「ピアス」に関するお悩み相談が現在29件。たくさんの看護師たちと「ピアス」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。
4/1から入職させていただく者です。 質問です。ピアスを開けたいと思っているのですが、ピアスホールが安定するまでに1〜3ヶ月ほどかかると聞きました。仕事を始めるとまとまった休日を取るのが難しいと思うのですが、皆さんはどのタイミングで開けているのでしょうか? 仕事をしながらピアスを開けた方がいらっしゃれば、どのようにされていたか教えていただきたいです。 入職前にどんな質問だよと自負しておりますが、よろしければ教えてください。
ピアス入職
ぷーさん
整形外科, 新人ナース, 一般病院
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
今日開けましょう!
回答をもっと見る
みなさんの職場では服装の規定はありますか? ヘアカラー何番まで、ピアスやネックレス可、ネイル、マツエク可などなど。 私の職場では ネイルはクリアカラーのみ◯ ピアス× ネックレス◯ カラコン◯ ヘアカラーは7番くらいまで◯ マツエクはオペ室以外◯ 男性のメイク◯
ピアスネイルメイク
あやこDX
救急科, 急性期, ICU, ママナース
さん
内科, 循環器科, 美容外科, 皮膚科, 急性期, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期
マツエク、カラコン○ ネイル× アクセサリー× ヘアカラーは特に規定はないが、かなり明るめでも金髪でなければOKです! ネックレスOKなのは羨ましいです☺️
回答をもっと見る
職場によると思うのですが、高齢者施設や訪問看護では、髪色やネイル、ピアスなどの規定は厳しいですか?
ピアス髪色ネイル
ぽんじゃーの
外科, 大学病院
まっこ0427
内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
訪問看護をしていますが、割と自由です。ピアスもしてますし、髪色も自由ですよー! ネイルは派手なのは、無理ですが、艶出しくらいは問題ないです★
回答をもっと見る
4/1から入職させていただく者です。 質問です。ピアスを開けたいと思っているのですが、ピアスホールが安定するまでに1〜3ヶ月ほどかかると聞きました。仕事を始めるとまとまった休日を取るのが難しいと思うのですが、皆さんはどのタイミングで開けているのでしょうか? 仕事をしながらピアスを開けた方がいらっしゃれば、どのようにされていたか教えていただきたいです。 入職前にどんな質問だよと自負しておりますが、よろしければ教えてください。
ピアス入職
ぷーさん
整形外科, 新人ナース, 一般病院
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
今日開けましょう!
回答をもっと見る
私のはたらいてるとこってホワイトなのかな? 休み希望はほぼ全部聞いてくれる、有給もかならず希望通りにしてくれる 看護師の業務負担軽減を考えてくれている 身だしなみの規則も緩め(髪色も何番までとかはない(常識の範囲なら、)ピアスも透ピじゃなくてもOK、アクセサリーもつけててOK(患者さんの元に落ちないようにすれば) みなさんのとこどうですか…? 3年働いてて、私はこの環境しか知らなくって、他院からきた後輩に「ここは超ホワイトですよ」って言われたんですよね…
ホワイトピアス髪色
ねこ
呼吸器科, 循環器科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 一般病院
みみママ
消化器内科, 外来, 消化器外科
聞いている限りだと素晴らしい職場だなと思います! 身だしなみの規則については患者さんとの関わりと、ある程度の判断を看護師本人たちに委ねるということだと思いますが、はじめから全て決められているよりいいなと思います! 休み希望も出しにくい職場もかなりあるでしょうし、一長一短がどこにでもあると思いますが、ねこさんの話されている部分だけをみるとホワイトだと思いますよ!
回答をもっと見る
こばみお
循環器科, プリセプター, 病棟, 離職中
私の職場では両耳1つずつの小さい無難なピアスはオッケーとされています。星型でも、小さい物であれば良いのではないですか?着けて行ってみて、何か言われたり、耳に視線を感じたら違う物に変えるとかでもいい気がします。
回答をもっと見る
今度職場の身だしなみ規定変更があるのですが、納得がいかない(説明無し)ので皆さんにお聞きしたいです。 今までは髪色自由、ピアス1対、ネックレス、ネイル(単色で目立たない色)OKだったのですが、来年度から髪色、ピアス、ネックレスはそれぞれ華美でないものOKだけど結婚指輪は外すこととなっていて、結婚指輪だけ外さなければいけない理由が分かりません。 同じような職場の方いますか?または理由を教えてください。
ピアス髪色指輪
耀姫
外来, 一般病院
しょこぼん
整形外科, 病棟
過去に働いたところは結婚指輪以外のアクセサリー禁止でした。 誰が規程変更したんですかね? その人の独断としか思えませんね‥
回答をもっと見る
今看護師2年目です。 私の病院はピアスは垂れなくてシンプルで小さめなものだったらつけて大丈夫なんです。私の部署でピアスつけてる人若手人はつけてないんですが、ピアスを開けたいなと思ってます。 そんな中でピアス開けるのって生意気ですかね? もちろんファーストピアス2.3習慣過ぎたら仕事中は透明のピアスに変えるつもりです。皆さんの意見を聞かせて下さい。
ピアス2年目人間関係
さくら
NICU
りん
循環器科, 病棟
私は金属アレルギーなので開けられなかったアラフォーですが、前後の世代はバンバン開いてましたよ。 看護師でも鼻や舌に開けている人も! 蛇にピアスが流行った時代だからですかねぇ? なので、少なくともこの世代はなんとも思わなそうですが、どうでしょうか同世代のみなさま。 とびっきり可愛いのつけて楽しんで欲しいなって思います。
回答をもっと見る
仕事中もつけられておしゃれなおすすめのピアス教えてくれませんか???
ピアス
わたがし
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期
金属アレルギーについてお聞きしたいです。 手術のオペ出しの際アレルギーを申し送りますが、金属アレルギーに関して 長時間触れていたらアレルギー症状が出る。ピアスでかぶれる。汗かくとかぶれたりかゆみがでる。 などの場合は申し送りますか? また、金属アレルギー対応になるんでしょうか? 手術室の機会は、アクセサリーとは違う成分で作られているときき混乱しています。 回答お願いします!!
ピアス申し送り手術室
さは
新人ナース
まる
整形外科, その他の科, ママナース, オペ室
オペ看です。 一つの情報として、金属アレルギーがある件申し送って頂けたら嬉しいです。 また、オペ前に執刀医へ報告しておくのも良いかと思います。 手術室の機械は大体が、金属アレルギーが出にくいチタン製だと、器械の業者さんから伺ってます。サージカルワイヤーやキルシュナーなども同様です。 金属アレルギーがあったとしても、例えば人工関節置換など、どうしても金属を使わないわけにはいかない場合は執刀医判断で使用しています。
回答をもっと見る
入職式に必要な持ち物と 髪色やピアス、マツエクなど大丈夫か教えて下さい
ピアス髪色入職
なみ
新人ナース, 病棟, 一般病院
りんりん
循環器科, 新人ナース
入社式に必要な持ち物は指定されていないのでしょうか?私の病院では入社前に指定書類を提出し、年金手帳やマイナンバーカードの原本を確認したいため持参してくださいとありました。 髪色は病院により規定があると思いますが、最初ですし暗めの方が良いかと思います。 ピアスはない方がいいと思いますし、マツエクも病院によっていいところと悪いところがあると思いますが最初からしていくのは控えた方が良さそうですね。 私も明日入社式です。お互い新人ナースとして頑張りましょう!
回答をもっと見る
皆様の施設は、ピアス、指輪や腕時計をしている方は多いですか?感染対策としてどのようにされていますか?
ピアス指輪施設
あくあ
ママナース, 介護施設, 一般病院
フラワー
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣
ピアスはあまりいないですね。指輪、腕時計は多くはないですが一定数います。感染や汚染対策にしない方もいますが気にならない人はそのまま付けてケアされてますね。特にそれに対して誰も何も言わない感じです😥 あくあさんのところはどうですか?
回答をもっと見る
病院勤務の時は、ピアスなどのアクセサリーは禁止されていました。指輪は感染のため、あまり付けない方がいいと。今は診療所なので、特に禁止はないのですが、ピアスを付けることに抵抗があります。気にせず付けたいと思うのですが、アクセサリーなどどのような事に気を使っていますか?
ピアス指輪内科
りゅうはん
内科, クリニック
はすらー
病棟勤務です。ピアスを付けています。個数に関して規定は無いですが一応1つずつ、後は色が付いてないシンプルな物ですね。後は、緩んでいないか取れる恐れがないか、ですかね。
回答をもっと見る
仕事中、ピアスはオッケーですか? 大丈夫な場合、大きさなどの指定がありますか? ウチはピアス小さいものなら可なのですが、最近ダメなところも増えているようなので、、。
ピアス
まみ
病棟
ちぃ
精神科, 病棟
仕事中ピアスは止めてた方がいいと思います。処置
回答をもっと見る
ピアス禁止の職場の方いらっしゃいますか? 穴が安定してない状態なのですが転職先がピアス禁止なのでどうしようか迷ってます😅 仕事中だけ外して仕事終わってからつけようかとも思ってます
ピアス転職正看護師
み
病棟, クリニック, 一般病院
みほ
内科, ママナース, 介護施設, 慢性期
穴が安定してないと再度付けるときに出血したりしてなかなか安定しないかもしれませんね( ; ; ) 透明のピアスとかもダメなんでしょうか?
回答をもっと見る
職場によると思うのですが、高齢者施設や訪問看護では、髪色やネイル、ピアスなどの規定は厳しいですか?
ピアス髪色ネイル
ぽんじゃーの
外科, 大学病院
まっこ0427
内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 精神科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
訪問看護をしていますが、割と自由です。ピアスもしてますし、髪色も自由ですよー! ネイルは派手なのは、無理ですが、艶出しくらいは問題ないです★
回答をもっと見る
みなさんの職場では服装の規定はありますか? ヘアカラー何番まで、ピアスやネックレス可、ネイル、マツエク可などなど。 私の職場では ネイルはクリアカラーのみ◯ ピアス× ネックレス◯ カラコン◯ ヘアカラーは7番くらいまで◯ マツエクはオペ室以外◯ 男性のメイク◯
ピアスネイルメイク
あやこDX
救急科, 急性期, ICU, ママナース
さん
内科, 循環器科, 美容外科, 皮膚科, 急性期, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期
マツエク、カラコン○ ネイル× アクセサリー× ヘアカラーは特に規定はないが、かなり明るめでも金髪でなければOKです! ネックレスOKなのは羨ましいです☺️
回答をもっと見る
30床くらいの病院で局所麻酔のオペを受けたんですけど、そこの看護師が全員ピアスつけてて、多い人だと両耳3つずつとかでした。 このくらいの規模だとオペ室でもピアスOKなのは当たり前ですか? 皆さんのところはどんな感じですか?
ピアス手術室オペ室
ネコ
透析
豆しば
総合診療科, 急性期, HCU, ママナース, 訪問看護
私が勤めていた病院は、県立の中規模病院でしたが、オペ看は特にアクセサリーは禁止でした。また、まつエクもダメ。理由は万が一、術野に落ちてしまったら…大変ですよね。 ネコさんがびっくりするの、私は当然だと思いましたよ。びっくり。
回答をもっと見る
あんママ
呼吸器科, 小児科, 耳鼻咽喉科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 病棟, 訪問看護, 保健師, 外来, 神経内科, 一般病院
再就職何回か経験しましたが、つけていかない方が良いです。 就職先の雰囲気にもよるとは思いますが、スーツ、髪色、化粧はきちんとされた方が良いと思います。
回答をもっと見る
もなか
消化器内科, 一般病院
は~い!してますよ! 仕事中は、外してますけどね。
回答をもっと見る
スワロフスキーのピアスを購入したのですが、 お風呂とか含めてこれから毎日つけっぱなしでも大丈夫ですか??
ピアス
ai
内科, 総合診療科, 急性期, 病棟, 一般病院, 慢性期, 透析
きつねうどん
内科, 外科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 一般病院
スワロフスキーはともかく、それに付属している金属の素材によっては錆びますよ...メッキ剥がれなども。 せめてお風呂では外す方がいいんじゃないかなと思います! 温泉なんかに浸けたらヤバいです。
回答をもっと見る
2年目看護師です。 ピアス開けたいなと思うのですが、耳たぶはまだしも軟骨開けてると先輩からしたら気になりますか、、? 一応、病院の規定では片耳1つづの小粒ピアスであればオッケーとなってます、、、 控えめに一個ずつ開けようかな?と思ってますがどうでしょうか? 去年まで配属されてた先輩で軟骨につけてた先輩がいたのですが、今の病棟だと誰もいなくなってしまって不安になってしまいました。
ピアス2年目先輩
あね
病棟, 一般病院
いち
内科, 消化器内科, 循環器科, 美容外科, 皮膚科, 慢性期, 回復期, 検診・健診, 看護多機能
あねさん ピアス、開けたいなら、開けたら良いですよ。 そんな事を気にする人は無視したらいいんです。 開けちゃえば、塞ぐのも時間がかかるし、人の事を気にする必要はありません。 自分がしたい事をすれば良いと思います。 先輩に怖がっていては、人生が楽しくなくなってしまう。 注意されたら、「すみません」って、言うたらいいんです。
回答をもっと見る
4月から専門の看護学生になるものなんですけれどもピアスを開けたいなと思っているのですがどう思いますか?トプ画は女の人になってるけど中の人は男です!
ピアス男性看護学生
ぽん
学生
ちー
循環器科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 一般病院
看護学校合格おめでとうございます! 開けるなら今だと思います。 学生生活始まると、演習やら実習やら始まってアクセサリー類は特に厳しくチェックされるので今のうちに開けてホールを安定させたほうがいいと思います。
回答をもっと見る
おはようございます٩(*´꒳`*)۶ そして夜勤明けの方お疲れ様〜です 久々の質問です❤ 遂に離婚訴訟はいるのですが録音したの聞いてたら怒り爆発しました❗ 私はバブルの申し子って婆だけど ましてや公務員でした💦(^-^) 入職1年目新歓コンパの幹事 2年目労組の幹 3年目リーダーと出張ばかり 訳もわからず何故か結婚m(_ _)m 因みにたった3年で貯蓄300万貯めました そして保険も自分ではいってました なかなかやるな!って思っていましたが 同居の姑▷▶︎▷▶︎あんたは贅沢だ〜です そこで質問❗ 貴方にとっての贅沢ってなんですか?? あーダイヤのピアスが欲しい😍爆笑😂😂
貯蓄ピアス離婚
おばちゃん
精神科, 整形外科, 美容外科, 泌尿器科, 急性期, ICU, 病棟, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析
ここなーす
総合診療科, 介護施設
年収に合わない買い物をすること。
回答をもっと見る
ピアス開けてる方多くいると思いますが、 穴が塞がらないように、皆さんはどうされてますかー?
ピアス
まつほく
内科, 病棟, 一般病院
ゆうとら。
その他の科, 病棟, クリニック, 訪問看護, リーダー, 一般病院
きちんとホールになるまでは透明ピアスつけてました! マスク取るとき慎重にしないと痛い思いしてました…🤣 片耳いっぺんに3つ開けて透明ピアスつけてた時は流石に怒られたので、時間差で作り直しました 笑
回答をもっと見る
身だしなみは厳しいですか? 私の働いている病院はバンズクリップは禁止です。前の病院で黒のバンズクリップを使っていたのでゴムで縛ると痛くて...泣 髪がまとまりにくいので、ゴム縛りだと間からピョンと出て剣山みたいになるから恥ずかしいし。 前はシュシュもダメだったとか...。厳しすぎではないか?と思ってしまいました。 ピアスやリングがダメなのは理解できますが正直、派手じゃなければいいのでは?と思いました。他はどんな感じなのか知りたくなりました。
ピアス病棟
ジャミン
内科, 呼吸器科, 循環器科, 病棟
もっち
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析, 小規模多機能, 看護多機能
衛生上もあるし、何かあってから(怪我等)は遅いからならね🤗
回答をもっと見る
看護師を目指してる高校生です!! 高校を卒業して大学に入るまでにピアスを開けたいと思っているのですが、実際看護学生でピアスを開けている人って少ないですか?? 学校などによって違うとは思いますが答えて頂けると嬉しいです🙇♀️🙇♀️
ピアス
🕊🕊🕊
じみん
内科, 呼吸器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 総合診療科, 急性期, 病棟, クリニック, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析
私の学校は規則は厳しい学校でしたが、ピアスは空けてもOKで空けている友達は多かったです。あと、座学の時はピアス付けてもよかったです。演習・実習の時はもちろんピアスはNGで外していました。ピアスの穴が不安定な場合は透明ピアス着用でしたよ。
回答をもっと見る
質問です 私は春から病院で看護師として働きます 同期は4人 1人目はグレー→茶色→ピンク→緑の髪の毛を楽しんでます 2人目は茶色に染めてピアスを開けています 3人目は明るい茶色 4人目は茶色にピアス 私だけ元の髪のまま(真っ黒)、ピアス無しです 顔や格好が派手なわけでもなく ただの田舎から来た(東京へ)子です😂 周りの友達は何も言いませんが 少しくらい合わせたり、オシャレをした方がいいのでしょうか 周りが恥ずかしくないのか気になってしまいます😥 でも絶対髪も黒以外に合わないような、派手じゃない顔してるんですよね😥😅
ピアス同期病院
まりん
たかはん
精神科, 病棟, 介護施設
看護師は派手な外見は好まれないような… どうしても染めたいなら病院の規定の範囲内で染めないと入職そうそう注意を受けることになりますよ。 プライベートでできるお洒落…例えば服や靴、アクセサリーなどの小物とかでしてみては? ピアスは初めてあけるならオススメはしません。耳に穴あけると一時はピアスしとかないと穴がふさがります。病院の規定で装飾品がダメなとこもあるので透明なピアスをしていてもバレれば注意さてしまいますよ。 そもそも同期に合わせる必要性があるのでしょうか?自分らしい自分にあったお洒落をすればいいと思いますよ!
回答をもっと見る
皆さんの学校は実習時の透明ピアスはOKですか?/でしたか? 許可されてなかった場合、どんな理由でですか?/でしたか?
ピアス実習
ネコ
透析
はんぺんまん
その他の科, プリセプター, 病棟, 一般病院
透明ピアスは基本的にはダメでしたね。 落とす可能性がありますから。 なので、閉じそーって友達は言っていました。笑 けど、そこは学んでる立場なので学校ごとの指示に従うですね、笑
回答をもっと見る
ピアスホール開けて、耳の感覚が鈍くなった方いらっしゃいますか? 私が今そうなんです。皮膚科に行って、発疹等が無いから経過観察だと言われましたが、少し不安に思い質問させていただきました。
ピアス皮膚科
ネコ
透析
tisaki
整形外科, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 保育園・学校
しばらくはわたしもありましたけど、時間とともによくなりましたよ^^ いま開けてどのくらいですか?? 早くよくなるといいですね^^
回答をもっと見る
学生です。 実習や演習の時に学生は髪の毛の色が暗め、ピアスだめ、化粧もナチュラル、カラコンだめ、香水だめなど‥ですが、実際臨床では髪の毛が明るかったり変な色してたり、化粧濃かったりピアスしてたりと…働くようになったら患者さんに危害を加えない程度でオシャレをしてもいいものなんですか?
ピアス化粧実習
まーち*
学生
すももっち
精神科, 病棟
仕事中にどの程度のおしゃれが必要かということだと思いますが… まーちさんはご家族が入院されたとき、カラコン・ピアス・香水の匂い強めの看護師にご家族の看護を任せたいと思いますか?
回答をもっと見る
皆さんの病院はピアスや髪の毛の色等どこまでオーケーですか?ちなみに内ではハイブリーチはアウトですが、ハイトーンくらいならセーフです。ピアスは一個までで、男性はアゴヒゲ位であれば何人かいるみたいです。
ピアス男性病院
BUSHI
内科, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院
Sitty
小児科, 整形外科, その他の科, ママナース, 病棟
ピアスは1個までで ブラブラしないものです💡 髪の色は看護師はスケール9番まで ですが、看護師以外は10番までです💡
回答をもっと見る
整形の知識のある方に質問です。 保育園看護師として勤務してます。園児が、爪が半分ほど剥がれていたため、絆創膏を貼っていました。その子はおしゃぶりをよくするので、保護のために貼りました。保護者にもそのように伝えると、後日詳細を知りたいとクレームが入りました。 よくよく保護者に話を聞いていくと、父、母で話がされていなかったようですが💦 爪が剥がれた時の対処法などあれば教えてください
保育園子ども人間関係
ジャム
産科・婦人科, 新人ナース
3年目看護師です。夜勤で癌患者さんが38℃台の熱発とSpO2低下がありました。大腸がんで主治医の記録では肺転移については記載がなかったのですが、何も考えずに記録に腫瘍熱か肺転移しているのか、不顕性誤嚥なのか不明って書いてしまいました。自分の考え方は間違ってないのかなと思いますが、肺転移の部分は書かない方が良かったのかなと反省しています。 先輩方も記録を書いて失敗やこう書けば良かったなと思うことはありますか?また今回私が書いた記録はどう思われるか伺いたいです。
アセスメント3年目夜勤
りんごちゃん
その他の科, 新人ナース, 病棟
こち
外科, 救急科, 超急性期, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院
看護師で診断的なアセスメント書いちゃって後悔するのあるあるですよね。 医師も看護師の記録読んでるかわからないのであんまり気にしなくていい気がします。でもわたしも〇〇か?みたいなアセスメント書いちゃってます。肺メタ🟰熱と酸素化低下は結びつきにくいですが、次から気をつければ良いかと思います。
回答をもっと見る
私は精神科で看護師として働いています。 患者さんからの暴言、ハラスメントがしょっちゅうあり、対応に悩んでいます。 上司に相談もしていますが、注意しても改善がなされない場合がほとんどです。 他の患者さん同士でトラブルが起きてからの対処になっているのが現状です。 他の病院では皆様どのような対応をされているのか伺いたいです。 よろしくお願いします。
精神科
あーる
精神科, パパナース, 病棟, 神経内科
あゆみん
内科, クリニック
クリニックに勤めています。 私の勤めているところにもモラハラをしてくる方がいて、どの瞬間が沸点なのか今だにわかりません。 精神科でお勤めでしたら、そのような方も多く、さぞ大変思いをなさっていると思います。 ちなみに私の精神科に勤めている友人は、仕事の間常にイライラすると言っています。 私のところでは、された人はその時言い返すことはせずにそっと離れ、対応する人と話の内容を変えます。脳の仕組みの問題なので、注意してどうにかなるものでもないからです。それでも大事になる場合は、とにかく上の人に対応してもらうことです。わかりやすくトップには愛想を良くする方が多いです。 参考になれば良いのですが。
回答をもっと見る
・100点満点💯✨・80点くらい😊・60点かな🌱・反省点も…50点も行かないかも🥺・今日はダメダメ、でも0点ではない!・その他(コメントで教えてください)
・ベテランの意見に共感する時👀・新人の気持ちが分かる時🥺・両者の間に入る時🤝・不満や愚痴を聞く時💦・毎日何らかの原因で板挟み…😂・その他(コメントで教えてください)
・いますよ~💦気にせず挨拶します!・います💦少し気になる…🥺・いるけど…できるだけ関わらない💭・いる!一度は悩んだことがある😅・そのような人はいない✨・その他(コメントで教えてください)
・新卒で看護業界へ🌸・一度離れて戻った😊・他業界から転職✨・医療関連職から転職👶・まだ看護師ではない👀・その他(コメントで教えてください)