辞めるー辞めるー会う人に限って全然辞めない。かまってちゃんなのかな。

にこちゃん

その他の科, 病棟, 慢性期

辞めるー辞めるー会う人に限って全然辞めない。かまってちゃんなのかな。

    2021/10/31

    4件の回答

    回答する

    私もそんな方から辞めようと誘われましたが、そんな方ほど辞めませんでした。 本当に退職したい人は黙って辞めます。

    2021/10/31

    質問主

    そうですよね!辞める人は何も言わずに転職活動して辞めて行きますよね。 職場にいつも大声でやってられない!辞める!絶対今月で辞めると言ってる人がいるけど辞めないです(*´Д`*)

    2021/10/31

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    夜勤帰りの電車内。若い2.3年目くらいのお2人さんが「夜勤が来る前にやっときたいし」「そしたら心外の心停止くるとかヤバい」「汗かいてるから清拭したいし」「痰づまりで死んだら看護師のせいじゃん」など、5mほど離れて座ってる私にもよく聞こえる会話。 同業で、内容が理解できるからよく聞こえるのか? にしても、もう少し小さい声で話したら良いのになーと思ってしまう。 私が聞こえる限り、個人情報は入ってなかったけど、職業はバレバレ。でも、結構、看護師あるあるな気がする。

    あるある清拭一般病棟

    さくら

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 終末期, 透析

    22021/03/03

    しょたパパ

    外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

    よくないけど、看護師あるあるな気がします。内容がよくないですよね。私も気をつけようと思います!

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    先日の深夜勤務の時のことです。早番が看護師長さん(普段はとても優しい方です)だったのですが、その時はイライラされている様子でした。最低限の挨拶はしてくださいましたが、それ以外の私からの声掛けには無視でした。深夜のペアだった先輩看護師とは仲良さげに話をされていたのでちょっと傷つき、イラッともしてしまいましたが、表には出さない様に気をつけていました。ですが、申し送りの時に日勤者の後輩の態度が明らかに話を聞いていない様子だったのが気になり、早口で申し送ってしまいました。申し送らないといけないことは言いましたが、後で反省の嵐です。もしかしたら後輩の子も体調悪かったりしたのかもしれないし、完全に八つ当たりだし、悪いことしちゃったなぁ…とか、申し送り早口で言われるのは自分でも嫌だし、患者さんのことだから日勤者さんに伝わってるか確認しながら申し送りしないといけなかったなぁ…とか、他にもたくさん反省です。いつもだったら自分が傷つかないようにバリア張れるのに上手くいかなかったな。前の職場は無視とか当たり前だったから慣れてるはずなのに、今の優しい職場に慣れて弱くなったな。 ただのつぶやきです。失礼しました。

    後輩申し送り師長

    あっこ

    リハビリ科, 病棟, 回復期

    12022/12/31

    いっちー

    内科, 呼吸器科, 循環器科, 産科・婦人科, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, NICU, 一般病院

    あっこさん優しいですね。申し送り中の自分の態度を振り返ることが出来ていることが素晴らしいと思います。無視される事に慣れてしまうほど過酷な職場だったので、しっかりと労ってください^ - ^

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもカンゴトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ カンゴトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

    【公式】カンゴトーク運営

    72024/07/08

    りんご

    その他の科

    病院、クリニック、療養型、施設、デイ、訪問看護など、就職先は多岐に渡ると思いますが、ライフステージに応じて、どういった転職が必要か悩んでます。 独身、子持ちママ、子供の養育終了後など、ライフステージ別で、この就職先が良かったと思えるような意見が投票で見れたら、人生の参考になるかなと思いました。 ご検討をお願い致します。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    4月に転職しました。 その日は先休憩になったのですが 休憩時間きっちりに上がれず、 30分過ぎてしまい、休憩に入ろうとしたら あと休憩の人がしびれをきらしたのか、 先に入っていました。 その後、その人とリーダーと話していて 「私は後と先どっちがいいか聞いたんですよ!!??」 と大きな声で私のことを言われていました。 私の中では後の人がいるので遅れても30分が限度と思っているのですが、職場によって休憩の価値観も違うのでしょうね。 今日は後休憩でIC待ちで1時間遅れて休憩に入ったのですが、休憩に入れていないことが悪いみたいな言い方をされていました。 みんな忙しく、他の人に仕事をふってしまうより良くないですか?

    転職正看護師病院

    つき

    病棟

    102024/07/12

    ひま

    整形外科, 泌尿器科, 病棟, 一般病院

    私も先休憩「11-12時」でも血糖測定など終わってない仕事があれば30分くらい遅れて休憩に入ること良くあります! その場合でも休憩が終わる時間は変わらず30分だけ休憩して12時に上がって、12時から後休憩の人が休憩に入ります! ただ、それをよく思わない先輩もいて、その先輩がいる時は何が何でも11時には休憩に入るようにしてますwww 私は自分の休憩時間が減るだけで誰にも迷惑かけてないから良いじゃん派ですが、休憩時間込みで時間管理しなさいって考えの人います。 人によりけりですよね😩

    回答をもっと見る

    お金・給料

    転職するにあたり基本給って重要だと思うんですけど 24万7000円って高い方ですか??

    給料転職正看護師

    mia

    循環器科, ICU, ママナース, リーダー

    32024/07/12

    Ns

    消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

    経験年数によると思いますよ。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    病院に入院している患者さんでMSWさんが介入している人と介入していない人の違いは何ですか?

    訪問看護正看護師病院

    ひな

    内科, 新人ナース

    12024/07/12

    あんママ

    呼吸器科, 小児科, 耳鼻咽喉科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 病棟, 訪問看護, 保健師, 外来, 神経内科, 一般病院

    当院では、退院支援看護師が、入院時に聞き取りをしてくれます。 その上で転院や在宅でも医療を必要とする人、施設に帰る人が基本的にMSWさんが介入してくれます。 何も問題なく自宅退院出来る患者は介入しません。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    あるたまにあるないないけど、行きたいな…その他(コメントで教えて下さい)

    174票・2024/07/20

    美味しい美味しくないものによります…食事の提供がありませんその他(コメントで教えてください)

    522票・2024/07/19

    薬液が皮下で漏れる💧なかなか血管に入らない🤢逆血後、外筒が入らない…😢駆血帯を外し忘れる🎀穿刺後、準備していた物品が遠い💦私、失敗しません😎🎵その他(コメントで教えてください)

    607票・2024/07/18

    中心静脈ルートのみ使用抹消・中心静脈どちらも使用輸液ポンプは基本使用しない輸液ポンプが職場に無いその他(コメントで教えてください)

    598票・2024/07/17
    ©2022 MEDLEY, INC.