愚痴です。細かい経緯は省略します。今日の夜勤で患者に「お前みたいな女に...

みな

内科, 整形外科, 病棟, 脳神経外科

愚痴です。 細かい経緯は省略します。 今日の夜勤で患者に「お前みたいな女に世話される筋合いはない!」って言われました。 その患者は元々暴言癖があるので、私だけが言われた訳ではないですが、 その人、身寄りがない上に生保なんですよ。 私だってね、すきでお前みたいな生保の世話してないんだよ!! ほっといていいなら構ってねーよ!! そもそもお前ら生保からは金も貰ってないから 世話なんてしたくねーんだよ! 勘違いしてんじゃねーよ、ばーか!!!! お目汚し、失礼しました。

2020/03/05

4件の回答

回答する

分かります。 あの人たちはそういうの多いですよね。 当然という感じで上からくる感じが私もいつも嫌です。

2020/03/05

質問主

共感ありがとうございます😂 報酬があるから世話してるたげなに、何を勘違いしてるんでしょうね、ほんと! 生保大っ嫌いです。

2020/03/05

回答をもっと見る


「夜勤」のお悩み相談

看護・お仕事

変則2交代してます 療養型なので緊急入院や急変もほぼありませんが 仮眠室がなく 仮眠休憩がありません オールナイト夜勤と呼ばれてます ソファなどもなくこのまま続けられるか不安です 寝たきりなのでナースコールも夜勤中1.2回しかありません 忙しくてとれないわけではなく 暇で座っている時間のほうが多いです みなさんのところはどうですか?

仮眠二交代休憩

みかさ

介護施設

62024/05/23

あみん

精神科, 大学病院

仮眠室はあります。2時間交代で取れる時はとってます。空いてる患者さんのベット使ってますよ。

回答をもっと見る

職場・人間関係

高齢者施設で介護士扱いで夜勤専従をしています。(資格は看護師です。) なので夜間に急変や転倒などがあれば看護師オンコールが必要です。 私が働く施設は入居者様全員に眠りスキャンがついており、寝ているか起きてるかや心拍数と呼吸数をみれるようになっています。 先日、夜勤に入った時に交代時から心拍数が120~130台の方がいました。 元々不整脈があった方です。 20時すぎ(夜勤は21時から)に御手洗に行かれたと申し送りがあり労作後で速いのかなと様子をみていました。 22時台に心拍数が80台と落ち着き一安心していましたが23時台に御手洗に行かれてまた120~130台へあがりました。 それがずっと心拍数が下がらないため2時にフルバイタル測定し、脈拍は実測しました。 すると実測では50台で不整脈もありました。 顔色不良や呼吸状態は問題なく、動悸や胸部痛などはなし。 歩行状態も問題ありませんでした。 心房細動や洞室ブロックを疑い宿直者へ看護師オンコールしていいか相談するとしなくていいと。 3時になり眠りスキャンが40~120台と上下し始め実測も40台。 看護師オンコールしたいと申し出てオンコールしたら看護師から逆ギレされました。 そんなことで電話してくるなと。 私は脳と心臓は大事とみてきて、もし心停止して明らかに異常なのに何もしなかったのかと言われても嫌ですし私がオンコールを受ける立場なら知りたいです。 様子観察でいいならいいのです。 オンコールって夜勤する人の不安を解消するためのオンコールだと思っています。 高齢者施設などでオンコール受けている方、このような内容でオンコールしたら迷惑ですか? ご意見お聞きしたいです。 長文になりすいません。

介護施設介護施設

内科, 精神科, 心療内科, 介護施設, 慢性期

22024/03/26

しゃけ

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 総合診療科, 病棟, 検診・健診

眠りスキャンというものを使ったことがないのでわからないのですが波形などは出ない機械ですかね? 実測で測った数値は40〜50で、呼吸状態は変わりないならもしかしてその機械が心拍を倍でカウントしているかもしれません。 しかし、記録に書いてなかったり、情報を共有していなければ質問者さんのように不安に思うと思います。なのでオンコール担当が逆ギレするのはおかしいと思います。 夜勤専従となると命を少人数で預かる大変なお仕事ですよね。本当にお疲れ様です。

回答をもっと見る

お金・給料

病棟を異動してから夜勤の回数が減り、手取り22万円ほどになってしまいました。 大学からずっと一人暮らしなのですが、これでは貯金ができません、、、 一人暮らしの方、貯金いくらぐらいですか? 私は今アラサーですが、200万円ほどです。

貯金手取り異動

なつ

内科, 外科, プリセプター

42023/08/08

ゆん

産科・婦人科, クリニック, リーダー, 外来, 検診・健診, 派遣

はじめまして。 私はお金遣いが荒くて、あればあるほど使ってしまうので、口座貯金はほぼ0です…苦笑 つみたてNISAだけ毎月微々たる額しております。 アラサー一人暮らしです。 一人暮らしだとなかなか貯金難しいですよね。でも200万あるだけでもすごい!と思ってしまうの私がいるのでご安心下さい…!笑

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

看護協会に入会していますが、退会したいです。 銀行から引き落としにしていますが、退会した時から引き落としもちゃんと止まりますかね? わかる方お願いします。

看護協会

サラ

内科, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期

22024/06/22

きなこ

総合診療科, 訪問看護

退会する用紙に年度末で退会か、申し込みした月で退会か選択できますよ!

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さん最高で何連勤したことありますか?全部日勤ですか?自分は今月4連勤があります。ガックリです😪

正看護師病棟

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

52024/06/22

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

当院は5連勤までしかないですね。6連勤は100%ないです。 夜勤込みの5連勤ないし4連勤はちょくちょくあります。 休深深早日日とか休深深日日とか

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さんの病院の白衣は何色ですか?最近白は避け色ものの白衣を取り入れていますね!上下白なんて古くなってきましたね!

病院

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

22024/06/22

イントラリポス

内科, 病棟

私のところは薄ピンク、濃いピンク、ブルーの3色のスクラブが日勤の白衣です!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

良好です普通ですあまりよくありません最悪です関わる機会がないその他(コメントで教えてください)

8票・2024/06/30

報告してよいタイミングか考える常に敬語で手短に5W1Hを基本に内容を整理する結論から話すその他(コメントで教えてください)

525票・2024/06/29

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

569票・2024/06/28

参加した事あります!入会しています!興味ありません🙄その他(コメントで教えて下さい)

594票・2024/06/27
©2022 MEDLEY, INC.