よく行くごはんグループがある。誰かの誕生日にはみんなでお金を出しあって...

りん

外科, プリセプター, 病棟

よく行くごはんグループがある。 誰かの誕生日にはみんなでお金を出しあってプレゼントを買う。 それは別にいい。けど、何を買うとか相談もなく、買ってから代金だけ請求。 それに買った物の写真もなし。 アルバムを作ることも相談なしで、作っておくね!って。 私、グループにいる意味あるかな? なんで、社会人になってまで、学生みたいなことで悩まないといけないのか。 女の社会ってめんどくさい。 そんな人間関係から、離れられない私もきらい。

2019/11/05

2件の回答

回答する

えー!何を買うかの相談もほしいし、買った物の写真は見せてくれるのが、みんなで代金を出し合ってプレゼントを買いに行った人の責任というか気持ちですよね〜普通は(^^) たしかに、女グループってめんどくさい…でも良い時も無いわけじゃないし…と思ったら離れられなかったり…すごく気持ちわかります(^.^) 私も同じタイプだから(^^;

2019/11/05

質問主

そうなんですよ( ; ; ) 悪いことばかりではないですし…… このまま、耐えるしかないかなと。 あとは、程よい距離で接するしかないですよね😓 共感してもらえて、嬉しかったです! ありがとうございます!

2019/11/05

回答をもっと見る


「プレゼント」のお悩み相談

キャリア・転職

今いる職場を辞めることになり、例年先輩たちが辞めるときにプレゼント?的なものを渡していたのを思い出しました。病棟宛に大きめのお菓子を置いたり個別でラッピングして渡している人もいてどうしたら良いか迷っています。プレゼントのセンスもないです、、😢 もらったら嬉しいものとかありますか?まあやめた方がいればどんなものをプレゼントしたのか教えていただきたいです!

プレゼント退職人間関係

さしみ

内科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 一般病院

132023/12/23

無名

クリニック, 保健師, 外来

私はスタッフ人数より少し多めの数入った箱菓子送りますね、ご自由に食べたい人で食べてくださいって感じで でも病棟だとその日に全員が勤務しているとは限らないから個別に渡したりするのかな? 難しいですね 私はやっぱりお菓子だったら嬉しい✨

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

私のプリセプターはとても素敵だと思う。 プリにつくプリセプティも心なしか似てる人が多いので、プリセプティ同士でも仲がいい。 口数の少ない人だけど、好きなことの話になると笑顔でおしゃべりになる。意外と笑いのツボが浅い、基本人のことを言わない、仕事に気分が全く出ない、相談は真剣に聞いてくれるし答えてくれる。 何より仕事ができすぎる、すごい。 そんなプリが大好きなので、次のプリの誕生日にはプリセプティたちで素敵なプレゼントを用意中です。 コスメオタクのプリ、喜んでくれるといいな!

プレゼントプリセプティプリセプター

たまご

精神科, 病棟

12024/06/07

みぽ

病棟, 脳神経外科

素敵ですね。 私も自分のプリセプターと仲が良いです。1.2年目のときはプリセプターも厳しく指導していたのでプライベートは話しませんでしたが、3年目になり段々仕事ができるようになり今ではプリセプターの、おかけで今看護師がやれているなーと、思います

回答をもっと見る

子育て・家庭

旦那さんから、少し早めの誕生日プレゼントに、お裁縫箱を買ってもらいました。私好みの北欧風で、編み針が入る大容量で、とても重宝してます。嬉しいなぁ🥰作品たくさん作るぞー

プレゼント旦那

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

22024/03/14

ゆき

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お誕生日おめでとうございます🎂 センスを感じるプレゼント🎁素敵なご主人さまですね☺️

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

この春に総合病院からクリニックへ転職しました。医師1名に常勤の看護師4名です。これぐらいの規模だと看護長のようなポジションの方は居ないのが普通ですか?先生に意見を出すのに他のスタッフ全員の意見を聞いて反対があると意見をあげれない風習があるようです。

クリニック

さち

循環器科, クリニック

22024/10/02

れんもこ

総合診療科, クリニック, 訪問看護, 慢性期, 終末期

前職が同じようなクリニックでしたが、看護師長ポジションの方はいなかったです。 代わりになぜか事務の方がそれに近いポジションにいて、医療職でない人が看護業務に口を出している有様でしたよ… クリニックは少数なので、病院とはまた違った大変さがありますよね💦

回答をもっと見る

看護・お仕事

申し送りを廃止しました。 朝と夕での伝達事項は、状態悪い患者の情報、危険行動する患者の情報のみです。 あとは受け持ちからチューブやポンプ類、点滴のダブルチェックのみで業務に入ることになりました。 しかし、従来の方法で受け持ち同士で申し送りをする看護師が数名おります。 申し送り途中で「はい!分かりましたー」と話を遮って終わらせることが出来ません。 みなさんどのように申し送りを切り上げていますか。

申し送り受け持ち点滴

あやこDX

救急科, 急性期, ICU, ママナース

22024/10/02

ひじき

内科, 精神科, その他の科, 外来

病棟離れて何年か経ち現在外来で勤務してます。病棟時代、申し送りシートがあり、そこに記入してました。

回答をもっと見る

お金・給料

秀和総合病院って手取りどれくらいですか? 基本給15万って本当ですか?

手取り有給ボーナス

にー

急性期, 新人ナース

02024/10/02

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

髪の毛、髪型顔、化粧笑顔、表情歩き方や動作指先肌質気にしている暇がないその他(コメントで教えてください)

422票・2024/10/09

(個人で)打ちます😊(職場で)打たなくては…🥺打ちません🙅わかりません💦その他(コメントで教えてください)

531票・2024/10/08

1回2回3回毎日洗濯・クリーニングはなし自分で持って帰って洗濯その他(コメントで教えてください)

563票・2024/10/07

あります🙋難しいと思う…ありません🙅悩みません。受け持ちませんその他(コメントで教えてください)

542票・2024/10/06
©2022 MEDLEY, INC.