お産についたときの手当てはありましたか?

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

産科で働いている方に質問です。 分娩についた時に手当てはありますか? 私はこれまで、①手当はなし、②ハーゲンダッツを買えるくらいの手当て、③一万円以上つくところ、④夜間のみ手当てがもらえるところと様々でした。 皆さんどうなのか気になりました。

2024/03/29

2件の回答

回答する

産婦人科のある病棟で看護師は2000円、助産師は5000円 って感じでした。色々あるんですね。

2024/03/31

質問主

回答ありがとうございます! 病院によって色々ですよね。

2024/03/31

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

お金・給料

看護師4年目、夜勤4回で年収430万円って給料安いですか?ボーナスも込みです。残業なしです。

年収4年目ボーナス

HCU, 新人ナース

52024/03/25

蜜柑

外科, 整形外科, 病棟, 一般病院

夜勤4回でその年収は高いと思います! 地域にもよるとは思いますが 私は毎月夜勤6回とかしてその金額です。

回答をもっと見る

キャリア・転職

何ヵ所も面接に行ってみて…看護師長さんが会ってくれる病院と会ってくれない病院があります… いきなり夜勤の話が出ました、考えたら病院の夜勤って、まともにやってません(^_^;) 外来専門でしたから… 内定ほしい、復職したいと言い続け…いつになるやら(笑)

ボーナス面接給料

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

22024/01/30

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 師長さんが会ってくれないのは、少し気になりますね。 夜勤の話が出るのは採用を踏まえての質問のように思えますね。 良い病院に内定をもらえますように。

回答をもっと見る

お金・給料

皆さんボーナスどれくらいですか? 私のところは夏冬合わせて3.0いきませんでした。 系列の施設や健診センターと比べ低かったです。 毎日毎日頑張っているのに、上の人たちからは頑張ってくださいの一言でした。本当に腹が立ちました。頑張っている人によく頑張ってと言えるなと思いました。そして、他のボーナスのパーセンテージも出してきて余計腹立ちました!!!

ボーナス施設

くろ

内科, 精神科, ママナース, 病棟

92023/12/01

Rie

呼吸器科, 病棟

総合病院8年目の看護師です。 今年の冬はまだですが、おそらく手取りで50万前後くらいです。 参考になれば幸いです!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

今年5年目の看護師です。今年の1月に、病院から老健に転職致しました。 老健なのに点滴は1日に10人以上…レントゲンも採血の機械も看護師管理。看護師は60〜70代だらけ。医者は80代越え…。老健なのに病院より忙しいです…笑 医療行為のある施設があるのが魅力で入職したはいいものの、ここまでとは…。 人間関係もドロドロしていて、居心地が非常に悪いです…でも辞めるにはまだ早いのかなとも思い何とか出勤していますが毎日辛いです🥲

5年目施設人間関係

きなこ

その他の科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

32024/04/30

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

早めに見切りつけるのもいいと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

icu救急で働いています。 救急で働いているとタクシーが捕まらないから救急車を呼んだ、早くみてもらえるから救急車を呼んだという人が一定数います。薬がなくなったから貰うために、、というような人もいます。 自分で病院に行けるのに救急車で病院に連れてきてもらって騒ぎ立てる人が苦手です。 かかりつけの方は受け入れしないと救急隊に迷惑がかかるので基本的に受け入れていますが、毎回とてもイライラします。 イライラした時の対処法何かいいものがあれば教えてください!

外来ICUママナース

せいな

ICU, ママナース

22024/04/30

ととママ

せいなさん そういう方がいるというのは世間でもチラホラ話がでますが、実際目の前にすると真剣に対応している方としてはやるせない気持ちになりますよね。 その人が利用した1台が、本来なら本当に必要な人に1分1秒でも早く回るはずだったのに… 119で電話対応した方や救急隊の方、受け入れた病院のスタッフ等々、多くの人がその人のために時間や労力を割いてますしね。 イライラの対処法として解決になるかどうかはわかりませんが… そういう人は必ず一定数いて、改心させたり撲滅することは残念ながら不可能ですが、はっきり言って人生のどこかで必ず天罰が下ります。 お天道様が見てるとかそんなぽわんとした話ではなくて。 不幸が待っている、というよりすでに不幸な人生を歩んでいます。 人生にいつも不平不満があり面白くないから、そういう思考回路をしてるんです。哀れで愚かで滑稽なんです。 自分だけ得したい、という意識で生きてる人を心から愛したり助けてあげたいと思う人はいませんから。 目先の利益はちょこちょこ得て、得した気分になってるかもしれないけど、人生単位で見たらすごいでかいマイナスを抱えています。 可哀想に、そういう成功体験しかないんです。実際はまじめに親切に生きる方がたくさんの人に愛されて充実した人生になるのに。 改心しない限り、生きてるうちにそのマイナスを回収することはないでしょう。うわーあんな風にはなりたくないな。 って私は思うようにしてます。 そういう人に出会ったときは。 心の底から軽蔑してやります。 でも直接巻き込まれた時は、心底嫌な気持ちになるもんですよねー。

回答をもっと見る

看護・お仕事

食事介助がものすごく嫌いです。 この順で食べさせていいのか、何が食べたいか何度も聞いてうざったくないのかとか色々考えてしまいます。 ご飯で自分の好きな順で、好きなスピードで食べるから美味しいし、楽しみなのであって、そうでなければ楽しみにならないと思います。 でも、介助じゃないと食べられないし、他人だからわがままも言いにくいだろうし‥。 カレー食べたスプーンでデザートとか食べさせてる看護師もいますが、そういうのも気になってしまうので、デザートの前には必ずスプーンを洗ってから食べさせたりしてます。 皆さんは食事介助好きですか?

正看護師病棟

やし

その他の科, ママナース

02024/04/30

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

自分でお弁当作ります🍱コンビニなどで買います🏪職員用の食堂で食べます🍚配達のお弁当です😊カップラーメンとかです🍜夜勤専従です🌙いったん帰宅して家で食べます🏠その他(コメントで教えて下さい)

430票・2024/05/07

導入中で賛成です😄導入中で反対です😢導入しておらず賛成です🙋導入しておらず反対です🙅どれでもありません。その他(コメントで教えて下さい)

563票・2024/05/06

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

610票・2024/05/05

写真などを忍ばせています…💓お仕事グッズを推しカラーに✨休憩中に動画等を見ています👀🎵患者さんや同僚と盛り上がります😊その他(コメントで教えてください)

571票・2024/05/04
©2022 MEDLEY, INC.