談

キャリア・転職

田舎で看護師やってます。正直、やる気ない看護師です。 都会でお給料の良い病院またはクリニックをさがしています。 ホワイトなところを知っている方!教えてください!

ホワイト給料クリニック

かな

病棟, クリニック, 外来, 一般病院, 大学病院

82023/12/10

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

新人看護師

初めまして!私の職場に新人1年目の子がいます。その子は、全く仕事が出来ず、教えてもメモもしない、挨拶もしてきません。白衣も自由なんですが、1年目なら指定された白衣を着ませんか?髪もインナーカラーにしています、どーやって教育したら良いかわかりません。

勉強新人病院

りん

病棟, 慢性期, 終末期

122024/01/07

もちもちのき

外科, 産科・婦人科, 急性期, ママナース, 病棟, 離職中, 消化器外科, 一般病院

はじめまして。1年目の指導お疲れ様です。 私もメモを全くしなくて、つい数分前に言ったこともできないような子に当たったことがあります。何度教えても覚えなくて、同じ病棟の他の1年目はメモして見返していたりするのに、覚えられないのならなぜメモしたりする努力をしないのかと言ったことがありますが、「うーん。なんででしょう。」と言われて困りました😂 4月に新人が入ってくると、先輩は1年目につきっきりになるから何度も教えたことをまた説明なんてできないよと言ってみてはいかがでしょうか? 私の職場の子は主任や師長が言ってもダメで、結局師長と何度も面談して辞めていきました。挨拶もできない子とかいましたが、挨拶なら誰でも教えればできますよね。ただ1年目って病棟に行くだけで緊張しますし、周りが見えなくなってしまったり普段できることができなかったりはよくあることだと思います。挨拶は定着するまで先輩からする、患者に挨拶しないんだったらその場で挨拶するんだよと教えてあげていく方がその子のためにもなるのではないかなと思います。 身だしなみに関してですが、白衣は自由で良いのであれば何も言えないと思います。一年目は様子見でみんな指定を着ることが多いですが、自由OKなら問題はないはずです。インナーカラーは目立っていますでしょうか?私の職場はうまく隠せているのであればオッケーでした!インナーカラー禁止の職場なのであれば「上に言われる前に染め直してきな。」と言ってあげれば良いと思います。派手なインナーカラーは患者さんによっては不快感や不信感を与えてしまうなどの理由で禁止されている職場多いですもんね。 郷に入っては郷に従え、規則を守れていないのであれば、自分が好きなようにできる職場をもう一度探せばと言ってあげるのが一番かと思います🥹

回答をもっと見る

お金・給料

退職金って何年でどれくらい貰えるんですかね。 職場とか年数にもよると思いますけど 周りに看護師で退職金貰った人 いくらだったかわかれば教えて欲しいです。

退職金退職正看護師

にっく

その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

252023/11/15

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

35年勤め上げた先輩は1000万超えてました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

特養に勤務しています。 採血をやる時、ご高齢な方ばかりで、腕は血管がすぐ漏れたり、ビニールみたいな皮膚をされていて、血管が漏れたりしたら、皮剥けになってしまい、お風呂の時に、薄い皮膚が剥がれてしまいます。 血管も、見えてはいるものの、いざ穿刺すると出ない人が多く、採血に手間取っています。太っている女性の方は、血管すら見えず、誰も看護師が採血したがらず、仕方なく私ともう一人暴れないように介助者がいりますが、手背でも取れず、結局取れませんでした。どうやって、採血されてますか? 皆さんは、高齢者の採血は、どのように工夫されて、実践していますか?

看護技術採血パート

モグ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 急性期, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

12024/05/17

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

エコーあてながら穿刺するしかないかもですね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

みなさんは看護師以外にどんな資格を持っていますか? 以前救急外来で勤務していたので、BLS、ACLS、ICLSインストラクターを取りました。それ以外にアロマテラピー検定1級も持ってます。内視鏡があるクリニックに勤めているので、内視鏡技師免許をとろうか考えています。看護師だけだと、自分の強みがわからなくなりそうです。参考までに教えていただければ幸いです。

IC救急外来免許

もん

消化器内科, 整形外科, プリセプター, クリニック, リーダー, 外来, 一般病院

22024/05/17

こはく丼

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, HCU, 病棟, リーダー

内視鏡の免許、私も以前取りました。 夜間、ERに緊急内視鏡適応の人が来て、クリッピングとかはやはり資格があった方がいいのでは、と思い 取得しました。 ACLSを持っていると、転職先でも急変時の勉強会をやらされますw 内視鏡も、病棟に配属で夜勤中でも ERでその日に内視鏡につける人がいないと、行かされました💦 資格は転職の際、有利でもあるんですが、色々やらされるのもあるあるですよねー さらに、呼吸療法の資格もあって、呼吸器の勉強会も毎年やってます… なんか、それで、ポイントみたいのがついて、ボーナスに加算されるとかだったら、超頑張れるんですけどねー(T_T)

回答をもっと見る

キャリア・転職

病棟看護師から抜け出したいけど、何が自分に合ってるのか分からず今の職場を退職できずにいます。 責任感が重くなく、お休みの取りやすいところってありますか?

4年目休憩メンタル

テテ

総合診療科, 急性期, 病棟, 一般病院

22024/05/17

Re

その他の科, 病棟

病棟看護師を抜け出したかったので、私は訪問看護に転職することにしました。 お休みを取りやすいということであれば派遣ナースとして働くのはどうでしょうか? ちなみに私は正社員での訪問看護ですが、土日が完全お休みです。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

どんな患者でも言ってることがわかる絶対に不穏にならないどんな多職種とも仲が良い忙しくても絶対定時に帰れる自分に知らない物事はない誰からも人望がある特にありません…その他(コメントで教えて下さい)

431票・2024/05/24

ごはん🍚パン🍞飲み物だけ☕シリアルやヨーグルトとか簡単に食べない😤その他(コメントで教えてください)

594票・2024/05/23

1,2名3~5名6名以上派遣は1人もいませんその他(コメントで教えて下さい)

629票・2024/05/22

iPhone派Android派ガラケー派紙です…。その他(コメントで教えてください)

663票・2024/05/21
©2022 MEDLEY, INC.