親への挨拶服装

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

今度彼氏の親に結婚の挨拶にいきます。 雰囲気とかは女性らしさは大事にしたいですが、 服とか靴とかはどんなのを身につけて着ていくといいでしょうか? ちなみにヒールは苦手で足を痛めてしまうので、避けたいです。 経験ある方参考にしたいのでぜひ教えてください!

2022/12/26

5件の回答

回答する

こんばんは! 華美にならないようには気をつけました!ふんわりチュニックにタイトめなパンツスタイルでした私は^ ^ どの程度の間柄でどんな雰囲気かはわかりませんが…私だったらデニム避けたらいいかなーと思います!靴はヒールのないパンプスとかどうですか? うまく行きますように✨

2022/12/26

質問主

こんばんは! チュニックパンツスタイルも自然な感じでいいですね! 低めのパンプスもいいですね! ショートブーツとかでもいいのでしょうか? 泊まりがけで挨拶に行くので荷物を最小限にしたいんですよね。。笑

2022/12/26

回答をもっと見る


「彼氏」のお悩み相談

恋愛・結婚

医師と付き合ってもうすぐ1年になります。 彼は今年転勤があり、現在(遠距離:車で2時間程度)より近く(車で1時間弱)に引っ越す予定です。 彼と結婚したい気持ちはありますが、そういうことについて全然話せていません。家を建てたいとか、犬を飼いたいとか未来のことは話しますが、結婚については全然… 彼は今年3ヶ月間北海道に研修?に行くことも決まっており、どんなタイミングで結婚の話をしたりすればいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

彼氏結婚人間関係

はふ

整形外科, 病棟

32024/02/24

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚している方にご相談です。 私は今彼と同棲しており、年内には結婚予定になります。 彼の仕事はCG関係?で在宅勤務しております。 今年で2年目になりますが契約社員です。。 正社員になる制度もあるみたいですが 今の職場では経験を積む程度にしか考えていないそうで 正社員になるつもりはないそうです。 契約社員なので時給で働いており、ボーナスはありません。 詳しい額は知らないですが、私よりも収入が少ないことは明らかです。 今は同棲なので完全折半で財布も別、契約者は私なのでお金の管理も私ですが 今まで支払いが遅れたことはないです。 彼氏に対してお金以外の不満は一切ないのですが、 今後結婚することを考えると収入面がどうしても不安です。 戸建てを買う、子供が出来る、など様々な人生のイベントの時のお金に関して不安になってしまいました。 子供が出来たらフルで働くわけにはいかないし、扶養に入ることを考えると私の収入は確実に減るので 完全折半は不可能です。 現状私は引越しもあったりとあまり貯金がないです… 長くなってしまいましたが 収入差のあるご夫婦は不安はありませんでしたか? 戸建ての購入や結婚式など… 私は子供ができても仕事を続けるつもりではありますが、お金がないからと必死に働くのは嫌です。 少しでも養ってほしいとは思ってしまいます。 収入面で不安がある場合どのように打ち明けたらいいですか? 教えていただけると幸いです。

彼氏結婚給料

ましろ

産科・婦人科, 外来

52024/05/07

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

お金は揉めるので、絶対話し合った方がいいですよ。 不安があると。 看護師は社会的地位がかなり良いので、 家のローンも借りやすい。むしろ独身で4000万ローン降りたと平然と話す先輩がいるくらいでして。 通帳見せてもらったり、通帳管理するくらいしないじゃないといつか揉めますよ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

20前半ですが、歳の近い周りの方は昔から付き合っている彼と結婚していき、結婚ラッシュです。 正直5年もまともに彼氏がおらず、職場にも男性看護師や歳の近いリハビリスタッフ、介護職員はいません。 周りにはそんなに急ぐ年頃でもないと言われますが、そんなことを言っているといつの間にか40台になっていそうです。 皆さんはここで出会ったなどありますか。

男性彼氏

限界看護師

病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

42024/07/14

おはぎ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

コメント失礼いたします。 20代前半でラッシュという事はあまり都会の方ではないのかなと推測しました。私は田舎の出身で今は都内で勤務しておりますが異なりますね。 地元の友人はもう子供がいますが都内では独身が多いです。ラッシュだと焦る気持ちはとてもよく分かりますが結婚する=幸せではないのでご自身の人生を楽しんでいただくことが1番かと思います。 出会いがないのであればやはり自分から行動するしかないので、合コンに参加したり紹介していただいたり…。 今は街コンやSNSでの出会いも多いですよね。ちなみに自分はSNSでの出会いでした。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

急変休職妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

精神科からの転職です。 新卒から10年精神科で勤めていました。この度クリニックへの転職をするのですが、 眼科か耳鼻咽頭科、皮膚科で迷っています。 比較的働きやすい科を教えていただきたいです。

皮膚科精神科クリニック

ぽりん

12024/08/07

さふらん

高気圧診療科

回答をもっと見る

看護・お仕事

急性期病院の2年目です。 毎日の激務や、お局からのイビリに疲れて精神科の病院で双極性障害と診断され2ヶ月休職しました。 再診してもらい、復職できそうか医師と相談したところ医師の見解でも私の見解でもまだ復職は出来なさそうと考えています。 どのくらい休みたい?と親や上司から聞かれましたが自分でも分かりません、、、。 適応障害や鬱などの精神疾患になられた方はどのくらい休職して復帰されたかお聞きしたいです。

休職精神科病棟

がんこちゃん

急性期, 新人ナース

22024/08/07

もも

HCU, プリセプター, 病棟, 一般病院

私も去年、抑うつ状態と言われて2ヶ月半くらい休職しました。 最初は1ヶ月で戻るつもりだったのですが、「もう少し休んだら?」と担当医に言われて上記の期間になりました。 他にも何人か休職してますが、1ヶ月だったり半年だったり人それぞれって感じです。 働かなきゃって焦ることもあるかもしれませんが、自分のペースでいいと思います。ペースなんて分からないよって思うのなら、まだお休みしててもいいんじゃないでしょうか😌

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問看護師として働いている方に質問です。 私は現在パートで働いているのですが、みなさんはどのような勤務形態でどのくらいの年収なのか差し支えなければ教えていただきたいです。 ①正社員orパート・アルバイト ②正社員の方は年収/月収/ボーナス、パート等の方は時給/ボーナス ③勤務時間(9時〜18時等) ④オンコールの有無 ちなみに私の事務所は時給1400円でボーナスはなし、寸志3万です。よろしくお願いします🙇

訪問看護正看護師

整形外科, 急性期, ママナース, 病棟, 一般病院

12024/08/07

さな

内科, クリニック

現在訪問で働いてます。 ①常勤 ②年収500前後、賞与2ヶ月 ③8時30分から17時30分 ④オンコール有り こんな感じですかね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

プリンみたい🍮プリンペランお花でピンク🌸フルイトランかわいいキツネみたい🦊ルリコン高血圧は任せて✨セララその他(コメントで教えてください)

426票・2024/08/14

強い恐竜⁉スピロノラクトン🦖形もかっこいい✨デカドロン💪高級そう…💰ドンペリドン🍷必殺ビーム⁉マキシピーム(o|o)名前を読んでいい?💦デルモベート薬名ちゃうけどヘパリンフラッシュ‼その他(コメントで教えて下さい)

501票・2024/08/13

日勤で夜勤で夜勤で病棟薬剤師が行う配薬業務が無いその他(コメントで教えてください)

547票・2024/08/12

自分ながらにあります✨とくにないです🥺看取ることがありません🙅その他(コメントで教えてください)

589票・2024/08/11
©2022 MEDLEY, INC.