来月から東京へ研修に、、コロナも怖い、、1ヶ月間ホテル暮らしになるので...

もり

整形外科

来月から東京へ研修に、、コロナも怖い、、 1ヶ月間ホテル暮らしになるのですが、具体的な持ち物が全然わからない。洗剤とかもいるのかな??1ヶ月ホテル暮らしの研修とかあった人何を持っていったらいいか教えてください😢

2020/10/15

2件の回答

回答する

ホテルは普通のビジネスホテルですか?それとも用意された研修用のホテルとかですか? 普通のビジネスホテルなら洗剤とか買って持っていってもいいと思いますが、現地で買えるなら買っても良いかなと思います。 用意された研修用のホテルなら、研修先に聞くのが1番です。

2020/10/16

質問主

ビジネスホテルです! そうなんですね!東京なのでなるべく必要なものは揃えていった方がよいのかなと思ったりもしてて😢

2020/10/16

回答をもっと見る


「研修」のお悩み相談

看護学生・国試

看護学科の3年生です。 実習中に他の病院へインターンシップに行くことはありですか? 感染症などあるため、控えた方がいいかなと考えつつ行きたい気持ちも高いです。 これを逃すと次のインターンシップは来年になるので。 学校側はバイトは控えるよう言われています。 皆さんなら行きますか? また、同様な経験された方がいましたらぜひ回答願いたいです。

インターンシップ研修実習

なお

学生

62024/08/20

れい

呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, 透析, SCU, 検診・健診

実習に支障がなければいいと思います

回答をもっと見る

キャリア・転職

オペ室2年目で今辞めて、転職先で病棟になった場合って、何年目として活動していくのでしょうか? 病棟歴0年目なので、一年生と同じ立場ですかね? 院内研修とか一緒に行く感じですかね?

研修オペ室転職

休職中

新人ナース, 一般病院, オペ室

22024/07/28

きい

救急科, ICU, 大学病院

こんにちは。 私の病院では、病棟経験がない方に対して、最初は完全なフォロー付きで患者さんを見ています。 ただ経験が少しある分、1年目よりもフォロー度合いが軽くなったり、1人で動くことを認められるのが早いです。(例えば、1年目は完全なフォロー付き、異動者はフォローNsも受け持ちをしていて、困ったときは適宜相談。異動者は薬剤作成時のフォローNs見守りやダブルチェック不要など。) 研修は、ラダーを取得するために必要なものであれば、下の学年に混ざって受けることもありますが、1年目と同じ研修を1から受けることはしていません。 病院によって異なると思いますので、参考程度に考えていただければ幸いです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

特定行為についてどう思いますか? 研修を受けても、やりたくないものばかりだし、医師の働き方改革で、同じく人手不足の看護師にそれが回ってくるのはおかしいと思います。 医者を増やせばいいのにと思ってしまいます。

研修病院

やし

その他の科, ママナース

32024/06/03

薔薇

外科, ママナース, 外来, 一般病院

医者ほど給料もらえるわけでもないのでやりたくないです、、。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

私の病院ではCAG後はポケットモニターを装着しませんが、PCI後はポケットを装着します。 理由がわかりません。 ヒントでも何でも良いので知りたいです。 よろしくお願いします🙇‍♀️

モニター勉強病院

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

22024/10/05

みちこ

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, ICU, CCU, その他の科, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院

同じく循環器内科で勤務してます。 CAGは造影のみ、特に狭窄が無いため違う原因が考えられるので大抵はモニターつけないです。PCIはバルーンやステントなど異物を入れているため再狭窄の可能性や、他にも残存があればAMIに移行する可能性もあるから付けているのかなと思ってます。これが正しいのかは分かりませんが、、、私はそう考えてました!

回答をもっと見る

看護・お仕事

長期バルン 留置している方について質問です。白いもろもろとしたものが貯留することがあり、月によって、汚染の度合いが異なります。カテーテル閉塞予防のために、膀胱洗浄してますが、この白いもろもろ(汚染)はどうすれば、軽減できるのでしょうか。月により変動あるのは、飲水量などの影響でしょうか。

慢性期

ぽぽんちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 訪問看護, 慢性期, 終末期

42024/10/05

ミユキ

その他の科, 介護施設, 派遣

詰まりがあればミルキングすると良いかもです。新卒の頃鑷子で突く先輩も居ました

回答をもっと見る

キャリア・転職

訪問看護師されている方に質問です。 ゆくゆくは、訪看に行きたいなぁと考えているのですが、子育てママさんなど働きやすさなどどうか教えて欲しいです! また、給料面や働く上で大変なことなどもあれば教えてください!

訪看給料訪問看護

m

内科, 呼吸器科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院

12024/10/05

ぽぽんちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 訪問看護, 慢性期, 終末期

勤務先は、子育てママさんもいます。オンコール担当がなく、医療依存度が低い訪問看護ステーションだと、働きやすいと思いますよ! パートだと、その日の件数でお給料が決まるところも多いです。そういうところは、一件何分で固定の給料でるため、移動時間や待機時間は自由時間としてゆっくりできますよ! デメリットは、そういうところだと、件数がどれだけか?によってお給料が左右されるので、給与が安定しないことがあります。 現場で自分で判断しないといけないことや、ケアマネ、医師との調整、在宅という特殊さから、大変だと思う方多いですが、慣れたり、合ってると感じると続くと思います! 個人的にはオススメなので、ぜひトライしてほしいです😆

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

今も使っている後輩にあげたり学校に寄付した売った捨てた実家に置きっぱなしです📚その他(コメントで教えてください)

138票・2024/10/13

患者さんの聞き(言い)間違え患者さんの面白い行動患者さん同士の会話患者さんの「ありがとう」その他(コメントで教えてください)

461票・2024/10/12

なぜか電子機器の調子が悪くなる💻嫌い・苦手な同僚によく当たる💦便汚染が多すぎる…🤣自分の時に限って消耗品が切れる…座ったとたんにPHSが鳴る📱あんまりないです🙅その他(コメントで教えて下さい)

524票・2024/10/11

何らかのインシデント😢患者の内服について💊物品の場所や管理について🤔人員調整のための電話☎看護研究について📝かかってきたことないです🙅その他(コメントで教えて下さい)

582票・2024/10/10
©2022 MEDLEY, INC.