点滴の滴下を合わせても、見に行くと少し早くなってることがあります。 点滴カウンターで合わせています。 屈曲してないか、刺入部も見ているのですがが、コツとかあったら教えてくださいー
滴下点滴
ゴロー
内科
ゆう
消化器内科
滴下調整、難しいですよね…。患者さんの体勢はどうでしょうか?寝ているのと座っているのとでは、速度が変わります。座っているよりも寝ている時の方が速くなるので、臥位で調整するといいと思います!
回答をもっと見る
車椅子に乗る時にお尻が痛いと訴えてくる患者さんが居ます。 今のところ褥瘡はありませんが、痛みの訴えが続くため、他の看護師が車椅子に円座を敷いていました。 除圧をすることはもちろん大切ですが、褥瘡の予防や除圧に円座は使わないと私は教わったのですが… もしよろしければ皆さんの意見を聞かせてください。
褥瘡予防
ナスまる
内科
ざく
内科, 外科
以前は割と円座使っていたみたいですね。 私も除圧のためには円座は使用しないという認識です。 車椅子には円座ではない、除圧用のクッションを敷くなどで対応してます。
回答をもっと見る
・人間関係が悪化した・業務量・残業時間が悪化した・職員の質が悪化した・対応が難しい患者さんが多くなった・給料が下がった・悪化したことはありません・転職経験がありません・その他(コメントで教えてください)
・要点を先に伝える📝・数値で伝える📊・報告前に整理する✅・先輩に相談する🤝・前の状況と異なる点を伝える😊・その他(コメントで教えてください)