二交代の方で犬飼ってる方いらっしゃいますか??

なーこ

外科, 小児科, 産科・婦人科, 急性期, 超急性期, 新人ナース, NICU, GCU, 大学病院, オペ室

二交代の方で犬飼ってる方いらっしゃいますか??

2020/09/20

3件の回答

回答する

はい、飼ってます。 2歳半のポメラニアンです。 夜勤明けのお出迎えが半端なくて、うれションがとまりません笑

2020/09/20

質問主

コメントありがとうございます!! 一人暮らしされてますか?? 実家ではずっと犬飼ってたんですけど寮を出るにあたってペットOKのところ探そうかなと思ってます。 でも夜勤の時は留守番長くなってしまうし迷ってます。。

2020/09/20

生後3ヶ月で飼ったのですが、正直独り暮らしではおすすめできないです。毎日朝も晩もうんちまみれで、ご飯も置いた分だけ食べてしまうし、寂しくてキャンキャンだし。 彼が同棲していたので夜勤でも大丈夫でしたが、彼もいないときはペットホテルに預けたりもしました。 2歳くらいになって、うんちも散歩でのみコントロールできるようになって、ご飯も自分の胃の許容量を分かっているのか調整して食べるので今なら夜勤でもお留守番できそうです。 でもやっぱり夜勤明けは寂しそうだし、あんまり構えずに疲れきって寝てしまうといたずらしてます。小屋をかじって食べてたりとか。 室内飼いなので天候とかは大丈夫ですが、夜勤の間に地震とか台風は不安です。一度夜勤中に地震があって、びっくりしたのか怖かったのか、吐いてぐったりしてたそうで、彼が病院に緊急で連れていってくれたこともあります。幸いなんともなかったんですけど。誰もいなかったらと思うとぞっとします。 夜の散歩が多いので、他の犬や人に臆病になってしまったり。 ペット可のマンションもなかなか難しいです。まず家賃が高いですし、他の犬の鳴き声でうちの犬が落ち着かなかったり。人間のおやつをあげる近所の人との付き合いが嫌だけど無下にできなかったり。ペット可とはいえ、あんまり吠えると出ていって欲しい的な貼り紙もらったり。 彼ありきのペットかなって思います。 ちなみに、私の友達は独り暮らしでムササビ飼ってて、同じように大変そうですけど夜勤中は留守番させてます。笑 

2020/09/21

回答をもっと見る


「二交代」のお悩み相談

職場・人間関係

皆さんは二交代での、 3日間で 夜勤→明け→日勤 は平気ですか?

二交代明けモチベーション

がんがるー

外科, 急性期, 脳神経外科, 大学病院

52024/03/14

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 年齢のせいか明けの翌日は身体がだるくなることが多いので平気ではないです💦

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤明け(二交代制)のベストな過ごし方とは? 準夜・深夜の終わりに帰宅すると倦怠感が強く一向にスッキリしない気持ちになります。 皆様が帰宅後に気をつけている事があれば教えてください。

二交代夜勤病院

りりぃ

病棟

22024/06/27

てぃな

整形外科, ママナース, NICU, GCU

とりあえずシャワーやお風呂に入って寝るまたは何もせずスマホも見ずベッドで横になります。 スマホみることが1番害な気がします。

回答をもっと見る

夜勤

土日に二交替の夜勤をされているママナースがいたら教えてほしいのですが… 出勤するまで子供達とはどう過ごしていますか?

二交代ママナース子ども

ママナース

呼吸器科, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

12024/05/11

いちママナース

外科, 病棟, 一般病院

お疲れ様です! 仮眠の時間を確保するために夫に子どもを遊びに連れ出してもらっています。 仮眠が終わる頃に帰ってきてもらい、出勤まで一緒に過ごしています。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

現在美容看護師をしております。病院時代は看護師賠償責任保険に必須で加入されておりましたが、退職時に退会し、美容看護師になってからは入会していません。みなさん美容看護師の方は賠償責任保険など入られてますか?

保険退職病院

りんりん

その他の科, クリニック

12024/07/07

みなみ

内科, その他の科, 派遣

こんばんは!私は美容看護師ではないので参考になるか分かりませんがお返事させていただきます☺️ 私も病院時代は賠償責任保険(看護協会のやつ?でした)に加入しておりましたが、退職後に退会し現在は個人的に別の賠償責任保険に加入しています!お値段お手頃でしっかり保証してくれて加入もネットでできるところ割とありましたよー👌🏻

回答をもっと見る

新人看護師

昨日初めて持続皮下注射を実施しました。末梢血管確保が困難な患者に行い、ソルデム1を繋げました。24時間で投与する理由が調べても出てきませんでした。どなたか教えて頂きたいです。

1年目新人正看護師

りんごちゃん

その他の科, 学生

12024/07/07

pa_ma2

老健施設, 回復期

血管よりも吸収速度がゆっくりだからだと思います。 速すぎると吸収されずに圧迫してめちゃんこ痛いはずです。 間違っていたらどなたか訂正お願いします。

回答をもっと見る

キャリア・転職

看護師3年目です。美容クリニックの看護師に転職しようか悩んでいます。 美容皮膚科かAGAに行こうかなと考えています。 美容クリニックでの研修や業務、大変なこと、美容クリニックに転職して良かったこと等あれば教えていただきたいです。

美容クリニック3年目転職

ちぇる

産科・婦人科, クリニック

12024/07/07

りんりん

その他の科, クリニック

こんにちは。私は看護師6年目でおもいきって美容クリニックへ転職しました。まず美容クリニックは今では激戦区です。病院は受けたら受かるがほとんどですが美容なると別です。受かるところからが大変なのです。クリニックでも規模によって研修や業務の大変さが違ったりします。お給料が高い大手などは基本的にハード業務です。休憩も全然ない、残業は当たり前、なところも聞きますしクリニックによってさまざまです。個人クリニックだとゆったりしており残業もなし、ただし給料は低い、働く人数が少ないため人間関係が大変、などさまざまです。私は年齢的にもバリバリ働くよりはゆったりと仕事したかったため個人クリニックへ転職しましたが、給料はそんなに高くないけれど残業がない、休憩もゆっくりとれる、心の安定は手に入れましたね。自分の肌施術もできるのでモチベーションもあがりました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

そりゃ、気まずい💦ちょっと気まずい🙄特に気にならない🤓気まずくない🙆辞めたことがない😊その他(コメントで教えて下さい)

418票・2024/07/15

看護師として成長できますように…☆親や家族にありがとう…☆人間関係がよくなりますように…☆給料が上がりますように…☆健康でいられますように…☆推しに会えますように…☆その他(コメントで教えて下さい)

530票・2024/07/14

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

572票・2024/07/13

新人指導委員会勉強会清掃(環境整備)人間関係の構築シフト作成看護研究その他(コメントで教えて下さい)

611票・2024/07/12
©2022 MEDLEY, INC.