「ボーナス」に関するお悩み相談が現在365件。たくさんの看護師たちと「ボーナス」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。
わわ
その他の科, ママナース, 外来, 一般病院
お疲れ様です。 2/3は投資信託の購入 1/3は好きなものを買う 端数は貯金です。
回答をもっと見る
病院から病院へ転職しましたが、給与が年棒制でボーナスなしです。ですが、ボーナスは日々の給与に上乗せ方式と聞きました。 年棒制になり、はじめて勤務します。 年棒制のメリットを教えてください!
ボーナス転職病院
らら
リハビリ科, 病棟, 一般病院
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
自分も年俸制です。 メリットは、働き始めた初月からボーナスが貰えること以外は働いている間はあまり感じてないです。月々は多くなったのですが、ボーナスを貯金に回していた身としては貯金しにくくなったデメリットを感じます笑 辞めたあとにメリットがあって、失業保険を貰う場合に月々のお給料が多い方が手当てをたくさん貰えるそうです。あとは辞めるタイミングもボーナスを待たずに辞められるのもメリットですね。
回答をもっと見る
ここ数年ボーナスも満額もらえなくなり、副業を考えています、、(理由があれば副業OKな職場です) 副業可能な職場で実際に副業されている方はいますか? またどんな副業をしているかも教えて欲しいです。
ボーナス副業
ねぎとろ
その他の科, 訪問看護
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
副業してます。 本業がシフト制なのでなかなか長期のものは難しいので単発バイトをしています。多いのは施設系の看護師業務です。普段と違う現場は見識も広がるし勉強になります。なにより時給もいいわりに大変じゃない。他にも気分転換に医療とは別のバイトをすることもあります。 同僚は普通の飲食店でアルバイトしています。シフトを一週間ごとで出せるようです。
回答をもっと見る
私の職場は頑張った時、インセンティブがつきます。 先日うちの事業所の売り上げがよかったのでインセンティブがつくと言われました!が、インセンティブはボーナスの中に含まれますと後から通達が。なんだかうやむやにされた感じでしっくりしません。お金の為だけに働いているわけではないけど、明確な評価がないと頑張れないと思う私は看護師失格でしょうか。 皆さんの給料明細、内訳は明瞭ですか?
ボーナス給料モチベーション
あっちゃん
内科, 外科, 呼吸器科, 精神科, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 一般病院, 終末期
まどれーぬ
その他の科, クリニック
私も、昔勤めていた美容クリニックがそんな感じでした(´<_` ) きちんと確認をしていなかった自分が悪いのですが、月収が良かったためその求人に飛びついたのですけど、 蓋を開けてみれば、ボーナスを12か月で割って月の給料に上乗せする形だったために高く見えていただけでした(´<_` ) そのため、勿論ボーナスはありません。 事前情報を額面通りに受け取った自分の落ち度だなと思っています( ´△`)アァ-
回答をもっと見る
働いていて、ここはブラックな職場だな。ホワイトな職場だな。と思った部分はどんな時ですか? 今の病院に勤務していて、ボーナスは直前に告知(前日の時もあります)&基本給何ヶ月分とは決まっていないところが、なんだかなぁと思っています。 前の病院は夏は何ヶ月分、冬は何ヶ月分と決まっていて、期末手当の支給もあり、1ヶ月前にはボーナスの支払日を教えてくれました。 前の職場でも働いている時はブラックだなと思っていた部分もありましたが、今の病院に比べたらホワイトだったのかなと...みなさんが感じたブラックな職場とホワイトな職場について教えてもらいたいです。
ボーナス給料モチベーション
ミライ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, リハビリ科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
かじ
内科, 外科, 整形外科, ママナース, 病棟, 消化器外科
私の勤務してる職場はブラックだと思います。仕事量や書類の整理の多さで、残業するにも関わらず超勤を書かせてもらえない環境にあります。また病院自体の業績によってボーナスの変動ありますので、赤字だとボーナスカットされます。ホワイトだと思う病院で働いてみたいです。
回答をもっと見る
わわ
その他の科, ママナース, 外来, 一般病院
お疲れ様です。 2/3は投資信託の購入 1/3は好きなものを買う 端数は貯金です。
回答をもっと見る
みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 あくまでの例です。 ○A病院 慢性期 自宅から近い(車で15分) 基本定時退社 月給25万 ボーナス2~2.5ヶ月分(※就業1年経過後から) 人間関係良い ○B病院 急性期 自宅から遠い(車で50分) 残業月20時間程あり 月給26万 ボーナス4.5ヶ月分 お局いる 働くとしたらどちらの病院を選ばれますか? 理由も教えて頂けると助かります。 私の実際に経験した職場についてです。
ボーナスモチベーション人間関係
aco
急性期, 病棟, 慢性期
ゾロリ
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, HCU, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
Aが教育体制や設備が整ってればAを選びたいですが、、 Bのボーナスまあまあいいでしね、、、でも50分かかるのとお局いるのであれば 一旦Aかなあ、、 ボーナス低いけど、、
回答をもっと見る
精神訪問看護で、怖い思いをしたことや、嫌だったことはありますか?給料は割といいところが多く、土日祝休みと条件はいいところが多いイメージですが。実際に勤務したことがある方、嫌だったことや、だから給料がよかったんだ!と思ったことなどありましたら教えてください。
ボーナス精神科給料
ミライ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, リハビリ科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
あかさたな
内科, 外科, 循環器科, 精神科, 心療内科, リーダー, 消化器外科
怖い思い あまりありませんでしたが、中には薬だけでは感情のコントロールができない方がいるので、やはり暴言や暴力でしょうか。(そういう人は複数名訪問で対応したりします) あと同僚は恋愛妄想の対象になり、トラブルや関係構築が大変そうでしたし、別の人からは、訪問時出される飲み物に、薬を入れて提供された話も聞いたことがあります。 嫌だったこと ・訪問件数が多い ・休みが取りづらい ・かなり不衛生なお宅もある ・健康や服薬管理だけではないグレーな支援がある ・同性訪問を希望される ・ただ話を聞くだけでも、対応力を求められる。人によってはとても気難しい人、揚げ足取る人、繊細な人だと自分の発言を気にされ、最悪訪問NGになることもある。 挙げるといろいろありますが、私は精神科訪問看護は好きでした。
回答をもっと見る
結婚指輪、ウエディングフォト、結婚式、ハネムーンがあり 貯金が今40万になった今年34歳です。 正社員として働いていますが、引越し貧乏等で 100万以上あった貯金も今や40万。 これから子供も、と考えておりますが将来がかなり不安です。 皆さん何歳でどのくらいの貯金がありますか? また貯金を増やすためにどのような工夫をされていますか? 既婚子供の有無、独身かどうかも教えていただければと思います。
貯金ボーナス結婚
ましろ
産科・婦人科, 外来
蜜柑
整形外科, ママナース, 病棟, クリニック
結婚前は100万くらい貯金ありましたが、 結婚して、子供産まれて〜等色々あり 現在30歳で貯金30万ほどです😔夫の方の貯金は分かりません。
回答をもっと見る
皆さんの年代と貯金額を教えて欲しいです。 毎月お給料の一部を貯める用の通帳にうつしているのですが、自分の貯金額は他と比べてどうなのかが気になりました。貯めるに越したことはないと思いますが、もっと貯めておくべきなのか、もう少し遊んでいいのか…皆さんの貯金額、差し支えなければ教えていただきたいです🙇♀️
貯金ボーナス給料
わ
内科, 急性期, 病棟, 一般病院, 大学病院
ぽんず
外科, 大学病院
働いて何年目かにもよると思いますが1年で50万ほど貯めていたら問題ないのではないかと思っています。頑張って働いてるので自分のご褒美は必要派です。
回答をもっと見る
看護師は高級取りと言われますが、夜勤をしていても手取りがあまり多くない印象です。生活費などで消えるのでボーナスをどうにか貯金にまわせるか…という感じなのですが、皆様ちょきんはどうやってやってますか?日頃の節約術などはありますか?
貯金ボーナス正看護師
らん
その他の科, プリセプター, 保健師, 派遣
ひろちょ。
内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, パパナース, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院
看護師は決して高給とりではないです。自分の身を削り、人に尽くす仕事でそれに対しての報酬をいただく仕事です。貯金は食費を削り完全自炊して、我慢ばかりです。自分の老後を見据えての積立なんで、いかにストレスなく過ごすか私生活を見直せるきっかけです。頑張りましょう。
回答をもっと見る
単純な興味なのですが… よく薬剤師とか放射線技師の方がお給料が良いと 言われている気がするのですが 同じ看護師や薬剤師、放射線技師の友人の話を聞いていても あまりそう感じることがありません 逆に看護師さんの方が給料いいよ〜と言われます 一般的に言われる薬剤師や放射線技師の方が 給料が良いというのは基本給のことで、すなわち ボーナスが看護師よりも良いと言うことなのかなーと 思ったりしているのですが、どう思われますか? でも、単純に仕事量に対するお給料ということならば 確かに看護師は安いのかもしれませんね… 文頭に書いた通り、単純な興味ですので 妬ましいとか困っているとかそう言うのではないです🙇
ボーナス薬剤給料
にゃぎ
内科, 外科, 整形外科, 病棟, 訪問看護
佐藤
産科・婦人科, クリニック
薬剤師は看護師より給与が良いですよね。近くのドラッグストアでも時給3000円〜だったり看護師とベースが異なる気がします。 放射線技師は私が勤めていた病院では給与が低かったですよ。給与が高いというのも初耳です😳危険手当がつくと思うのでその点ですかね‥?
回答をもっと見る
生命保険外交員になった元看護師のママ友が、ボーナス月に、ボーナスと月収合わせて100万いかないくらい、と教えてくれました。その金額に衝撃を受けて転職しようか真剣に考えてしまいました。 看護師でそんな月収になるときが来るんでしょうか...。
保険ボーナスモチベーション
ちあまま
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来
なかむ
呼吸器科, 病棟, 一般病院
すごいですね。わたしは地方在住の急性期病院勤務です。勤務年数は6年ほどで、ボーナス月収合わせても大抵100万には及ばないです。そういう話を聞くと転職したいなあと思いますよね、わたしもです。
回答をもっと見る
2025年10月上旬に出産し現在育休中です。復帰時期を9月か10月で考えています。9月に復帰したら冬のボーナスはもらえると思いますか?
ボーナス育休急性期
Suu358
皮膚科, 急性期, その他の科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科
あんぱん
内科, 外科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院
出産おめでとうございます。 育児お疲れさまです。 同じく育休中です。 私の勤務先では少額ですがもらえます。 しかし職場によりけりなのでは、、、。 給与管理課などの部署がある職場なら、看護師に気兼ねなく金銭や有給制度に関することは親切に教えてくれますので直接聞いてみるのが1番いいかもしれません。(10年働いて、えっそうなの!?と初めて知ったこともありました。)
回答をもっと見る
求人を見てると、給料は良いんですが昇給やボーナス、産休育休制度のことは書いていません。 また、副業OKと書かれています。 これは昇給やボーナスなどは無いんですかね? ちなみに、オープニングスタッフの求人です。 面接の時に聞きたいのですが、印象の良い聞き方はありますか?
ボーナス求人給料
猪子
病棟, 離職中, 一般病院, 回復期
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
私は単刀直入に聞くタイプです笑 理由としてはこちら側にも聞く権利があると思うからです笑 私は今の職場の面接時、引っ越す予定だったので、記載されていなかった住居手当について聞きました。 でも普通に答えてくれましたし、受かりましたよ。
回答をもっと見る
病院から病院へ転職しましたが、給与が年棒制でボーナスなしです。ですが、ボーナスは日々の給与に上乗せ方式と聞きました。 年棒制になり、はじめて勤務します。 年棒制のメリットを教えてください!
ボーナス転職病院
らら
リハビリ科, 病棟, 一般病院
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
自分も年俸制です。 メリットは、働き始めた初月からボーナスが貰えること以外は働いている間はあまり感じてないです。月々は多くなったのですが、ボーナスを貯金に回していた身としては貯金しにくくなったデメリットを感じます笑 辞めたあとにメリットがあって、失業保険を貰う場合に月々のお給料が多い方が手当てをたくさん貰えるそうです。あとは辞めるタイミングもボーナスを待たずに辞められるのもメリットですね。
回答をもっと見る
皆さんの今年の冬のボーナスの使い道は決まっていますか✨️? 私はボーナスがないのでいつも通りですが😅、皆さんのお話を聞かせて下さい✨️ ちなみに私がボーナスを貰っていた時は真面目に全額貯金していました😂
ボーナス正看護師
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
smiley
外科, 超急性期, ICU, HCU, ママナース, リーダー, 大学病院
独身の頃は海外旅行や美容などに半分、貯金半分しておりましたが、家族ができてからは各種ローンや教育資金に消えてさっております🤣
回答をもっと見る
施設内訪看をやっている4年目(看護師歴)です。 今の職場に1年半勤めていますが辞めようかどうしようか悩んでいます。 具体的にはこのようなことがありました ・30代後半の元先輩が結婚と引っ越しのため3月末で退職したが、その先輩が先日うちの職場に顔を出してくださり、今は働かずに生活できていることを知り先輩達(50〜60代)は「いいよねー働かなくていいなんて」と影で言っていた ・私が入職したときには「若いのにここに来るなんてもったいない」と言われた ・詰所に一つしかない背もたれ付きのイスに特に理由なく座ると看護師の上司に「あなたがそのイスに座るなんて10年早い」と言われる ・別部署のいわゆる御局ヘルパーが機嫌が悪くなると私にも八つ当たりして私が無視すると「バカじゃね」とキレられる ・私が試用期間から本採用に移行する際に本採用になりそうか何度か聞いてくる、また業務のヌケがいくつかあると「発達障害じゃない?」と聞いてくる ・施設長はパワハラのことを話しても「それは言い過ぎだよね」と言うだけでこちらの訴えは聞かない ちなみに職場は他部署も含め50〜60代の方が多く、看護師の最年少は私です。介護さんにも私と同年代の方が2人います(どちらも男性ですが) 休みも少ないですし(年休113日)給料も少ないので(日勤のみだと手取り20万以下、ボーナスも寸志程度)辞めようか悩んでいます。
手取りボーナス4年目
kaorista
訪問看護, 介護施設
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
職場はわるいかと思いますが、それだけなら我慢できないこともないかなと。がまんならないならやめてしまうのもアリかな。ただこの世界、経験年数はある程度比例しますからね。次に行くにしても経験年数はある程度あってもいいかな。
回答をもっと見る
ここ数年ボーナスも満額もらえなくなり、副業を考えています、、(理由があれば副業OKな職場です) 副業可能な職場で実際に副業されている方はいますか? またどんな副業をしているかも教えて欲しいです。
ボーナス副業
ねぎとろ
その他の科, 訪問看護
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
副業してます。 本業がシフト制なのでなかなか長期のものは難しいので単発バイトをしています。多いのは施設系の看護師業務です。普段と違う現場は見識も広がるし勉強になります。なにより時給もいいわりに大変じゃない。他にも気分転換に医療とは別のバイトをすることもあります。 同僚は普通の飲食店でアルバイトしています。シフトを一週間ごとで出せるようです。
回答をもっと見る
コロナ入院が止めどなく毎日あります。急性期病棟でもあり、オペも急変も緊急入院もわんさか。ベッドが満床でバックベッドでも入院を無理やりとってます。看護師が複数コロナに罹患し勤務変更が度重なり日勤の看護師数は激減しており激務が1年以上続いてしんどいです。日々頑張ってますが、ベッドの回転率が悪いからボーナスは払えないと上部に言われました。看護師を大切にしてくれない病院、心が病みます。人がいない今、辞めどきが分からず悩んでます。
ボーナスコロナモチベーション
わんだー
呼吸器科, 整形外科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科
正職員、在籍は4年半です。 課長より呼び出しがあり、退職するためボーナス減らしている、ボーナスは将来への期待を加味するものだからとの事でした。 それは分かるのですが6割カットはあまりにも露骨じゃないですか…?働いてきた分への還元の面は全く無視されててがっかりです。 ボーナスは支給するもしないも会社の自由とはいいますが…どう思います…?
ボーナス退職正看護師
はんな
ママナース, 訪問看護, 介護施設, 慢性期, 回復期, 終末期
まったぁ
循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 脳神経外科, GCU, 一般病院, SCU, 派遣
お仕事お疲れ様です。 ボーナスを頂いてからの退職って、割と一般的だと思っていたので驚きです、、、。 他の部署もそんな感じなんですかね?? 私には課長の言い分が 「辞めるくらいなら最低評価で上に報告してやる。」 って脅しにしか聞こえない…:( ´꒳`;)
回答をもっと見る
不躾な質問でもうしわけありませんが、 みなさんお給料どれくらいいただいてますか? ちなみに私は 看護師3年目 特養で手取り20万程度です🥺 ボーナスは3.8ヶ月分あるそうです
手取りボーナス3年目
なな
その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期, オペ室
しおん
リハビリ科, 病棟, 一般病院, 回復期
私は回復期リハビリテーション病棟で働いていて、夜勤もしてて月27〜30万ぐらいです
回答をもっと見る
12月の給料とボーナスを矯正代に充てて治療開始!クレジットカード一括で、って言った時気持ちよかった〜 ボーナスこれで消えちゃうけど後悔はなし!2年後の私どうなってるかな、楽しみだな
ボーナス給料正看護師
ぽめん
消化器内科, 循環器科, 病棟
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
おつかれさまです。ボーナス、私も貰いました…実は十年以上貰ってないのである意味複雑でした 矯正ですか、良くなるといいですね
回答をもっと見る
産休に入るときに有給消化された方いますか? 11月からの産休だったので有給使ったほうがボーナスも貰えて特だよって言われたんですけど、 けど産休中って手当出るんじゃなかったでしたっけ? 有給を使ってボーナス満額もらうのと、ボーナスは減るけどその分手当でもらうのとどっちが特なんですかね? そもそも産休に有給を充てる方っていらっしゃいますか?
有給ボーナス産休
ちーちゃん
内科, 外科, 整形外科, 病棟
なーさん
おそらくなんですが、 月をまたがないようにするのがいいと思います。ボーナスは勤務した割合、手当金は最後にもらった給料から半年?(今制度かわってるかもですが、)の平均の◯割とかになるので、最後の給料が日割り計算されると手当金が下がるのと、 ボーナスは査定日に何日勤務しているかによって割合が変わるんじゃないかなと思います。 11月から産休なら ボーナスの査定日が11月30までとかならその日まで有給にしたら満額もらえるということかと思います。 産前休暇は義務じゃないので産む前日まで働けると思います。産後は義務なので、休まないといけないので有休は使えないと思います
回答をもっと見る
昨年11月から新設のホスピスで働いています。神奈川県内です。 ホスピスに勤めて一年になります。 看護師6年目で夏ボーナス5万、冬ボーナス8万ってありますか?赤字だとはいえ聞いたことありますか? 少なすぎてびっくりです。明日から休もうか考えるレベル
6年目ボーナス
たかりん
内科, 病棟, 一般病院
杏
内科, 病棟
どこのホスピスですか?私、今、流行りの全国にあるC○Cホスピスにいますが、ボーナスはいちお基本給✖️1.4で20万はありますよ。ただ、やはり病院とか、訪問看護ステーションの方が、年収的には良いと思います
回答をもっと見る
皆さんの冬のボーナスの使い道を教えて下さい☺️✨️ 私はボーナスはないのですが1年間育児と仕事を頑張ったご褒美に何か買おうと考えています✨️ ボーナスを貰っていた時はひたすら貯金ばかりしていたので皆さんのお話を聞いて楽しみたいと思っています🤗
ご褒美ボーナス
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
しゃーぷまいなー
精神科, 病棟, リーダー
独身時代は海外旅行に使っていました!!現実を忘れるために、気持ちよくお金を使って清々しい気持ちでした! 子どもが産まれてからは…子どものために貯蓄になってしまってます笑
回答をもっと見る
看護師の単発バイトをされた事がある方にぜひ聞きたい質問です! 今まで行った中で、このバイトが「良かった!」「給料が良かった!」などありましたらぜひ教えてください〜😆
単発ボーナス副業
unumayu
内科, 消化器内科, 病棟, クリニック, 外来, 一般病院, オペ室, 検診・健診
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
ワクチン接種のバイトは給与も体力的にも知識的にも最高ランクでしたー。 訪問入浴の単発は。体力的に厳しかったです。夏が特に大変でした。暑くて。 お給料はまぁまぁでした。 マラソンの救護は、搬送や怪我が多くて大変でした。 でも、それ以上にマラソンしている人を応援するのが楽しかったです。
回答をもっと見る
どこの病院でも、病棟クラスターなどでコロナ感染し欠勤すると有給扱いや労災扱いなどの対応はないのでしょうか? 普段は一般病棟ですが、コロナのクラスターが病棟で発生し現在コロナ病棟と化しています。 私も含め何人もの職員と患者さんがコロナ感染しました。 毎日心身共に辛いですがなんとか頑張っていました。 しかし、今月のお給料で欠勤控除されており、かなりのお給料ダウン…。(有給はあります) 毎日辛いけど病棟のためと頑張っている最中に自分もコロナにかかり、お給料は減らされてる、欠勤扱いだから夏のボーナスにも影響する…。 今回の病棟クラスターは労災レベルだと思いますが、頑張ってても何も報われないし、職員を守る姿勢もない職場なんだと思うと悲しくなりました。 どこの病院でも、病棟クラスターなどでコロナ感染し欠勤すると有給扱普段は一般病棟ですが、コロナのクラスターが病棟で発生し現在コロナ病棟と化しています。 私も含め何人もの職員と患者さんがコロナ感染しました。 毎日心身共に辛いですがなんとか頑張っていました。 しかし、今月のお給料で欠勤控除されており、かなりのお給料ダウン…。(有給はあります) 毎日辛いけど病棟のためと頑張っている最中に自分もコロナにかかり、お給料は減らされてる、欠勤扱いだから夏のボーナスにも影響する…。 今回の病棟クラスターは労災レベルだと思いますが、頑張ってても何も報われないし、職員を守る姿勢もない職場なんだと思うと悲しくなりました。
有給ボーナスコロナ
なみなみ
クリニック, 慢性期
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
私のところは、全て欠勤&労災申請扱いです。そして、年俸制なためボーナスは一切関係ありません。 今回2回なりましたが、全てその対応です。 さらに、従業員のために保険かけてくださっててトータル100万くらいの給付金下りました。 さらに多忙なため繁忙期手当といって助成金の残りを分配してくださってます。 一番従業員のことを心配して療養中も食品等のお届け物がありました。現物支給も多くあります。 従業員ファーストのところにやっと出会えたなと感じます。
回答をもっと見る
訪問看護ど働く予定のものです。地元では、退職金やボーナスがないステーションが多く、訪問看護は基本的にそうなのか理由も含めて、詳しい方がいましたら教えて欲しいです。
退職金ボーナス退職
ゆかり
内科, 循環器科, 精神科, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院
あられ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, その他の科, 病棟, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 終末期, 検診・健診
就職先に確認するのが確実ではないでしょうか?転職エージェント利用されていたら、確認してもらうのもありかと。就職前に、契約書を交わすと思うのでその際に疑問のないよう確認されることをお勧めします。
回答をもっと見る
6月のボーナスいくらでしたか? 私は急性期総合病院 3年目で、 32万でした。 少ないです泣
ボーナス3年目総合病院
まる
循環器科, プリセプター, リーダー
ともみ
循環器科, 病棟
私のところはボーナスが年に二回あります。1年目からちゃんとボーナスが出る分2年目からは変わらないです。大体夏で30万ちょい、冬で40万ちょいでした。5年目から10年目はほとんど変わらずでした。10年目からボンっと値上がりするみたいでした。 たくさん働いてもボーナス少ないですよね。
回答をもっと見る
るる
美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック, NICU, GCU
わたしも美容時代のボーナスは20万いかないくらいでした🥲
回答をもっと見る
内定をもらっている病院のホームページに、ボーナスについての具体的なことが記載されていなかったため、質問したところ、以下の回答が返ってきました。 あまりよく理解できなかったのでわかる方教えて頂きたいです🙇♀️ 【ご質問について 見学の際のパンフレットにも記載されておりますとおり 賞与:年 2 回 ※病院の業績、個人の勤務実績等による 上記となります。 入職後初めの夏の賞与については査定月が4月入職ですと 1ヶ月と少しのためその分が対象となります。 冬の賞与より査定月分全額となります。 ※病院の業績、個人の勤務実績等による は原則となります。】 ⬆️と返ってきました。査定月分全額とはどのくらい貰えるのでしょうか?
ボーナス病院
みんと
その他の科, 学生
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
書いてある通りだと思います。つまり具体的に何ヶ月分貰えるかは不明です。 査定月分全額は、査定途中での入職のため夏のボーナスは全額出ないけど、冬は5月~6月頃から11月~12月頃までの病院の業績と個人の勤務実績で決定した分が全額出ますよということです。 病院の名前と看護師 求人で出てきた内容にもしかしたら賞与○ヶ月分、などと記載されていることがあるので正確かはわかりませんが参考になるかも。
回答をもっと見る
年2回の各ボーナス1桁だけど夜勤5回以上して手取り月40万近いパターンか、夜勤は4.5回しても月は25万もないけど年2回の各ボーナス40万近く貰えるパターン。 皆さんならどちらを選びますか? ※人間関係、職場内容は同じとして。
手取りボーナス
さー
その他の科, 一般病院
あいこ
訪問看護
私は月々あった分使ってしまうタイプなので、ボーナスを40万程度もらって確実に貯金したいです。
回答をもっと見る
現在5歳3歳の娘の母です。 4月から常勤になり夜勤もやることになってます。元々夜勤は得意でしたが子供ができてからは時短で働いていました。 子育て中の方で夜勤やっている方はいらっしゃいますか? またやられている方の生活リズムや常日勤との比較、家族や子供の反応など教えていただきたいです。
子ども夜勤メンタル
ゆまち
内科, 外科, 循環器科, 整形外科, ICU, ママナース, 病棟, 一般病院, オペ室
あっちゃん
内科, 外科, 呼吸器科, 精神科, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 一般病院, 終末期
ゆまちさん お仕事おつかれさまです。 子育しながら夜勤をするにはまわりの協力も必要ですよね。 私は子どもが未就学時代は、週末や年末年始など夫が保育園への送迎がなくて済むように調整しながら夜勤をしていました。子どもは日勤でお迎えが遅くなった事は記憶に残っているようですが、夜勤については特にないみたいです。 もともと夜勤が得意とのこと。やってみて無理そうならまた検討すればよいかと。お子さんそれぞれ違いますので。 ちなみにわが家は娘が年頃になって「土日祝日いてほしい」と言われ 夜勤もフルタイムもやめました。 まずは、からだに気をつけて頑張ってくださいね!
回答をもっと見る
新卒で療養型病院に勤めた方のお話聞きたいです。 今就職活動中で気になっているところが療養型なのです。 国試浪人で今年合格し、不安もあるので 経験がある方どうかお願いします🙇♀️
求人新人病院
ぽっか
新人ナース
みーミー
その他の科, ママナース
合格おめでとうございます。 療養型でも医療処置や看護処置はあると思うのですが。。
回答をもっと見る
5年目の看護師です。 大学病院を1年で辞め、総合病院の回リハ病棟4年目になりました。 前の病院で酷いパワハラを受け、今の病院も人間関係が悪くここまで頑張ってきましたが辞める決意がつきました。 私の病院は準夜、休み、深夜の形を取っており、深夜の次の日に日勤ということがあります。1〜2日程度であれば何とか頑張れますが、3日勤後に再び準夜、休み、深夜などのシフトになったり、準休深準休深などあまりに辛かったので師長に相談しました。 すると「あなた弱いね、みんな普通にやってる。あなたみたいな弱い人は、早く結婚して子どもを産んで旦那さんに養ってもらえばいいよ。」と言われました。 まず時代に合わない発言ですし、それを除いたとしてもこんな環境で子どもを産んで育てられるわけがないと思いました。「夜勤やらせない」と言いながら「これしか正職がいない、これしか夜勤できる人がいない、それなのにあなたはわがままばっかり。この状況わかってる!?」とも言われました。 そこまで言われてこの病院にいたくないと思いましたが、転職も大変なので昨年異動希望を出しましたが通りませんでした。(単に師長が嫌と言わず、看護技術が少ない病棟のため経験を積むためということで希望しました。) その理由については、看護部長より若手が数名異動したがっているが、人手不足で異動させられない。新たに指導する余裕がないとのことで、元師長のパートや何十年も働いたベテランばかりが異動、若手はひとりだけでした。 続けても辛いだけだと思い、転職を決めました。 次の転職先として、 はじめは献血センターを考えていましたが、最初から正職扱いでの採用枠が少なく、嘱託から正社員登用を待つのは生活が厳しいので諦めました。 急性期から離れているため同じような総合病院を探しましたが、今の病院より規模の大きい急性期度合いが高い病院が多く、ここ2年入院も取っていない(病院のルールの変更)ため、難しいと思っています。 そのため、専門性の高い分野に絞って以下の2つで迷っています。どちらも福利厚生が良く、定時退社で休みが取りやすい病院です。 ① 透析病院(系列クリニックあり) ・メリット:精神科に比べて給与が高い (手取りで5〜6万高く、ボーナスは1.5~2倍程度)。23時までの準夜帯までの勤務のため、深夜勤がなく身体的負担が少ない。 ・不安な点:穿刺などの手技、患者対応(対応の難しい患者さんが多いと聞き不安)。 ② 精神科病院(母が勤務している) ・メリット:残業が少なく、落ち着いて働けそう。 ・不安な点:透析に比べて給与・ボーナスがかなり安い。母が働いていることの不安あり。 その他も考えましたが、訪問看護は経験不足で不安があり、一般のクリニックは休みにくさが懸念されるため、現時点では候補から外しています。 5年目というタイミング、またこれまでの経歴 (回リハ4年)を考慮したとき、皆さんならどちらの選択肢を選びますか? また、どのような基準で転職先を決められますか? 他にもおすすめの分野などあれば教えて頂きたいです。
給料人間関係転職
もち
リハビリ科, 病棟, 回復期
RAN
その他の科, 介護施設
初めまして。 大変な職場で働かれていますね… そんな職場で4年続けられたのはすごいことです! 3交代が増えていますがまだまだ2交代のところもあります。 2交代は1回の夜勤が長く大変ですが、明けの日ゆっくりできるので、私は2交代がよかったです。 2つに絞られているので、その中で選ぶのであれば、透析病院を私は選びます。 透析は専門性が高く、スキルアップしたい時に認定などがあり、今後につながると思います。 転職活動がうまく行くことを応援しています
回答をもっと見る
・楽器、音楽を習いたい・プログラミングや動画編集を習いたい・料理教室に行きたい・習字やペン字を習いたい・格闘技をやってみたい・運動したいです・英会話を習いたい・特に習いたいものはない・その他(コメントで教えてください)