看護師6年目になるのに仕事が遅くていつも周りに迷惑をかける。人それぞれ...

たなか

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, 病棟, 離職中, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

看護師6年目になるのに仕事が遅くていつも周りに迷惑をかける。 人それぞれペースがあるし比べなくていいよという意見も見るけど、残業が多いとまたか…とまわりの評価も下がるし仕事も任されなくなるし、私のせいで他の人の仕事が増えてしまって嫌われて…実際は時間内に終わらせたという結果が大事だと思う 転職して三ヶ所目なのにやっぱり仕事が他の人より遅くて、もうこの仕事向いていないのかなと思う 実際ゆったりしたペースで仕事できる場所なんてないよね でもお金ないからすぐ転職もできないし… 仕事行くたびに評価が下がって嫌われてもう仕事も行きたくなくて涙出てくる

2020/03/07

1件の回答

回答する

私も、経験年数は増えていきますが。 マイペースでなかなか上手いことできないと感じたりすると辛いです。 時間配分や処理の仕方に問題があるなら 他の方はどうしてるのかを参考にされたらどうでしょう? 自分のやり方だけでは限界がある事もありますし。ゆっくりなのと無駄なことをしてしまってるのはまた意味合いが違ってきます。取り組み方の意識の問題だったりもしてきます。周りの目を気にし過ぎて評価ばかり気にしていても自分が苦手な部分は変わりません。 逆にアセスメントが浅くてやってる事がその時に出来てなくて後から後から残ってしまう場合には、知識の補充が必要です。 自分に何が足りないかゆっくり考える期間なのかもしれません。

2020/03/07

回答をもっと見る


「残業」のお悩み相談

看護・お仕事

日勤のときのお昼休憩何分とっていますか? わたしのところでは60分設けられていますが そのうち15〜30分くらいは休憩という名目の、カルテを触る時間になっています これが苦痛というわけではなく情報の整理のためにもやりたいのですが、管理者から昼休憩の取り決めを作る(カルテは触らない)と言われました。 残業をするくらいなら作業したい気持ちが有りますが 皆さんのところでは取り決めや現状どうでしょうか?

カルテ休憩残業

はっこ

外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

62024/08/09

ぽんず

病棟, 一般病院

昼休憩名目上ありますが、普通にとってたら仕事が回らないので、酷い時はご飯抜きで休憩なしで働いている時あります

回答をもっと見る

お金・給料

「1年目は能力不足で仕事に時間がかかるから…」と残業を全く認められません。目の前で定時上がりになるよう退勤設定変えられました。 師長の言っているのとはごもっともだと思います。言い返す言葉もありませんしそれでも仕方ないかなとも思います。 しかしこの感じだと2年目までは残業認められないのかな?とも不安になります。職場の先輩方にも聞きにくい内容でなかなか聞けません。 いつ頃から残業申請して良いと思いますか?

残業1年目新人

にっくねーむ

循環器科, 新人ナース, 病棟, 一般病院

32024/05/31

mky123

急性期, 離職中

聞きづらいですよね。でもそれはおかしいと思います。師長に言えないのであれば、同期にまず聞いてそのあと話しやすい先輩に相談がいいと思います。病院勤務ってブラックなことが多いですよね、私も新人時代は同じでした。でも頑張っているんだから、残業代もらいましょう。

回答をもっと見る

看護・お仕事

中途で入職し半年経過、病棟の退職率26.9% 疲れてしまいました。育休産休欲しいため働いてるけどもう嫌。環境が嫌、前残業1時間当たり前なの嫌。 40時間/月のサビ残。 こんな酷使され続けてもう嫌になりました。 不眠にも慣れてしまいました。 仕事ストレスからか良性発作頭位めまい症?になり内服で改善しています。 遅刻することもなくなんとかギリギリ起きて出勤もできます。 慢性的な体調不良は有りますが欠勤はなく普通に仕事ができています。 ただ職場の雰囲気?お互い様精神がなく協調性がないこと(みんなで終わらせる精神がない、人の仕事手伝わないのがデフォルト)とか 前残業1時間当たり前の風潮とか 居心地悪いと思うことばかりで行きたくないです 私の陰口も聞こえるから自分から話しかけるのも気が引けます。 看護師の中に話せる人もいないため もう全てが嫌になっています。 みなさんは限界の基準どう決めてますか?

産休中途育休

リハビリ科, 病棟

22024/04/22

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

中途からのため人間関係に悩むこと性差はあるかもしれませんが、僕も多く経験しました。。 前残業あたりまえ。サービス残業というのは看護師業界では暗黙の了解になってしまっていますよね。。辛さよくわかります。 僕が以前働いていて限界を感じたのは就業環境の変化や変更を上司に依頼しても全く変化や対応がなかった時にここはダメだなと感じて職場を変えました。 病棟を変える。所属病棟に上司から言ってもらうなどが見られなかったので限界を感じましたね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

認知症患者さんの夜勤での対応について質問です。 療養病棟に近い一般病棟に勤務しています。筋力低下により自力歩行困難で転倒リスクが高く、認知症があってオーダーがほとんど入らない方が、夜間入眠してくれなくて、度々ベットから降りようとする。不眠時の指示を使っても入眠しない。そんな時にオペ後の患者さんからのコールや緊急入院などがあると、もうこんなの無理!といつも思っています。どこの病院でもあるかなと思うのですが、みなさんはこのような状況のとき認知症患者さんに対してどのように対応されていますか?

病棟

まさら

整形外科, 一般病院, 慢性期

32024/09/04

Eli

消化器内科, その他の科, リーダー, 外来, 大学病院

コメント失礼します。私の働いている病院は入院時に抑制の同意書を取得しており、指示の入らない患者さんには胴抑制を使っています。転落して入院が長引くよりは… 夜間帯の対応大変ですよね…認知症も増えているような…頑張りましょう🥺

回答をもっと見る

愚痴

看護師ってなんでこんなに大変で報われないんですかね。

正看護師

ユーラシア

内科, 外科, 病棟, 一般病院

22024/09/04

ムー

病棟, リーダー

確かにもっと楽に稼げるのに。。と思ってしまうことはありますが、安定した収入となれれば割り切って仕事ができるしシフトもある程度自由になる。今は子どもが小さいので、突然の休みの調整がつくのは私にはありがたいです。家族の入院や受診もお金がかからないのは大変ありがたいです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

自己にて怒責できず肛門出口で便が固く排便できない患者さんに摘便を実施しましたが、肛門痛のため途中で中断しました。しかし、腹痛の訴え強くあり便処置を行いたいのですが、何を選択するのが良いか教えて頂きたいです。◔‸◔?

1年目勉強正看護師

ずー

病棟, 回復期

12024/09/04

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

そういう場合はまず薬剤だよね。下の方に溜まってるだけならレシカルとかGEとか。下の方+腸にもありそうならまずは経口だし。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

よくあります何度かありましたありませんその他(コメントで教えて下さい)

172票・2024/09/12

500万くらい1000万くらい5000万くらい1億以上いくら当たっても辞めない宝くじはしないその他(コメントで教えてください)

522票・2024/09/11

勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

527票・2024/09/10

自分の経験を新人教育に活かしてる自分の経験は活かせていない教育した事がないその他(コメントで教えてください)

554票・2024/09/09
©2022 MEDLEY, INC.