なりたくて、なった職業だけど、今は早く辞めたいしか思えない。もうすぐ、...

あんじゅ

内科, 外科, 呼吸器科, 急性期, 病棟

なりたくて、なった職業だけど、今は早く辞めたいしか思えない。もうすぐ、転職して、3が月だけど、全然仕事出来ないし、早くやめてしまいたい。、実家に、帰ってきたから、次に辞める理由がない。早く結婚して、寿退社かな。相手見つけて、早く結婚したい。

2020/06/30

2件の回答

回答する

なりたくてなった職業、希望して異動した部署、でも合わないんです。早く辞めたい。 でもあと2ヶ月頑張れば有給が発生するのでそれまで…… 頑張れるかな😨

2020/06/30

質問主

早く辞めたいです(T_T)頑張りましょう(T_T)

2020/07/03

回答をもっと見る


「結婚」のお悩み相談

恋愛・結婚

年収の低い彼氏(年収200万円ほど)が結婚して子供も欲しいと言ってます。上がる見込みもありません。 正直なところ、このご時世にこの年収で子供が欲しいというのは何も考えていないと思いませんか? 私も子供は欲しいのですが、今の彼氏の収入では諦める以外の選択肢はないと思ってます。

彼氏結婚子ども

おはぎ

精神科, 病棟

92024/07/02

さな

内科, クリニック

ちなみに彼氏さんの職業は何なのでしょうか? 確かにその年収だと子供はおろか、自分一人だけでもギリギリかと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今年で入籍して2年が経ちます。 旦那と仲はとてもいいですが、今後のことや子供のことは全く話題にでません。 熟年夫婦感がすごいです。 そんな中、私の職場にヘルプで来ている既婚者の方に惹かれてしまっています。 年は1つ下でとても仕事ができて優しくて尚且つ事務長代理と役職もあります。 最近結婚指輪つけていないのが気になります笑 この気持ちはどうしたらよいのでしょうか? 同じ経験ある方でもない方でもアドバイスいただけましたら幸いです。

指輪旦那結婚

そら

内科, 総合診療科, クリニック, 訪問看護

62024/08/11

さふらん

あまり恋愛経験なく結婚すると、他の男性の性格とか知らず、結婚してから、旦那さんが、自分のBestでなかったと気づくヒトは多いようです。 いろんなヒトと恋愛は、ともかく交流してから結婚相手は決めた方が良いですよ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

ずっと気になっていた人から告白されました。 ただ、ものすごく引っかかる話をされまして… 私に告白する前に別の子に告白をした その子は直感で好きになり、 3回目のデートで告白したけど振られた 素を出せる関係でなんかいいなと思ったと 私に対しては直感ではないけど、一緒にいて楽しいし、 落ち着くし話しやすくていいなと思っていた 自分を変えたい、私といたら変えられるかもしれない これでもう会えなくなるのは絶対に嫌だと こんなことを言って傷つけるのは分かってる 上から目線だし本当にごめんなさい けど、こんな俺でよければと… 本人が自覚してないだけで、好きという感情は湧いてるんでしょうか? 話さなければ知らなかった内容で、彼にとって隠し通した方が都合はいいはず。なんで全て話してくれたんだろうと疑問もあります。話がまとまらなかっただけが理由じゃないと考えています。 直感がどーのっていう話が引っ掛かり、返事は保留にしています。でも私もいいなと思っているのは事実です。

彼氏コミュニケーション結婚

はに

小児科, 産科・婦人科, 病棟, クリニック, 外来, NICU, GCU, 一般病院

42024/07/16

00やまゆり00

消化器内科, 離職中, 消化器外科, 終末期

こんにちは 好きかどうかはわかりませんが一緒にいて楽しいとか、会えなくなるのは絶対嫌だとか言われると気になっちゃいますね。 ただ、 『君といてもやっぱり変わらなかった』 とか言われちゃいそうだと思いました。 そういう場面で言わなくていいこと(とこっちは思うこと)を言っちゃう人はこの先、別の大事な場面でも言わなくていい事を言います。毎回モヤモヤすることになります。   私だったら付き合いませんが、ずっと気になってた人とのことで (もしかしたらダメかもしれないけど)とりあえず付き合ってみる、かなぁ 人間、やらなかった後悔の方が残るらしいので。 恋人としてはダメだったけど友人としては良い人だった、という人間関係もあるかもしれません。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

感染症対策

看護倫理学会から緊急声明出されたレプリコンワクチン、10月から定期摂取開始になり、職場でどういった情報共有されてますか?(シェディングやさまざまな問題)

ワクチン施設クリニック

内科, ママナース, クリニック, 外来, 検診・健診, 派遣

02024/09/01
看護・お仕事

メイン(ソルデム)の流量間違えて18時までのを15時に落とし切ってしまった時、次のメイン(ソルデム)の更新時間が早いけど流量速度を落として更新しますか?それとも一回生食ロックして18時に更新しますか? (ドクターにはもちろん報告します汗)

1年目正看護師病棟

りゃま

外科, 新人ナース

12024/09/01

さち

病棟, 一般病院

ドクターに報告して指示を仰ぎ、その通りにします。点滴の内容によっても異なると思いますので。

回答をもっと見る

看護・お仕事

採血するときに、患者さんから手の甲が一番取れるからここにして下さい。と言われました。手の甲は血液が取りにくいので正中で取らせてほしいとお願いしましたが、以前も失敗されたからと聞き入れてくれませんでした。結局手の甲で行い、血液が必要量取れなくて2度採血しました。皆さんは、採血の場所を指定してくる患者に、どのように対応していますか?

採血

Kin

内科, 看護多機能

12024/09/01

クリニック

わたしなら、言われたところから取りますね。 それでも取り直しになったとしても、患者の希望でそこにしたので、それはそれでいいように思います。 その方、次は、どこを指定されるでしょうね?

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

首から紐を下げてる首から紐を下げて、ポケットに入れるそのままポケットに入れるウエストポーチに入れるPHSを使っていないその他(コメントで教えてください)

424票・2024/09/08

仕事もプライベートでも着けます😊仕事の時だけ着けます🙋プライベートでは状況に応じて…🤔まだ、決めてません🙅その他(コメントで教えて下さい)

550票・2024/09/07

強制です。自己負担です💦強制ですが、負担してくれます💉任意です。打つなら自己負担👀任意で、打つなら補助あります🙋まだわかりません!その他(コメントで教えてください)

546票・2024/09/06

半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

572票・2024/09/05
©2022 MEDLEY, INC.