2020/12/06
0件の回答
回答する
回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?
回答をもっと見る
かのん
循環器科, 離職中
実習お疲れ様です! なんとなく無駄な時間だなとか、何のための時間なんだろうって時ありますよね笑 指導者をやっていたこともありましたが、正直思ってました笑 あまり気負わなくていいと思いますよ。 雑談混じりの会話の方が意外と本当の悩みが見えてくるので、アドバイスしやすかったです。
回答をもっと見る
職場で認定看護師の資格を取ってみないかと提案されたましたが、 • 自分の病棟経験は6か月程度と少ない • 訪問看護の経験は4年目 勧められた資格は「在宅ケア認定看護師」ではなく、別の分野の認定看護師です。 悩んでいること: 1. 看護師経験が4〜5年で、病棟経験が少ない自分が、在宅ケア以外の認定看護師の研修や実習についていけるか不安。 2. 自分が本来取りたかったのは「在宅ケア認定看護師」であり、職場の勧めで他の分野を目指すのはどうなのか疑問。 • 病棟経験が少ない方で、職場の勧めで認定看護師を目指した方はいらっしゃいますか? • みなさんならどう思いますか?
認定看護師4年目研修
なにぬ
訪問看護
ayaリハナース
ママナース, 病棟, 回復期
おはようございます。 看護協会の認定ではありませんが、回復期リハ認定看護師の資格を持っています。 看護協会も回復期病棟協会も、認定を取るならその分野での看護経験が◯年以上と規定があります。 特に看看護協会は資格を目指す分野の経験が5年くらい必要だったような…? ですので、なにぬさんが今、認定を勧められた分野の事項資格をまず満たしているのか確認してみてはどうでしょうか? 受講資格があるなら、あとはなにぬさんが資格を取りたいと思うか否かが大切だと思います。 受講資格に満たない場合は、もしかしたら今後資格を取るために勉強してみないかという意味だったのかもしれませんね。 まずは、勧められた資格の受講条件を確認してみてくださいね。
回答をもっと見る
miu。
内科, 病棟, リーダー, 一般病院
懐かしい実習...基礎1実習は今でも記憶に残っています😌😌ものすごく厳しくて座ることも許されず行動計画からやり直してこい!今日何しにきたの?と怒られてすごく泣いた記憶があるからです.....脅すわけではないですが笑 できないことは当たり前で、わからなくて当然なので真に受け止めずわからないことは聞いてみてください!!受け持ち患者の情報と疾患を勉強して、患者さんとのコミュニケーションをしっかり取って誰よりも情報収集するのが鍵となる実習かと思います🎵
回答をもっと見る
採血する時に、手袋すると思うんですが友人の職場では手袋をしないでやる時もあるようです。手袋しないで行うと感染症のリスク跳ね上がると思うのですが大丈夫なのでしょうか。手袋すると血管が解りにくいと言ってましたが本当にそうなのですか?
採血正看護師病棟
まさはるさん
精神科, 病棟
まどれーぬ
その他の科, クリニック
すみません、していません( ˘ω˘ ; ) 大学病院勤めのときはしていましたが、クリニックに転職してからは他の人も誰もしていないので私もしていません。
回答をもっと見る
今の職場に長らく勤めています。このまま定年まで働いて、60歳定年退職後はできれば65歳まで他で働きたいなと漠然と考えていました。 でも。最近ふと60歳で定年退職して、1から仕事探すのは大変そう、だったらその前に働き方を変えるのもありかなと思っています。 プラチナナースさんたちは、どうやって働き続けていますか?当事者の方でも、職場にこんな人います、でも良いので知りたいです!
退職転職
あっちゃん
内科, 外科, 呼吸器科, 精神科, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 一般病院, 終末期
みなさんは新卒からどのような経歴で転職されていますか?ライフステージが変わるタイミングや何かしらのきっかけで転職しているとは思いますが、みなさんはどのタイミングでどういう方向転職したかお聞きしたいです。 私は新卒から中規模病院の急性期で約3年、第一子を出産後オペ室に移動し約2年、第二子を出産して療養病棟に移動し、ここで初めての転職をしようと考えています。 夜勤は免除してもらっていたので良かったのですが、辞める理由は体力的な面と残業、収入面、そして何より子育て中なのに多忙で定時に帰れない病棟に戻すという上層部の考えに納得いかなくて辞めることにしました笑
子ども正看護師
おん
内科, 病棟
まどれーぬ
その他の科, クリニック
私は大学病院に新卒から病棟6年→外来1年の計7年勤め、30歳から現在(45歳)までクリニックに勤めています。 初めて転職したのは7年目のときです。 転職しようと思ったというより看護師の仕事自体に疲れてしまって、一度離れてゆっくり休むために退職しました。 病棟勤務当時、日々の業務に加えてプリセプター・学生指導・看護研究・委員会・詰所の係の仕事・休日返上の勉強会と、 色んなことに追われてかつかつで心の余裕がなくなっていました。 最終的には、 受け持ち患者さんと関わる時間を設けることすら ストレスと感じるようになってしまったので、 これはダメだと思って辞めることにした感じです。 まあ、その後すぐに大学病院の外来に出戻りましたが( ´▽`; )ゞ 元々夜勤自体も身体に合わなくてしんどかったため夜勤のない働き方がしたかったのと、 外来での働き方も自分に合ってるなと思ったので、外来で1年働いた後、クリニックへ転職することにしました。 日勤のみの生活はほんとに身体が楽でいいです☺️ サーカディアンリズムに逆らわない生活をしていることに身体が喜んでいますヽ(´▽`)/
回答をもっと見る
・アイドル・YouTuber🎤・アニメ・漫画📺・ゲーム🎮・声優♫・テーマパーク🎡・アウトドア・キャンプ🔥・自分の家族・ペット👪・その他(コメントで教えて下さい)
・まだあるし、入荷制限もかかってない・まだあるが、入荷制限がかかっている・在庫が少なくなってきている・節約してと周知がありました・全くない・もともと使っていない・その他(コメントで教えてください)