2020/07/21
0件の回答
回答する
回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?
回答をもっと見る
家を出る何分前に起きてますか? 私は7:55に家を出るのですが、朝が弱くギリギリを極めており、7:25〜5分おきにアラームに設定し、7:35に布団を出て、身支度をして家を出ます。(朝はお水を飲むくらい、お昼はお弁当を頼むので作らないです。) 皆さんのモーニングルーティン含め教えて欲しいです!
大学病院総合病院一般病棟
わ
内科, 急性期, 病棟, 一般病院, 大学病院
りんご
内科, 病棟, リーダー
30分で準備できるのすごいです! 私もギリギリを極めつつ、だらだら準備してます。 7:20にアラームセットし、8:00に布団から出ます。←この時点でなまけすぎです、、、。 適当にご飯を食べ、お湯を500mlくらいがぶ飲みします。(それをしないと便通が無いので) 8:40に家出ます。 どんなに急いでも30分以上はかかってしまいます。 早い方羨ましいです。
回答をもっと見る
私は通勤時間が30分ほど要します。渋滞するため朝7時半には出発しています。皆さまの出勤時間は、何時ですか?
大学病院総合病院ママナース
もか
内科, 病棟
ajane788
新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 訪問看護, 学生, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 派遣
看護師怎麼了
回答をもっと見る
大学病院の看護師になってから、尊敬できる40-50代(主任、師長クラス)の看護師になかなか出会えません。10人40-50代がいて1人位の割合です。 歳が近い先輩は優しく人間性が暖かく良い人が多いのですが、どうしても40-50代の看護師はくせが強く、変な人が多い印象です。 大学病院という過酷な現場で生き残るから気が強い人は多いのだろうと思いますが、尊敬できる上司の元で働けない環境が辛いです。 みなさんはどんな病院に勤めていて、40-50代の尊敬できる看護師はいますか?
大学病院師長先輩
IMOZON1
内科, その他の科, 病棟, 大学病院, 慢性期
YOU
内科, 一般病院
お疲れ様です。 わたしは総合病院で勤めていますが、確かに40-50代の主任さんたちはクセの強い人が多い気がします。でも、尊敬している方もいますよ!1人は、とにかく患者さんへの言葉がけが素晴らしい人。もう1人は、しっかり仕事をこなしつつ定時で帰るライフワークバランスが完璧な人。どちらも、こんな看護師になりたいと思える看護師さんです!
回答をもっと見る
基本給の相場が知りたいです。 転職活動中ですが、どこの求人を見ても前職よりも基本給が下がってしまう印象で気が引けています😣 皆さんの経験年数、地域と基本給(できれば新人時代から年どれくらい昇給したかも)を教えて欲しいです!
手取り給料転職
♡
内科, 外科, その他の科, プリセプター, 病棟, 慢性期, 回復期
さな
内科, クリニック
経験年数もそうですが、病院なのか施設なのかクリニックなのかその職場の規模や施設形態にもよると思います。 経験年数10以上ですが基本給は30です。ちなみに訪問看護です。公立病院いた時は22ぐらい?からスタートだった気がします
回答をもっと見る
meさんに気の強い子がいます。年下ですが、同じmoftそんをやめさせたことがあるくらい気が強い子で、嫌がらせもするみたいです。そんな職場に居たくないなーと思いつつ、なかなか辞めれずにいます。が、わたしにどうこういうことはないですが、皆さんはどうゆう対応をしますか?
人間関係
hまま
内科, 循環器科, 病棟, 一般病院
ゆめ
内科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, 介護施設, 慢性期
こんにちは、8年目の看護師です。 上司への相談やそれによってその人が部署異動になったりした経験はあります。自分の対処法としては、極力その人からは逃げていました。ご参考になれば幸いです!
回答をもっと見る
昇給が全然しない…… 今年で看護師8年目になりますが1年生とそんなに基本給が変わりません。ならなんで来んなしんどい思いして働いてるのかわからなくなる時があります。 看護師という職業柄そんなにベースアップは期待できないことは承知しています。 面談の際に昇給しなくて良いので今より仕事を増やさないように師長に伝えるのはありですか?なしですか?
やりがい正看護師
けいすけ
内科, 消化器内科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, パパナース, 病棟, 一般病院
ゆめ
内科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, 介護施設, 慢性期
こんにちは、看護師8年目です, 昇給しなくても続けれるのは、仕事内容や人間関係が良いためだと思いますが、正職員ならば仕事を増やしたり減らしたりはなかなか難しいと思います。部署移動やてんしょくもありなのではとおもいます。
回答をもっと見る
・貯金や投資😊・ローンや奨学金の支払いに…🥺・洋服やバッグ、旅行などご褒美を🥰・推しにつぎ込みます❤・初賞与なので、親にお礼を✨・子どもの教育費🖊・賞与がありません🤢・まだ決まってないです🤔・その他(コメントで教えて下さい)
・4月~6月・7月~9月・10月~12月・1月~3月・1年間ずっと辛かった・辛いと感じたことは無かった・1年目です・その他(コメントで教えてください)
・メンバーが新人だけ…・月またぎの連勤になってる・自分以外お局級ばっかり・遅番の次の日が早番・勤務表が出るのが、めっちゃ遅い・当直(深夜)明けの日勤…・人数配置が明らかに少ない・特にありません・その他(コメントで教えて下さい)
・患者さんの移動・移乗♿・入浴介助🛀・救急対応🚑・夜勤🌙・休憩時間が取れないこと💦・長時間勤務⌚・そんなにきついと思わない😊・その他(コメントで教えてください)