付き合いだしてそろそろ2ヶ月になる彼氏がいます。別の都道府県に住んでる...

ひまわり

総合診療科, ママナース, 病棟, 終末期

付き合いだしてそろそろ2ヶ月になる彼氏がいます。別の都道府県に住んでる片道1時間30分ぐりいの遠距離恋愛中です。 コロナの影響でまだ、1度しかデートが出来てません。正直、会いたいです。けど、職場からはコロナ感染者が出てる都道府県への外出は禁止となってます。正直、職場に内緒でとも考えた事もありましたがもし感染したらと思うとやはりそれは出来ません。 彼氏が逆に逢いに行くとは言ってはくれてますが、お互いの都道府県には感染者が出ているため私も彼氏に来て欲しいとは言ったものの感染するリスクを考えると来て欲しいとは中々言えません。 遠距離恋愛している方でコロナの影響で会えない時にはどうしているか良いアドバイス等がおれば教えてください。

2020/07/25

11件の回答

回答する

私も別の都道府県に住んでて、片道 2時間くらいの方とお付き合いして1年2ヶ月です。都道府県の場所にもよるると思いますが、 私のとこはまだ感染者増えてない状態のとこなので会えるうちに会うようにしてます 。 緊急事態宣言の時には 仕事のストレスが凄くて それでも彼にも会えなくてすっごくしんどかったの覚えてます。その時には電話とかで乗り切ってました。あと毎日LINEでもう少しの我慢やからって2人で言い合いながら乗り越えましたかね 😢😢だけど、1番は私は今まだ会えるうちに会っておくのが大切だと思います。 その代わりに 車で移動するとかどちらかが一人暮らしなら家で遊べる事を探すのもありかと思います 😌 私は 外出するのがこわいので、 彼といれるだけで幸せなので 家で映画鑑賞とかしてます 😉 あんまりこれしたらあかん、とか思いすぎてしまうとしんどくなってしまうので、1回は会っていいと思いますよ ☺️☺️ いつも仕事頑張ってるんですから!!

2020/07/25

質問主

返信ありがとうございます☆彡 やはり中々会えてないんですね… 私もホントならお盆に彼と休みが合いそうなので行こうかと考えてたのですが、今日の電話で彼の住んでる都道府県でもコロナが出たと聞きどうしようかって話をしました。 私達も会えない分、LINEは毎日で電話も数分でも毎日するようにはしています。 けど、それだけじゃ正直寂しいです(。•́︿•̀。) うみさんのアドバイスのように彼は一人暮らしなので、彼の家でのデートもありなのかなぁって思ったりしました(^^♪ いつ、終息するかはわからないけどそれまでは彼の家に行くか私の方ではどこか個室で三密を避けれる場所でデートしようと思ってます(*>ω<*) アドバイス、ありがとうございました(≧ω≦)

2020/07/25

回答をもっと見る


「デート」のお悩み相談

恋愛・結婚

医者と付き合っています。向こうはわたしより6歳年上です。基本的にはデート代やホテル代は全て向こうが出してくれます。端数や小銭を出してる状況です。 向こうにもプライドがあると思うのでお金について私も出したいとは言い出しずらいです。何かお返しとかプレゼントをしたいとも思いますが、何が良いかもわからず基本的には自分で買えてしまうだろうしという感じで悩んでいます。 何なアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。

デートプレゼント医者

はふ

整形外科, 病棟

32023/04/30

kta

皮膚科, クリニック

旦那が医者です。 身につけるものなどは本人が欲しいものを自分で買えるので、そういうものはあまりプレゼントした記憶がありません。 お取り寄せのちょっと高いお菓子とか、スキンケア商品など、本人が知らなそうなものを送ったりしてました。 あとは、どこかに出かけたり帰省した時に、その土地のものとかをちょこちょこお礼に渡してました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

新人看護師です。 同期に紹介してもらって年上の気になる男性がいます。1回目は数人でご飯、2.3回目は2人でご飯、次は1日食べ歩きデートに行きます。1週間に2回ほどは夜に2.3時間電話もします。ラインは毎日してて、10往復くらいします。相手の脈ありも感じています。 恐らくもうすぐ告白してくれるのではないか、次のデートで何かしらあるんじゃないかとは思っています。私の勘違いかもしれませんが… ですが、私には引っかかるところがあります。年上で結婚願望があると話してくれたことがあり、結婚に急いでて誰でもいいんじゃないかって思ったり、私のコンプレックスな部分を見て嫌にならないかって思ったり、付き合ってなんか違うって思われないかとか…色んなことが不安になります。私はまだ、この人が好き!この人じゃなきゃ嫌だっていう気持ちにはなれていませんが、たしかに特別な存在ではあります。顔はタイプではない、むしろそんなに得意な顔ではないですが、居心地は良いです。 告白してくれたら受けるであろうとは思います…が、こんな中途半端な気持ちで始めてしまっていいのでしょうか…

デート男性

ももたろう

内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

22023/02/07

みち

病棟, 回復期

相談内容を読ませていただき、とてもキュンキュンしました☺️ 既にももたろうさんにとって居心地の良い特別な存在になっているのですね!そしたらお付き合いしていいのではないでしょうか。 付き合ってみないと色々とわからない事があると思うので、深く考えずに行動してみるのもありかなと思います☺️

回答をもっと見る

恋愛・結婚

今月からお付き合いを始めた男性がいます。今度クリスマスにデートをすることになっています。そこでクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。でも、私は人とお付き合いをするのが初めてで、どんなプレゼントが良いのかよく分かりません。付き合いたてなのでどんなものが好きなのか、何が欲しいのかまではよく分かっていません。彼は直接何が欲しいか聞いたら「いらないよ」と言いそうな方です。男性にはどんなプレゼントが喜ばれますか?彼は私と同い年で20代半ば、作業療法士さんです。 ちなみに今悩んでいるのは、マフラー(5000円ちょっと)、ボールペン(3000円前後)、靴下(2足で3000円ちょっと)です。 お答え頂けると嬉しいです。

デートプレゼント男性

まる

リハビリ科, 病棟, 一般病院, 回復期

92021/12/14

あくと

急性期, 超急性期, ICU, リーダー, 大学病院

最初なので1万円程度で妥当かなと思います。あとは何か簡単な手作りのお菓子とかどうでしょうか? 気持ちが伝わるのかなって思います!

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

今日は受け持った直後の急変からのステルベン。CTに行かなければ急変しなかったかもしれない。時間をかけて酸素化よくなって抜管できたかもしれない。家族がこんなに悲しまなくてすんだかもしれない。自分が先生に疑問を投げかけてれば防げたかもしれない。でも情報収集・確認不足で疑問にも思ってなかった。医療事故ではない。でも、防げた急変のような気がしてならない。他人だけど亡くなってしまったことを悔いずにはいられない。悲しい。悔しい。泣きたいよ。

ステルベン情報収集急変

もちち

外科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, 病棟, 訪問看護, 一般病院

02024/06/11
キャリア・転職

大学病院婦人科にて5年半、 その後専門的な手術も行う透析クリニックにて9年半働きました。フットケアなどにも取り組んでいたので爪のケアなども出来ます。 今後は子育てをしながら自宅でもできる仕事があれば...なんて考えているのですが、 自宅で自分のキャリアを生かす活動をされている方が居られましたら、どんなことをしているのかお伺いしたいです。 起業された方 勤めながら在宅勤務されている方 いらっしゃたらお話聞かせて頂きたいです。

ママナース転職正看護師

のん

内科, 外科, 循環器科, 産科・婦人科, 急性期, 病棟, クリニック, リーダー, 大学病院, 慢性期, 終末期, 透析

02024/06/11
看護・お仕事

夜勤2交代なのですが、今月5回あります。 これって労働基準法的に大丈夫なんですか? ちなみに拘束時間は16時半から9時半の17時間です。

二交代夜勤

れい

呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 心療内科, 急性期, 病棟, 外来, 透析, SCU, 検診・健診

42024/06/11

とまと

病棟, 回復期

うちは17時から9時までですが月7回あります。8回までは良いと上が言ってました、、本当か知りませんが

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

給料やボーナス!定期的に自分にご褒美を土日の休みが楽しみ仕事自体がモチベーション!モチベーションは特に無いその他(コメントで教えてください)

500票・2024/06/18

30分1時間1時間分2時間全く無いその他(コメントで教えてください)

615票・2024/06/17

カルテ、なぜか足りていません💦基本的にいつでも記録できます😊電子カルテがありません!その他(コメントで教えてください)

595票・2024/06/16

手伝えることがないか聞く定時なので帰る最後まで待つ同僚がいませんその他(コメントで教えてください)

643票・2024/06/15
©2022 MEDLEY, INC.