出産したら急に夫が嫌いになってしまいました。こんなことはあるのでしょう...

桜餅きん

内科, 精神科, 心療内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 保育園・学校

出産したら急に夫が嫌いになってしまいました。こんなことはあるのでしょうか?私がホルモンバランスの悪くなる婦人病であることは関係ありますか?

    2018/12/10

    8件の回答

    回答する

    わかります! 私も出産後、旦那が嫌になって触られるのすら不快を覚えるようになりました( ; ; )今は落ち着いたのですが✩︎⡱ 産後はみんなホルモンバランスの変化で、女性としての性的欲求より、赤ちゃんを守らなければという母性本能が高まることで誰でもそうなるらしいです! それがどのぐらい続くかは人によってもバラバラみたいですけど、、旦那さんを嫌って思うのは気持ちが冷めたわけじゃなくてホルモンのせいで仕方ないことで誰も悪くないことなので( ; ; )しばらく経ったら元の気持ちに戻ってくるといいですね(><)

    2018/12/10

    質問主

    コメありがとうございます。やっぱりホルモンが関係してるんですね!今は夫とこの先20年も一緒に居たくないわ!!って気持ちなんですけどそれも時間とともに変わってくるんでしょうか…信じがたい笑

    2018/12/10

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    彼氏欲しいというか婚活したいです。 皆さんどこで出会いましたか? マッチングアプリとかでオススメありますか?

    出会い彼氏

    さな

    内科, クリニック

    42024/06/02

    ゆう

    急性期, CCU, 一般病院

    withでPTと出会いました!

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    今年で入籍して2年が経ちます。 旦那と仲はとてもいいですが、今後のことや子供のことは全く話題にでません。 熟年夫婦感がすごいです。 そんな中、私の職場にヘルプで来ている既婚者の方に惹かれてしまっています。 年は1つ下でとても仕事ができて優しくて尚且つ事務長代理と役職もあります。 最近結婚指輪つけていないのが気になります笑 この気持ちはどうしたらよいのでしょうか? 同じ経験ある方でもない方でもアドバイスいただけましたら幸いです。

    指輪旦那結婚

    そら

    内科, 総合診療科, クリニック, 訪問看護

    62024/08/11

    さふらん

    あまり恋愛経験なく結婚すると、他の男性の性格とか知らず、結婚してから、旦那さんが、自分のBestでなかったと気づくヒトは多いようです。 いろんなヒトと恋愛は、ともかく交流してから結婚相手は決めた方が良いですよ

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    将来についてすごく不安になります。 現在25歳、今年度から病棟主任になりました。そして、今年度の3月に入籍予定です。子供は早く欲しいけど、仕事を覚えたい、早く一人前になりたいという思いで仕事の焦りもあります。インスタを開けば友達の結婚報告や子供のインスタばかりで素直によかったね!おめでとう!と思えない自分も嫌になってきます。主任を引き受けたからには2〜3年ぐらいは仕事に専念したいと考えていましたが、気持ちでは結婚や出産などの焦りもあります。 結婚し育児もしてバリバリ働く先輩たちにはほんとに尊敬です。。

    結婚メンタル

    きき

    精神科, 病棟

    32024/07/21

    カリメロ

    産科・婦人科, ママナース

    仕事はいつでもできますよ。 役職についたからってプライベートを制限する必要なんてないですよ。 子どもを授かりたいと思うのであれば、早く結婚しましょう。妊娠はタイムリミットがありますから…。 人生一度きりです!

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

    旦那彼氏

    りんご

    学生

    422020/05/06

    uuua

    外科, オペ室

    学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

    出会い旦那彼氏

    あほこ

    内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

    852018/12/21

    ぽむ

    その他の科, 保育園・学校, 派遣

    街コンで出会いました! MRさんです

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

    休職急変妊娠

    匿名希望

    外科, ママナース, 離職中

    302020/12/08

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

    つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    通ってるクリニックに転職したいなと考えています。 ホームページを見るとPTや検査技師などの応募は 書いてあるのですが看護師の応募が書いてありません。 受診した際に応募してもいいのか院長に聞いてもいいのでしょうか。また来年の2月からクリニックを増築すると聞きました。チャンスはありますかね😭

    クリニック転職正看護師

    ぷぅ

    内科, 新人ナース, 一般病院

    22024/09/05

    まさら

    整形外科, 一般病院, 慢性期

    全然アリだと思います✨ここで働きたいです!と言われて嫌な感じは絶対にしないと思いますし、また増築の際に記憶に残ってくれていたら有利になりますし。転職頑張って下さい✨

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    皆様こんにちは。老人介護が好きなNsをしています。福祉用具相談員と言う資格をご存知ですか?わざわざ取る資格でも無くNsやその他のコメディカルも自分の資格さえ有れば名乗れるらしいのですが、適切な使用法、身体やADLに見合った福祉用具や介護シューズ等、またメンテナンスなど適切にチョイスしたり道具の活用を学校ではまともに学んでおらず、疑問に思っています。 私は回復期リハでの勤務経験で知り得る経験は他科よりありましたが、それでも知識が不十分に感じています。 スクールでの座学をしようか考えているのですが、同じ様な方、また既に行かれた方には、どんな感じの学びがあったかなどご意見を伺いたいです。 お手隙の際にコメント頂けたら幸いです😊✨

    シューズ回復期リハ

    アースケ

    02024/09/05
    キャリア・転職

    病院で在職証明書もらうには総務課に行ってもらったらいいんですかね?すぐもらえるでしょうか😖

    退職1年目転職

    ちゃんめる

    内科, 新人ナース, 病棟

    42024/09/05

    なつ

    小児科, 離職中

    初めまして。 私のところは総務課へ行き1週間ほどかかりました。 場所によりけりだと思いますが、受け取りには余裕があった方がいいかなと思います😊

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    よくあります何度かありましたありませんその他(コメントで教えて下さい)

    479票・2024/09/12

    500万くらい1000万くらい5000万くらい1億以上いくら当たっても辞めない宝くじはしないその他(コメントで教えてください)

    560票・2024/09/11

    勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

    552票・2024/09/10

    自分の経験を新人教育に活かしてる自分の経験は活かせていない教育した事がないその他(コメントで教えてください)

    566票・2024/09/09
    ©2022 MEDLEY, INC.