夜勤専従で働いています。最近、お金より休みが欲しいと思ってしまいます。...

鳥派

内科, 泌尿器科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 透析

夜勤専従で働いています。 最近、お金より休みが欲しいと思ってしまいます。 体力が限界…

2022/04/29

1件の回答

回答する

お疲れ様です。私も昔、夜勤専従で働いていました。私も体力に限界がきて、常勤に変更してもらいました。夜勤専従は体力が必要です、若いうちだけと思います。

2022/04/29

回答をもっと見る


「夜勤専従」のお悩み相談

キャリア・転職

現在クリニックで週3〜4回午前診のみのパートをしてます。収入を増やすためには、転職するorかけもちを増やすしかないと思ってて、時間的にも週1回夜勤くらいなら増やせるかなと思っています。実際に夜勤専従の働き方をされている方、拘束時間や業務内容について教えてほしいです。

夜勤専従

しろ

産科・婦人科, ママナース, クリニック

22023/12/24

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

夜勤専従として勤務した時は私はパートで月8回夜勤がありました。 16時に出勤して翌日少し残業(30分ほど)があり10時には帰宅していましたね。 業務内容は働く場所でかなり変わるかと思います。私は急性期病棟だったため仮眠入院がなければ2〜3時間ありましたが、緊急があるとご飯食べる時間がやっとの時もありました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

なかなか復職できません… 夜勤専従とか考えてみようかな?と思う反面… 私も気づけばアラフィフ世代に。もう無理かな?とも…

夜勤専従夜勤病院

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

82023/07/06

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

やらないとわからないですよ。 アレコレ条件を考えると.働ける場所は少なくなるので、仕方ないですが。そういう条件はとっぱらってください。まぁ。考えたくもなりますが。体調面だったり、この仕事はできないかも…というのを最初から相手に悟られたりしたら、雇いたいとは思えないものです。 私を雇えば、メリットたくさんですよ?とアピールするのが、履歴書であり、面接です。 頑張ってください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤専従をしています。もともと朝が苦手なので希望して夜勤専従をしています。  3月で退職がするのですが、次の職場も決まってないので夜勤専従のまま退職したいと上司に伝えました。 上司から夜勤10回(2交代)やるならと言われました。1週間休みがもらえるならやると言いました。勤務がきつくなるとも言われましたが病床数が少なくてスタッフで、有休をまわしていても、辞めるし3月に有休使うならとほとんど回ってこなかったんです。  有休も買い取ってもらえずたくさん残っているのに、全く貰えないってあり得ないと思うんですが、それが普通なんでしょうか。

夜勤専従NICU有給

ほっしぃ★

病棟, NICU

42021/01/23

emma

循環器科, 病棟, 脳神経外科

労働局に問い合わせるといいですよ。対応してもらえます。 ちゃんと調べて有給消化のこと伝えるといいと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

学生指導をしていてここ数年思うことがあります。 例えば気持ちが崩れやすく実習中に何度も欠席する。患者のところへは行くことができずに教員との振り返り、すり合わせばかりしている。さらには1人にさせる場所を作って欲しいなどの要望もありました。 そんな状況なのに実習を合格とする学校もいます。 結局そういう人が就職してきても1年持たずに辞めてしまうことも多いです。いくら私たちが昔とは違って丁寧に、じっくり指導していくスタンスでも、あまりに気持ちが弱くすぐに休んだり辞めたりしてしまうのは困るなと思います。そういう学生や新卒の人、増えている気がしませんか?

看護学生新人

りんご

外科, 消化器内科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 終末期, 透析

192024/02/29

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 最近はすぐにハラスメントだ!と言われる時代ですね。みんな若者を腫物に触るような態度になってきていますね。 いじめはよくないですが、生き物としてある程度の逞しさは必要ですね。 軟弱な若者ばかりの、この国はもう終わりですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

当院は、靴下の色は“白”と規定があり、普段真っ白な靴下など履かないため、毎回わざわざ購入するのですが、これがなんの意味をなすのかが分かりません。 長ズボン着用しているため、普段は見えないし、色が黒だったり、例え柄物であっても、誰にも迷惑はかけないと思っています。 患者さん移乗の際、靴を脱ぐことはありますが、そんな長い間では無いですし、、 同じように、白規定の方はいらっしゃいますか? また、何か理由を知っている方がいたら、教えてください🙇🏻‍♀️

総合病院正看護師病院

えり

循環器科, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー

62024/02/29

蜜柑

外科, 整形外科, 病棟, 一般病院

白規定です!!理由は全く分かりません😖

回答をもっと見る

看護・お仕事

メディカルペール(針などを捨てる)に、間違えて栄養剤を捨ててしまいました。(亡くなった方の残りのもの)分別方法としては違うのですが、気づいた時にはボックスが密閉されてしまっておりました。 今後、メディカルペールは開けられることなく、償却処分されるのでしょうか?分別が違うとクレームがきますか?

at

病棟, 保健師

02024/02/29

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

メンバーが新人だけ…月またぎの連勤になってる自分以外お局級ばっかり勤務表が出るのが、めっちゃ遅い遅番の次の日が早番特にありません✨その他(コメントで教えて下さい)

393票・2024/03/08

オンラインです実際に集まっています研修によります研修はありませんその他(コメントで教えて下さい)

550票・2024/03/07

いますいませんわかりませんその他(コメントで教えてください)

642票・2024/03/06

勉強熱心なタイプフレンドリーなタイプ正直で素直なタイプ先輩をたてることができるタイプその他(コメントで教えてください)

680票・2024/03/05
©2022 MEDLEY, INC.