転職先を少し後悔

ななん

病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

4月から民間の二次救急で働くのですが、元々大学病院で勤務していたことがあり休みや給料もまあまあ良かったので同じ規模感や休み、給料体制の病院を次の転職先に選べばよかったのかなと少し後悔しています。

2024/01/26

2件の回答

回答する

まぁ.仕方ないですね。試用期間の間で次に行くか考えたら良いと思いますよ。

2024/01/26

質問主

ですよね、、 ですが前職よりも人間関係は良いと情報はあるので何でもやってみてですよね🥲

2024/01/27

回答をもっと見る


「二次救急」のお悩み相談

キャリア・転職

 26歳、来年27歳になる正看護師です。現在離職中で転職で悩んでいます。 経歴は新卒からオペ室4年→療養病棟へ転勤8ヶ月→民間の一般病棟(お年寄りが多く混合病棟)で5ヶ月です。  先日病院見学にいき、2次救急の病院でオペ室が3部屋あり病棟は3つ(急性期、回復期リハビリ、地域包括ケア病棟)に分かれています。 私としては、病棟での経験を積みたいと思っているのですがその病院は看護師の人数が足りており、来てくれるならオペ室に入ってほしいと言われました。オペ室だと、外来との兼務になります。慣れるまでは救急外来の当直はないと言われました。  独身のため、救急外来の当直やオペの時間外をとってほしいとのことです。 まだ結婚はしていませんが、今後は結婚し子供も欲しいと思っています。地方なのでお給料もかなり下がるかと思われます。病棟、オペ室ではどちらも以前働いていた時の先輩がおり心強さはあるかと思います。 質問ですが皆さんならどうしますか? .慣れるまではオペと外来兼務で頑張り病棟移動希望を出す。 .病棟一択で行きたいと伝え病棟勤務にしてもらう。 ちなみに、急変次対応などはしたことがなく看護技術やアセスメントには自信がありません。 色々と長くなりすみません💦

二次救急時間外労働救急外来

ぽーん

離職中

52023/12/05

はなこ

内科, リーダー

お疲れ様です。 病棟勤務を希望されているのなら、まだお若いですし、チャレンジされてみてもいいのでは?と思います。 が、病棟の配属先(特に急性期)によっては急変対応や、緊急入院からの緊急オペなど、今まで対応した事がない事が多く待ち受けていると思います。 自己研鑽される覚悟があるなら、ぜひチャレンジしてみていいかと思いますよ! また今後結婚、子供の事を考えていらっしゃるようですが、正直出産後に病棟勤務にチャレンジされるのは大変かなと思います。 どのタイミングでの出産を希望されているのかわかりませんが、慣れない子育てをしながらの仕事の両立は大変ですので、ご出産までに自分の仕事の基盤をしっかりと作られる事を目標にされるといいのかなと思いました。 どちらの選択をされても、頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

キャリア・転職

二次救急の日赤病院で産科病棟、ICU、救命病棟で7年務めて今年度で退職予定です。将来クリティカルケア認定を取得することを目標に今のうちに三次救急の知識や技術も身につけたいと思い転職をしようと思っています。 県の900床規模の大学病院と市立の800床規模の病院に内定を頂きましたがどちらも三次救急であり、どちらに行こうか悩んでいます。 人間関係も部署によって違うと思いますし、何を基準に選ぶべきなのかわかりません。大学病院はルート確保などの技術提供をする機会が減ることや、大学病院に務めるというだけで少し気が引けているのですが、、、。 何かアドバイス頂けたらと思います。

二次救急三次救急大学病院

さち

産科・婦人科, 急性期, ICU, 一般病院

52022/10/22

あや

急性期, ICU, CCU, ママナース, 一般病院

都内の大学病院で働いていました。 たしかに一般病棟だとルートキープなど基本的な技術は研修医が行うことが多いですが、ICUや救命は比較的緩く看護師も自由に動いていました。とゆうか次から次へと処置があるので動かざるを得ない状況です。かなり経験値アップすると思います。大学病院はルールがきっちりしている印象ですが、希望されているクリティカル系は比較的自由な風土があったのであまり気負うことないと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

3年目 転職し病棟に勤務してましたが、うまくできずオペ室に異動。人よりワンテンポ覚えが悪く、結局オペ室も3ヶ月ほどで異動で救急外来に異動になりました。 救急外来では人も良く、イキイキと働いております。(といっても色々指導されてますが、、、) が、最近師長と面談し、遠回しに『急性期よりも、、、慢性期とかのほうが、、、』『次のところ考えるのもいいかもね』『◯◯さんいて助かるけど、人件的には0.5として見てる 部署としては1.0の人件が欲しい』『追い出したい訳じゃない』と、明らかに案に転職を勧められてます。自分でも実力が伴ってないとは思っています。師長さんはオペ室と救急外来兼任です。 たしかに、私は人よりも要領が悪く、覚える事がワンテンポ遅いです。ASD?ADHD?なのかなと思ったりもしてます。12月に精神科に受診予定です。 今回、オペ室から救急外来に異動する際も『もしかしたら急性期向きじゃないかも』と師長さんと話しており、それでも頑張れるなら頑張りたいと伝えました。 皆さんならどうしますか?個人的には今の部署に働きやすく、やっていきたいと思っています。 それでもやはり前の病院の方が働きやすい仕組み?体制になっていたことを改めて感じました。正直、前の病院辞めなきゃ良かったと後悔してます。今の病院はベテラン層が多く、応用力?が求められる事が多々あります。(自分の問題も多分にありますが) やはり自分に合う•合わない職場というのはあるんでしょうか??合わないならさっさとやめるべきですか? 一度そういうできない目線で決められたらもう二度と覆すことは難しいんでしょうか?

二次救急一般病棟人間関係

T.M

救急科, 一般病院

22021/11/23

みー

ママナース, 介護施設, 慢性期

私は合わないなーって感じてすぐ辞めちゃった病院あります。前の病院の方が良かったって思われるならT.Mさんが働きやすく、師長から転職を勧められるような職場以外を探した方が良いかなっては思います。できない目線を覆すのは頑張り次第なのかな?私ならそんなに頑張れないです💦メンタル弱いので。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

メイン点滴の交換時、メインがすっからかんになっていたときどのように交換しますか? 普通に差し替えるとかなりの量の気泡、もはや空気が入る気がするのですが、側管からシリンジで空気を引こうと思っても逆血が帰ってきて空気は引けません すっからかんになる前に交換するのが当然なのは大前提として、夜勤帯からの引き継ぎで指示時間に朝の点滴交換に行った際にすっからかんだったとき、どうするのが最善か分からないので教えて頂きたいです

点滴夜勤新人

まる

新人ナース

92024/08/31

Kin

内科, 看護多機能

私は、一度ルート内の液を全て投与して、ルート内を空にした状態から結合部を外して、準備のようにいらない袋の上でルートに点滴液を満たしていました。先輩のこの方法使っている人多かったです。ただ、空っぽの時間が長いと針のほうに液が固まって詰まりの原因になるため、一度生食で逆血確認は必要だと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

皆さんは面接の日時の希望、だいたいどれくらい期間あけて希望だしますか? 今私が応募してるところは約1週間後を希望だそうとしてるんですが、けど面接の準備とか考えると1週間は少し不安はあります。焦りは良くないと思いますが、早く働きたくてという焦りで1週間としてます。 皆さんは大体どれくらい期間空けて面接の日時の希望だしてますか? また、面接の準備にどれくらいかかりますか?

面接クリニック1年目

^_^

新人ナース, クリニック

22024/08/31

おかん

介護施設

履歴書は雛形を作っておいて、志望動機のところだけ考えれば良いだけにしておき、職務経歴書も同様。 看護師免許証は2、3枚コンビニでコピーしておきます。 あとは、それらを清書して封筒に詰めるだけなので、私は翌々日くらいには伺えます。 学歴や職歴、資格などはそんなに変わらないので、今回履歴書や職務経歴書を作成したら必ずコピーを取っておいてください。 それが雛形になって、次回からそのまま書き写して、最終に一つ書き加えるだけで済みますから。 今回契約にならなかったらすぐ次が必要になりますから、必ずコピーを取っておいてください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

同じ内容の看護記録はいりますか?私は、必要な観察項目soapで記入しますが、前日と同じ観察項目のため、記載内容がほとんど一緒の記録ばかりです。急変時に読み返しても状態変化なし。という看護記録ばかりですが、この記録は必要なものか疑問です。

記録病棟

Kin

内科, 看護多機能

22024/08/31

umihana

小児科, HCU, 慢性期, 保育園・学校, 看護多機能

観察をした、状態変化なしという記録が残っていないと、そもそも観察をしていない・怠ったという判断をされます。特に何かあった時には。観察した時には異常がなかったと口頭で説明しても、記録がなければ観察自体がされていなかったことになるため、記録はいざという時に自分を守るためのものでもあると教えられたことがあります。自分が見たこと、やったことは必ず記録するようにしています。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

首から紐を下げてる首から紐を下げて、ポケットに入れるそのままポケットに入れるウエストポーチに入れるPHSを使っていないその他(コメントで教えてください)

352票・2024/09/08

仕事もプライベートでも着けます😊仕事の時だけ着けます🙋プライベートでは状況に応じて…🤔まだ、決めてません🙅その他(コメントで教えて下さい)

536票・2024/09/07

強制です。自己負担です💦強制ですが、負担してくれます💉任意です。打つなら自己負担👀任意で、打つなら補助あります🙋まだわかりません!その他(コメントで教えてください)

538票・2024/09/06

半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

564票・2024/09/05
©2022 MEDLEY, INC.